さよならペルケン

Category: ROHAN日記  

山々の紅葉が美しい季節になってきましたね。
紅葉は赤く、イチョウは黄色く色を変えてあたし達の目を楽しませてくれます。
道に落ちている落ち葉を踏んで隣を歩く小さな足音、今日という日に感謝です(*´▽`)人♡

いつでものんびり(*'▽'*)


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)
11月になった途端に、とっても寒くなった気がしますね。
寒さが苦手なあたしとしては、もうすでにコタツやお布団から出るのがつらいです…(//"//;)

朝、お洗濯をしてお外に干した後は、もう手が冷たくて嫌ですね~UU。
…冬になったらどうしよう…(pдq`。)゜:。
お昼前にドラッグストアに旦那様とユーマと出掛けてお買い物をしてきたんですけど、
ネックウォーマーが売っていて気に入ったので購入してみました。
ウォーキングしたり、お散歩に行く時も暖かそうですね~。

秋は収穫の季節で、畑からは南瓜や大根・カブ・春菊が収穫出来てます(´▽`*)
カブはまだ小さいですけど、間引くついでに採って、お味噌汁にしたりしてますよ。
漬物とかもいいかもですね~。

果樹のほうは、柿と蜜柑が収穫できます。
蜜柑は、まだ酸っぱいですけどもう少しすると色が変わってくると思います。

ただ、柿も蜜柑も甘くなってくると、カラスさんがやってきて食べてしまうので
早めに採らないと、無くなってたりします(。_。;)゜:。
今年はカラスさんが多いですね。

収穫といえば、うちの旦那様が出張先で覚えてきた『蜂洞』というものを畑近くの山の斜面に設置していて
そこへミツバチが入ってました。
養蜂をされている知り合いの方が手伝ってくださって、蜂蜜を収穫出来ました。
あたしは遠くから、ただ見ていただけですけど、大きなプラスチックの器に搾った蜂蜜が入っていくと
嬉しくなりますね~(〃ω〃)ゞ♡

たっぷり採れた蜂蜜です♡


ご近所の方々にもおすそわけ。
珍しいものだから、かなり喜ばれましたね~(*'▽'*)~☆
中から旦那様が蜜蝋を取り出して、また蜂洞の中に塗ってました@@;
この人は、本当に文明から離れた場所でも逞しく生きていけるような気がしますね…。
(海外で自給自足してた時期もあったらしいです…不思議な人です^^;)

旦那様は、出張から帰ってきて久しぶりの連休です。
あたしも帰ってきてから、ずっと家に居てもらっているので、たまには息抜きをと思っているんですけど
明日くらいは好きなことを自由にさせてあげたいんですね。
お魚釣りでも、山登りでも久しぶりに行ってゆっくりして欲しいですね。(*'ー'*)ゞ

ロハンですけど、アップデート後からというよりレベルが今年の目標に達したら
なんだかやる気がすっかり無くなってのんびりしてます(´▽`*)

後は設計図だけなんですけど、焦ってもすぐに出るようなものでもないので
今年いっぱいで手に入れられたらいいかなって思ってます。

そういえば、6周年のイベントでアイテムモールインベントリにペルケンの武器が大量に入ってました。
強化して+11にすれば、タリーの武器+11になって手元に残るそうです(*'~'*)ゞ

せっかくなので記念撮影ですね~(´▽`*)

普通に考えても、かなり難しい事なんですよね。
アニバーサリーボックスが発売されているのを見ると、なんとなく出来そうな気になるんですけど
もうこういうイベントは何回も繰り返されてて、安易に手を出してしまうと
実際のお金も、ゲーム内のクロンも出費が激しくなってしまう事は予想できたので

とりあえず、クラブだけを通常の研磨剤を使って強化してみて
もし強化が成功するようだったら、そのままボックスを購入してやってみる。
もし失敗だったら、今回のイベント自体やらないことにする。

そういうルールを自分の中で決めてやってみました。
結果は…

見事に失敗して消えました(´▽`*)
むしろ、いっそ消えてしまったほうがいいかもと思っていたので、ちょうど良かったかもです。
考えてみれば、強化にどれだけのクロンが掛かるかわからないし、それにタリーの武器なんて
あたしには、必要はなかったんですよね。

最上級研磨剤を作成するときに掛かった6Mの出費も、強化が成功して+11まであげる費用に比べれば
微々たるものです。
洗練された研磨剤+武器強化石それらを購入したりするだけでも大変ですね。
せめてペルケンの武器もトレード可能なら良かったかも…(。_。;)゜:。

ペルケンの武器は、全部ゴミ箱にポイッ☆⌒ヽ(*'▽^*)

最初から無かったと思えば、別にいいかもですね。
強化に挑戦する人達は、『そういうレベル帯の人』や『しないといけない位置にいる人』だと思います。
だから、あたしはそれ以外のところでのんびり過ごしている人なので、これからもそんな感じで行こうかなって

今回もアナザーワールドのクエストを受けながら、のんびりマイペースで頑張ります(* >ω<)b♡

多分、今回のイベントでタリーの武器を持つ人は2~3人くらいだと思いますね(´▽`;)
頑張って強化しても、届かなかった人にエンシェントスキル強化ストーン1個がその出費に見合うとは
とても思えないんですよね。
チャレンジするのは、その方の自由ですけどね…(*'~'*)ゞ

普通の生産武器も、安くなりそうな気がするんですよね。
そっちを購入してしまうほうがあたし向きかも知れないです(*´▽`)b☆

秋になって、飼っている鶏さん達が玉子を産む量が何故か増えてます@@;
今月は、烏骨鶏さんも10個ほど産んでいますし、そういう時期なんでしょうか?

その玉子を使って、葱入りの厚焼き卵を作ってみました。

Twitterで読んだキューピー3分クッキングの厚焼き卵が焦げてしまっていたという画像が載ってました^^;
あれを思い出してしまいました。(あれは放送事故ってされてましたけど…@@;)
厚焼き卵ってシンプルなお料理ですけど、意外と難しいんですよ。

焦げちゃう原因は、お砂糖・お醤油・火加減ですね(* >ω<)b
それを気をつければ失敗することは、まずありません。

卵3つに、お砂糖を大さじ1杯、塩は少々、小ネギの刻んだものを今回は入れます。
お醤油は入れません。

フライパンをよく温めて、油をひきます。
多過ぎる油は、キッチンペーパーで拭き取ってください。
中火くらいにして、卵液を薄く流し込んで、フライパンを持ち上げたりして
予熱をつかって上手に火加減を調節します。(*'▽'*)

予熱でも十分固まりますよ~☆


卵を手前に巻いていき、形を整えたら前方へ持っていって卵液を追加して
少しずつ巻いていきます。
追加するときは、最初に巻いた卵を少し持ち上げて、その下にも卵液が流れ込むようにすると
綺麗になります。
多過ぎる卵液は、元のボウルに戻してあげて下さい。

それを繰り返して、厚焼き卵が出来上がります。
お寿司用のまな板やクッキングシートの上に取り出しておきます。
この状態で形が悪ければ、キッチンペーパーでくるんで形を整えたりできるので
やってみるといいかもですね。(´▽`*)

適当な大きさに切って、お皿に盛り付けします。
シンプルで味わい深い厚焼き卵の完成です(*´▽`)b

葱入り厚焼き卵です♡

目玉焼きとかのほうが楽なので、そっちが多いですけど
時間に余裕があるときは、卵焼きもいいですよね。

旦那様のお弁当には必ず入れて欲しいってリクエストがあるので
いつも入れてます。
普通の卵焼きですけどね~(*'ー'*)

卵料理は、誰でもすぐに始められるお料理ですからチャレンジしてみては
いかがでしょうか?


それでは、今日はこれで

青空に足音。

世界のすみっこで

今日もてくてく♡ (〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、空気公団さんで『 なんとなく今日の為に 』ですヽ(*'▽^*)ン






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_11_02


Comments

NoTitle 

強化するものがなきゃ強化イベも関係ないですもんね―w
笑ってしまったw
卵焼き旨そうです。
通りすがり  URL   2012-11-03 00:22  

思い切っちゃうのもいいと思うんですよね(´▽`*) 

通りすがりさん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
思い切って捨てました。なければチャレンジしようがないですし…(////;)゜:。
樹液や鉱石を販売したら、かなり売上になりました。
チャレンジしている人がいるから、成り立っていることもあるので感謝してます(*´▽`)人♡
ありがとうございます~(〃ω〃)ゞ
卵焼きはシンプルですけど、食卓を彩ってくれるお料理の1つだと思います。
リディム  URL   2012-11-04 00:46  

こんにちは^^ 

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ペルケン期間限定で使えば強いのですけど
強化するとやはり燃えますよねww
厚焼き玉子奥が深いですぅw故に形が凄く綺麗^^
私は前にみりん入れたら焦げちゃいました(´▽`*)アハハ
卵焼き等はいろんな調味料いれて試行錯誤練っております(*゚▽゚*)
ミカン  URL   2012-11-04 10:07  

こんにちわ~☆(*´▽`)人 

ミカンさん≫

こんにちわです~(*'▽'*)
そうですね~。期間限定なので強化せずに使わせてもらっても十分活躍しそうですね。
それもいいかも知れないですよ~☆(〃ω〃)ゞ
みりんや白だしも火加減を調節しないと焦げちゃうかもですね~。
シンプルに砂糖と塩だけでも十分美味しいですよ(*'▽'*)b♡
白身と黄身を分けて巻いちゃうとか面白い事もできますね^^
リディム  URL   2012-11-04 15:17  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ【さよならペルケン】

山々の紅葉が美しい季節になってきましたね。紅葉は赤く、イチョウは黄色く色を変えてあたし達の目を楽し

[ まっとめBLOG速報 ] 2012-11-03 20:13


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.