タイミングとひとてま

Category: ROHAN日記  

暦の上では、立冬になりますね。
これから少しずつ寒くなっていきます。寒さが苦手なあたし。
家事をしていると手が冷たくなってしまうけど、何故か温かいあなたの手、どうしてでしょうね?
「気持ちが温かい人は手も温かいから」とあなたは言う。
握られた手も温かいけど、あたしの気持ちはもっと温かくなった。(////;)゜:。



おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人♡

今朝もお弁当を作って、朝食を旦那様と食べてお見送りをした後に
のんびりパソコンを開いてます。
洗濯しながら、朝ズバとか見ながら…子供が起きてくるまでの間、ちょっと一息(´▽`*)

お洗濯が終わって、ユーマが起きてきたら、朝のうちにお買い物も済ませておきたいですね。
理想はこんな計画ですけど、なかなか出来ないこともあります。
ある程度、家事を終わらせてユーマのお着替えさせたりしないと、一度には何も出来なくなりますね。
マイペースに…と心掛けて、1日を楽しみながら過ごしたいですね~☆(〃∇〃)

ロハンですけど、ギルドメンバーさん達と一緒に中級IDに行きました(* >ω<)ノ☆
やることがいっぱいあったり、時間が合わなかったりしてIDにも全然行ってなかったんですよね。

IDにお誘い頂きました~☆^^

その日はユーマが早く寝てくれたので、時間もあるし頑張ろうって思ってました。
9ステージまでのんびり行きましたね~☆
その前の日も連続でIDに行けて嬉しかったですね~IPチケットが少しずつ貯まっていくので
ちょっとずつ集魂石に変えてます。(*'▽'*)

集魂石っていうのは、IPチケットで交換できるアイテムで、精霊石と同じように生産武器・防具に
付ける事ができます。
精霊契約は100%されてないですけど、通常の精霊石よりも期間が長いので便利です。
個人商店で30Mとかで売ってますけど、失敗する可能性もあるので、運が悪いと消えちゃいますUU;
通常の精霊石を普段は使って、コツコツIPを貯めて交換して保管していくほうが節約になっていいかもです。
集魂石は、期間が14日なんですよね~☆生産武器を使用しているとそこが魅力ですね~☆(´▽`*)

ちなみに今回のアニーバーサリーボックスの精霊石は、効果は大きいですけど7日ですね(*'~'*)ゞ
15M~20Mくらいの価格のものを買って、貯めておくことしてます。
後から寝かせておくと、売りに出す時も効果になりそうですね。

今回のイベントを利用して金策を考えていたんですけど…
ペルケンの武器を直接は強化していないんですけど、その強化に関係あるものを
少しずつ販売して、目標の300Mを目指していたんですけど、コツコツ積み重ねていって
2Gもの金策をすることができました。@@;

とりあえず、姉のギルドの倉庫に800Mを寄付して、あとはサブキャラクターさん全てにツインの装飾を
装備させました。
個人商店でツインの装飾売れたなぁ~っていう人がいたら、多分、それはあたしが買い込んでました。
特に土のツインは、大量に販売されていたので助かりました(´▽`*)

その後に、またこっそりお店を出して600Mになった所持金が1.2Gまで戻りました。
必要なアイテムとかあまりないので、とりあえず大事に使いたいですね。
鉱石とか樹液とかよく売れました。
やっぱり武器強化ストーンとか作る為なんでしょうね~(*'~'*)ゞ

強化確率アップの期間に入る前のほうがよく販売されましたね~。期間の最後のほうは出回り過ぎて
飽和状態になるのは、なんとなく想像がついたので土日が来る前に、安く販売して売り抜けしました(*'▽'*)
日曜日は、最終的に洗練された研磨剤も高いものでは280Mで売られてましたね。
確かに足りなくなるんですけど、きっと強化される人達はそれ相応のクロンを消費してしまっているので
最後はどうしてクロン買いは少なくなります。

気を付けないと、売る側もたくさんの在庫を抱えちゃってしまって売ろうにも、飽和状態になった市場で
貴重なはずのものも安価で売る形になりますね~(*'~'*)

成長やセレブペットフードみたいにいつでも購入できるものではないので
慌てて販売しなくてもいいのですけど、やっぱり焦る人もいます。強化ストーンⅥを9Mとかで安売りしてる
方もお見掛けしました。
そういうものは、購入して集めて在庫にしておくといい感じになります。
ちょっとしたタイミングの違いで、売り上げが変わってくるのですね~(*´▽`)人♡
今回のイベントは、そういう意味でも良い勉強になりました。

金策もできたし、IDに行けたし、装備は充実してきたし
バフはいっぱい貰えたから、夜更しして新地域でスプリット装備の欠片を集めてツインの装飾分のクロンを
取り戻しますよ~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

あら…?(;゚Д゚)!?


10分後くらいに…寝落ちしてました(>~<。)

子供をお昼の間にたくさん遊ばせて
体力を消耗させれば毎日早めに寝てくれるってお友達が言ってたんですけど…
あたしのほうも体力を消耗しているので、眠気がギリギリのところだったんですよね~(pдq`。)゜:。

何も落としては無かったから良かったですけど、少しウトウトしただけでも
倒れちゃうレベルの場所ですからね~(//"//;)気を付けないとですね…

強化+11になったようなお話を誰からも聞かないですね…(´・艸・`;)
想像通りなら、強化中の人達がクロンをかなり消費したので
その資金をまた取り戻したりするために、個人商店が多くなってくるはずなんですよね。

昨夜は、エルスの港の個人商店を細かくチェックしてみましたけど、わりと高めの設定をしている商店も
多かったですね~(´▽`;)
知能+100の精霊石は1つ120Mくらいで売ってましたね…
価値はあると思うんですけど
あれ、成功しなかったらと思うと怖いですね~(。_。;)゜:。

それを考えると通常の精霊石のニーズはまだ全然あると思いますね~(*'▽'*)~☆
HP吸収とかMP吸収とか、ダメージ減少なんかは十分ですね。


最近、シンプルでも少し手を掛ける1品を作ってます。
余ったご飯をおにぎりにすることがあります、普段なら海苔を巻いてとか
混ぜ込む素を入れて握ったりするんですけど、今回は、焼きおにぎりにしてみました。

焼きおにぎりです♡


中身は、たらこが入っているものと何も入ってないものを作りました。
おにぎりを握っているときに
お義父さんが手伝ってくれたのですけど、凄く大きなおにぎりになってます(////;)゜:。
左側はあたしが握ったもので、右側がお義父さんの握ったおにぎりです。

バター醤油を塗りながら、オーブンで焼いていきます。
これだけで完成です。
少し手間を掛けるだけで、ちょっといい感じになりますね~☆(*'▽'*)b

もう1品は、豚汁です。
冷蔵庫の残った野菜とか、ちょっとずつ利用して豚汁を作ります。
葱の青い部分とかも、細かく切っていれます。
普通なら捨ててしまうような人参の上の固い部分も煮込めば普通通りに食べれます^^
大根の一番下のヒョロっとした部分も、薄く切って入れてます。

里芋は収穫したものを使ってみました。(*´▽`)b♡
本来なら、里芋のお味噌汁になるところなんですけど、こういう余った野菜を加えることで
豚汁に変身したというわけです。(*'▽'*)b

豚汁です(*'▽'*)ゞ♡


皆さんも、こんな感じでちょい足しくらいの手間で何か作ってみてはいかがでしょうか?
手抜きのお料理でも、こんなにらしく見えるものですよ~(////;)゜:。


それでは、今回はこれで

青空に足音。

世界のすみっこで

今日もてくてく♡ (*'▽'*)ノシ


ご紹介の曲は、蜜さんで『 パープルスカイ 』です(*´▽`)人♡














テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_11_07


Comments

ちゃお^^ 

( ノ゚Д゚)おはよう(^▽^)ゴザイマース
イベントを利用して金策ですか^^
2G( ^ω^)・・・恐れ入りますぅw
さすがの私でもそこまでいかないです(´;Д;`)
いろんな金策術あるのですね。
参考になります(´▽`*)アハハ
生産私はまだしたことないんですよね(・□・;)
してあっても 最下級ですし_| ̄|○
(o・・o)/では今日も一日ファイト~☆彡オー
ミカン  URL   2012-11-07 09:00  

 

リディムさんのブログで金策の話が載ってる・・・
なんつう商売人だwwwwwwwwww@@;

リディムさんのイメージがちょと変わりましたw
いや、色々参考になって勉強になりますw

もし良かったらまた一緒にID行きましょう^^ノシ
黒剣  URL   2012-11-07 13:29  

流石っすねw 

リディムさん
昔と比べると上手に商人してますなw
リオ倉庫に寄付せずに活用すれば良いものを。。。
相変わらず優しいっすねー
まぁ激安売りしても
リディムさんの考えとは別の人種が買い占めしてしまう状況だったから現状がいいっすけどねw
トカゲ  URL   2012-11-07 18:18  

 

こんばんわー
2Gって・・・すごいですね!
私はボックスとか?は興味ないので買ってないのですが
ちょっとくらい買ってもいいかな・・と思う今日この頃ですw
早く全財産3mから抜け出したいです(≧д≦;)
寝オチは危ないですよね・・・><
したことないんですけどね@@w
椅子に座ってても背もたれにもたれてないから
なのかもしれませんが
そのせいで猫背になってしまっているのが難点です(>ω<;)
ですちんS  URL   2012-11-07 20:26  

あくまで結果ですけどね~(*'~'*)ゞ 

ミカンさん≫

こんにちわ~(*'▽'*)~☆
2Gはあくまで結果だったんですけど、イベントは特に金策するにはいいですね。
特に強化とか自分が参加しない分、強化される人に協力する感じで相場よりも
少し安価で販売しているほうが、よく売れます。
クロンで購入使用とする人は、やっぱり安いものを検索して来て下さると思いますし
検索は販売するほうも必要ですね(〃ω〃)ゞ
生産も課金しなくても、鉱石や宝石、樹液はコツコツ貯めて販売するのもいいですよ。
けっこう需要ってあるんです。(*'▽'*)b♡
リディム  URL   2012-11-08 16:44  

一応、露店商なので…(////;)゜:。 

黒剣さん≫

どういうイメージだったんですか?(////;)゜:。
一応、書いてますけど露店商で活動してますから、コツコツ販売したりしてます。
もちろん相場よりは、安く販売する形はとってますね~(*'▽'*)☆
委託販売所も活用はしたいって思っているんですけど、それより合成してクリスタルや抽出オプションストーンが
いいかなってなっちゃうんですよね(´▽`;)
また、ID行ければいいですね~(*´▽`)b☆
リディム  URL   2012-11-08 16:51  

トカゲさんにも色々教えられました^ー^ 

トカゲさん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
昔は、新規さんが苦労なく購入出来るように課金アイテムを値段をかなり下げて販売してました。
やっぱり、同じ販売をされている人にテルで批判をされたりしたこともあったし
買い占めの問題もあったので、販売を工夫したりしてた時にトカゲさんからアドバイスを受けて
とても参考になりました(*'▽'*)
今はIDでツインの装飾を販売したり、チケットを販売できるので新規さんもクロンを持ちやすいので
販売の仕方も変更しちゃいましたね。
リオの皆さんには、販売の事や材料を集めてくれたり色々お世話になっていますから
別にいいんです。
リディム  URL   2012-11-08 16:58  

タイミングが大事かもですね~(*'▽'*)b 

ですちんSさん≫

こんばんわです~(*'▽'*)~☆
いつも2Gほどの利益って難しいと思うんですよね。
毎回、INしたときにコツコツ貯めていった樹液とか鉱石、宝石もまとめ売りで70Mくらいになったり
研磨剤でも1つ6Mくらいで売れば、意外と販売できるんですよね(*´▽`)人☆
検索で安いものを探して販売する転売もしますけど、その時に早く販売するために一番高い売値より
少し安い価格、買った金額よりも少し高い金額で販売します。
販売して10分以内には売れちゃう事も多いですね~(*'▽'*)b☆
完全に寝落ちはほとんど無いんですけど…ウトウトして意識が飛んでてはありますよね~(*'~'*)ゞ
ずっとパソコンを見ていると疲れちゃうので、少し休憩したりしながら過ごしたいですね。
リディム  URL   2012-11-08 17:08  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.