HappyHalloween

Category: ROHAN日記  

街を歩いているとハロウィンの飾り付けが目に付きます。
もともとはケルト人の宗教的行事が、キリスト教の中に取り込まれた行事ですけど
保育園や学校でもハロウィン集会みたいな感じで楽しまれています。
子供達に『Trick-or-Treat!』って言われたら、Happy Halloween!って言ってお菓子をあげましょうね。
キャンディーにドーナツ、甘いお菓子はいかがですか?(*'▽'*)b

タイトルコール、HappyHalloween!Ver


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ☆

今夜は、お月様がオレンジ色ですごく大きいですね。
なんだか綺麗ですよ~。
明日は子育て教室でハロウィン集会があります。そこで配るお菓子や食べるお菓子を
作ったり包んだりしてました。
あたしは、カップケーキとポン・デ・リングを作ります。d(´▽`*)
配る用は、チョコレートですね。

賑やかで楽しい1日になるといいですよね~☆
ジャックオーランタンを作ったり
オバケの仮装したりして近くの学校からALTの先生もいらっしゃるみたいです。

心配なのは、ユーマもあたしも風邪ひきさんになっているので
他の子にうつさないかがちょっと心配ですね~(*'~'*)ゞ
今はRSウィルスが流行っているみたいなので、人の集まる場所は避けておきたいのも
あるんですけど、ママ友さん達にお誘いされると断りにくい面もありますね~(////;)゜:。

10時頃からお昼までだから、そこまで長く遊ぶわけでもないですものね。
お天気がちょっと悪そうなので、やっぱり室内になっちゃいますよね~(。_。;)゜:。
お外でなら少し気が楽かもですね。

ロハンですけど、目標のひとつを達成したのでまたのんびりしてます。
後はヒルトブーツの設計図を揃えて、作成すればもう1つの目標を達成できますけど
なかなか設計図が揃わないんですよね~(//"//;)

設計図集めが難航してます^^;

お昼まで、設計図の買取り募集の看板を出して放置していたんですけど
やっぱり持っている人っていないんでしょうね~… ε~(/~\*)

販売してある事も稀なので、根気良く見つけるしかないみたいですね。
アナザーワールドの入場券が切れたので、また買っておかないとですね。
錆びた食器も、あと1つなので頑張らないと(* >ω<)9☆

地下水路下層でも、レベル帯より下のものをモンスターさんがドロップするみたいで
コツコツ集めたりしてますね。
レベルが上がるとかなり金策をしないといけなくなってきます。

ここでも上級設計図を拾えますね~☆

名誉システムも上手に使いながら、普段はなかなかドロップしにくいものを拾ったりしてます。
水曜日のメンテナンス後に手に入るみたいですね。
名誉システムの更新時間が近づいたら、新地域の100レベルのモンスターさんと戦って
武器や防具の欠片を手に入れる感じですね。

4~5個くらい拾ったので、他のドロップアイテムを合わせても5~6Mくらいになりそうです。
ランクが上がるとどうなるんでしょうね~。あともう少しで2ランクになりそうですね(*'▽'*)ゞ

大型アップデートが終わって、連合サーバーでは復帰してきた方も見掛けるようになりました。
少し人も増えた気がします。(*´▽`)♡
もう少し委託販売所の商品が増えたりすると、新しく始める人は楽かもですね。
PTMでも30台の方をよくお見掛けるようになったので、新規さんもいらっしゃっているのかもですね~☆
少しずつ賑やかになればいいですよね。

昨日、旦那様が出張から帰宅しましたヾ(〃゚ω゚)ノ♡
居ない時は、あまりお料理を作る気力がなくなるので、ご両親と一緒に食卓を囲む夜は除いて
お昼とかは適当に作ってしまいます。

先日は、残りのご飯を焼きおにぎりしました。
握ってバター醤油を塗りながら焼くだけですけど、久しぶりに作ったら美味しかったですね~。
香ばしい醤油の匂いとバターの匂いがいいですね。

お義父さんが手伝ってくれたものは大きなオニギリに(´▽`;)

その夜は、豚汁を作りました。
畑では里芋などが収穫出来ているので、材料はいっぱいありました。
煮物・汁物はやっぱり寒くなってきたら美味しいですよね(*'▽'*)
一味を入れると体も温まります♡

寒くなると豚汁も美味しいですよ~♡(〃ω〃)ゞ


この秋の味覚を楽しむのもいいですね~☆

風邪薬が効いてて眠くなっちゃうので、今夜は早めに休みたいと思います。

それでは、また明日です。
おやすみなさい~(*´▽`)ノシ♡

青空に足音

世界のすみっこで

いつもてくてく♡

ご紹介の曲は、きゃりーぱみゅぱみゅさんで『 ファションモンスター 』です(*'▽'*)b









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_10_30


Comments

 

Happy Halloween☆
チョコくれないといたずらするぞーヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

最近 冷えて 風邪も目立ってきましたね><
防具コス緑ってのもいいですねー( ・∀・)
完成したら 見てみたいですw( ´▽`)アハ
復帰さんもいい感じに増えていますし楽しめそうですw
(o・・o)/
ルナ&ミカン  URL   2012-10-31 00:17  

チョコ限定なんですね~(〃ω〃)ゞ☆ 

ルナ&ミカンさん≫

Happy Halloween(*'▽'*)~☆
あたしも風邪気味ですね。咳が少し出ます。
生産防具は、緑色か金色であまり変化がないのでちょっと寂しいんですよね。
盾は若干の変化はあるんですけど、復帰される方も少し増えましたね。(*´▽`)
あとは運営さんのイベント次第ですね~。
リディム  URL   2012-11-01 00:29  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめ【HappyHalloween】

街を歩いているとハロウィンの飾り付けが目に付きます。もともとはケルト人の宗教的行事が、キリスト教の

[ まっとめBLOG速報 ] 2012-11-03 20:13


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.