設計図とホッケンミー

思い出は1枚の写真のように。絵画のように。
ゆっくりと心に刻まれていきます。
あなたが辿ってきた今日は、誰かの心にそっと刻まれているのかも知れませんね。

時には街中で力尽きちゃうことも…(*'~'*)

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

昨夜はニンニクを使ったお料理を作ったので、自分のところに入っていたニンニクを
こっそり旦那様のお皿に入れていたら、旦那様が気付いてちょっとじゃれ合いになったんですけど
それを見ていたユーマが大泣きしちゃう事件が起きました(//~//;)゜:。

あたし    旦那様
キャー(;゚Д゚)  ニンニク(^ε^*)チュ-スルゾ-

ユーマ  ←被害者          あたし   旦那様← お馬鹿夫婦
ギャア゚(゚´Д`゚)゚ァァ    ケンカシテナイヨォ (////;)゜:。(°°;)"ゴメンヨー


ごめんね…ユーマくん
ママ達、喧嘩してたわけじゃないのよ…UU;
多分、喧嘩してると思ったんじゃないかと思います。

感受性とかきちんと成長しているんだなぁって、後からちょっと感動したりしました(〃ω〃)ゞ☆

ロハンですけど
昨日の午後にINして護符を入れてのアナザーワールドのクエスト、錆びた食器も集まって
上級設計図を手に入れました~☆(*'▽'*)b

約1ヶ月掛かったクエストが完了しました♡

これでヒルトブーツかイストリアシールドの設計図が出てくれれば、もう言うことはありません。
ルーレットスタートさせている間、1ヶ月と近く掛かったクエストを思い出しながら
針が止まって、ドキドキしながらカバンを覗きます(* >ω<)ノ

…ヒルトヘルメットの設計図

(* >ω<)ノ・・・

合計3つ目のヒルトヘルメットの設計図でした…

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン

あんまりモチベーション下がったりって無いんですけど、これはかなり効きましたね…
若干、打ちひしがれてました…(><。)
これだけ大変なクエストなのに、ルーレットって…上級防具の設計図なんて2種類しかないんだから
もう選択にすればいいのに!! (`・ω・´)イライラ

夜更ししたりしたので、普段会えない人と会えたり^^


とか…なんだか怒ったりとかしてましたけど

アナザーワールドのチケットがまだいっぱいあるから、また集めればいいですものね~♡
ヾ(〃゚ω゚)ノシ ブンブン …小一時間くらいで立ち直ったりしてました。
(チャットで愚痴ったりしたらスッキリ)

今度は5つくらい集めてから、開ける事にします(*'▽'*)
それなら、ちょっと出るかもですね。

ちょっとアナザーワールドから離れて、地下水路下層で素材集めをしていたら
うっかり…レベルアップ(。_。;)゜:。
81レベルになってしまいました。
しばらくテンプラーさんは、のんびりしてても良さそうですね。

今年中は、アナザーワールドのクエストやサブキャラクターさんで設計図を集めたいと思います。
がんばりますよ~(*'▽'*)b♡

もちろん、相変わらずヒルトブーツの設計図やイストリアシールドの設計図も募集してます。
設計図は3Mくらいで、ヒルトブーツのソケット2なら128Mくらいで買い取ります。(*´▽`)人
もし設計図があったりした方や作成できる方がいればよろしくお願いします。

よろしくお願いします~☆


そういえば、11月11日にボスモンスターさん達が襲来するイベントがあります。
協力して倒すと、66%のドロップアップイベントがあるということです。
大好きなドロップアップイベントがあるかも知れないのでちょっと嬉しいですね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

やっぱり集めたアイテムが使えるイベントとか、ドロップアップや経験値アップが一番いいかも
知れないですね~(*'▽'*)ノ☆

金庫整理しておかないと、入りきれないかもですね。なんだかその日が楽しみですね~☆(〃⌒ー⌒)

先日は、あまり行かない場所にお出掛けしてたら、偶然に通り掛かった∬Bonheur∬の方々にPTに
お誘いして頂きました(〃ω〃)ゞ☆

グラッドの要塞だったんですけど、やっぱりPTですると楽しくてあんまり眠くならないから
いいですよね~(*'ー'*)
途中でミカンさんも来てくれてモンスターをいっぱい集めてくれました(*´▽`)人☆

久しぶりのPTで楽しかったですね~☆

あたしのレベルだと、もうカシャーさんの所で狩りが出来るみたいで、今度は行ってみたいですね~☆
次の日は、ラコンの5Fにお誘いを受けたんですけど
実はあたしは5Fの入場クエストをやってないんですよね~(。_。;)゜:。
もうそういうレベルになって来たんですね~(´▽`;)

今度はのんびりクエストを受けたいと思ってます。
なんだか、今年やることもある程度決まってきたから、毎回楽しみになりますね。
前回、クロンの利益があったから、色んなものを買い込みました。
次の利益に繋がれば、言うことないですね。(〃ω〃)ゞ♡

ギルドメンバーのきららさん曰く『寝かせて待つ』という手法ですね~(*´▽`)人♡
時間が経てば経つほど有利になるので、それまではコツコツと金策もしながら頑張りたいですね。

フォロワーさんで、日本で初めて『ホッケンミー』というお料理を取り入れて
東京でお店を始められた方がいらっしゃいます。
つい最近フォローして頂いたんですけど、興味があったのでなんとなくでホッケンミーを作ってみました。

南瓜のスープとシュリンプサラダをつけました♡


ホッケミーというのは、シンガポールの焼きそばみたいな感じのもので
海老を発酵させたスープとフィッシュソース・オイスターソースなどを使って味付けしています。
ルーツは中国の麺なんですけど、それが伝わって変化してホッケンミーになったみたいです。
日本に伝わった頃には、長崎ちゃんぽんになったみたいです。(*'▽'*)~☆

オイスターソースはあるけど、海老が発酵したソースはないですし…なにか代用はないかなって
考えて、海老の殻を油で炒めて香りを出して、そこにアンチョビフィレをペーストにしたものと
しょっつる(お魚を発酵させたお醤油みたいなもの)オイスターソースを加えて煮込んでみました。
殻を取り出して、これをスープとして使うことに…(本物は全然違うんでしょうけど)(。_。;)゜:。

海老、イカ、ピーマン、豚肉を入れて炒めて、麺はそのフォロワーさんがされているように
卵麺と米麺をミックスして加えてみました。
スープを加えて蒸し焼きにしてすればホッケンミーの完成です(*´▽`)b♡

なんちゃってホッケンミーです^^;


実際のものとか違うでしょうけど、工夫して作りました。
ちょっと遠いから食べにも行けませんし、あたまの中で想像しかできませんけどね(////;)゜:。

本物のホッケンミーを召し上がりたい人は、こちらまで☆⌒ヽ(*'▽^*)

◇ホッケンミー専門店「ヤックマン」
住所:東京都渋谷区神宮前4-29-9
営業時間:12:00~23:00(ラストオーダー)※または売切れまで
定休日:不定休
価格:「ホッケンミー」イートイン990円/テイクアウト800円

東京近辺の方は、食べに行けるから羨ましいですよね~(〃ω〃)ゞ☆
皆さんも、良ければのんびり食べに行ってくださいね。

今週末は、こちらは雨になりそうですね~(*'~'*)ゞ
なんだか週末は雨ばかりですよ…

家族全員でお出掛けする予定なんですけど、あんまり降らないで欲しいですよね~。
寒さも厳しくなるところがあるらしいので、皆さんも体調には気を付けてくださいね。
あたしもユーマも風邪は治りました。(´▽`*)元気いっぱいですよ~☆

それでは、良い週末をお過ごし下さいね~☆(〃ω〃)ゞ
今日はこれで。

青空に足音。

世界のすみっこで

今日もてくてく♡ (* >ω<)ノシ

ご紹介の曲は、SAKANAMONさんで『 脳内マネジメント事情 』です。






2 Comments

レム  

こんばんは。

ご夫婦仲が良くて羨ましいですね。
設計図は使わないので売ってます。
次に拾う際はリオ倉庫に入れておきますね。

2012/11/10 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

リディム  

こんばんわです(*'▽'*)~☆

レムさん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
そうですか~
せめて委託に並べてもらえれば~(><。)
すいません、もしよろしければ拾われた時でいいので買い取らせて頂きますね。
いつも頼ってばかりですいません(////;)゜:。

2012/11/11 (Sun) 23:25 | REPLY |   

Post a comment