お手紙たるたる

category: リディムCafe☆  

旦那様にお手紙書いてました。
明日、出張から帰ってくるんですけどね…お疲れ様でしたとか、離れてて寂しかったとか色々…(//~//;)゜:。
言葉で伝えるには毎日バタバタしちゃうし時間が足りないけど、お手紙だったら後で読めますものね。
文章はまとまってなくても平気。それがあたしだからです(〃ω〃)ゞ…


こんばんわです~☆リディムです(*´▽`)人♡

今朝は、少しお天気も回復してきて良かったですね~。
お洗濯したり、お掃除したりしてユーマとのんびりお散歩しながら
どんぐりを拾ったり、葉っぱで遊びながらてくてく歩いてきました。

少し歩いていくと、近くに住んでいるおばあさんが家の前をほうきで掃いてました。
「大変ですね~」って声を掛けると
「秋になると目の前が山でしょう?綺麗とかよりも落ち葉で家の前が散らかってしまうのよー」って
アスファルトが落ち葉で見えないくらいになってました。

ユーマが一生懸命に葉っぱを集めているのを見て、「この子は働き者になるよ~」と言って下さいました。
そうならいいんですけどね~(〃∇〃)ただの収集癖にも…
しばらく世間話をして、お気に入りの公園まで歩いて行きました。
ママ友さん達も、子供達を遊ばせていて、お昼までゆったりお喋りタイムでした(*'ー'*)~☆

帰宅して食事をとって、洗い物をしていたら
あたしが脱いでいた上着にくるまって、ユーマが眠ってました(´▽`*)

寝ているうちに、洗濯物を取り込んだり、お風呂のお掃除をしたりしていたのですけど
パソコンを置いてある部屋をちょっとだけ変えようとしているつもりだったのに、いつの間にか
大規模な模様替えになってしまいました(。_。;)゜:。

でも、綺麗に片付いたし…良かったですよ(´▽`*)←スッキリ♡

先日は、シイラのタルタルフライを作りました。(*'▽'*)b♡
ご近所の方から半身ほど頂いたので、フライにすることにしました。
もちろん、ムニエルでも美味しいですよ。

≪4人分≫

・シイラ半身 切り身にしたら24個くらいありました。(今回は12個使いました)
・溶き玉子  2個分
・小麦粉   適量
・パン粉   適量
・サラダ油  適量
・かぼす   4分の1(レモンとかすだちでもいいですね~☆)
・塩・胡椒  少々
・レタス   4枚(お好みで)

☆タルタルソース☆
・玉葱    2分の1
・茹で玉子  1個
・小ネギ   1本ほど
・マヨネーズ 適量
・塩     少々
・お酢    少々

①玉葱をみじん切りにします。
 塩を振って、搾って水分を少しなくしてボウルの中に入れておきます。

水気はタルタルソースの大敵なので、よく搾ります。

②茹で卵を作ります。
 固茹ででもいいですけど、少し中央が柔らかいくらいが、色もいいですし口当たりがいいですので
 少し早めに取り出してもいいと思います。
 茹でたまごを細かく刻みます。
 このときに、白身と黄身を別に刻んでいったほうが綺麗に切れますよ~(*'▽'*)ゞ☆
 玉葱の入ったボウルに一緒に入れておきます。
 あらかじめ、小ネギをみじん切りにしてあったものも一緒にいれてます。
 冷凍していると、お味噌汁とかにも使えて便利なんですよ~(*´▽`)b♡

彩りも考えて小ネギも一緒に♡

③マヨネーズを入れて和えます。
 隠し味にお酢を入れたりします、味を見ながら調整してくださいね。
 他にもしば漬けを刻んだり、らっきょうを刻んでピクルスの代わりに使ったりして
 和風のタルタルソースも作ることができます。
 良かったら試してみてくださいね~ヽ(*'▽^*)これでソースは完成です♡

シイラに小麦粉を塗しておきます(*'▽'*)b

④シイラに塩・胡椒をして下味をつけたあとに、小麦粉を薄く塗して、溶き卵をくぐらせたら
 パン粉を付けていきます。
 この状態にして冷凍しておけば、旦那様のお弁当にも使えるんですよ。(〃ω〃)ゞ

多めに作って冷凍しておけばお弁当にも最適です♡

⑤180℃の油でシイラを揚げます。
 衣がきつね色になってきたら、キッチンペーパーを敷いた皿の上に取り出していきます。
 その間に、カボスを切っておきます。

⑥油をきったシイラのフライを、器に盛ってレタスとカボスを添えて完成です。
 揚げたての熱々のフライを手作りのタルタルソースにつけて、ご飯と一緒にどうぞ♡(*´▽`)

シイラのタルタルフライです♡


ユーマを寝かせつけてて、一緒に寝ちゃったから
日記の更新がちょっと遅くなっちゃったんですよね~(////;)゜:。
子供の体温って、本当に温かいから一緒に寝てると幸せ過ぎます… ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

…って
明日の準備とかは遅れちゃったりするんですけどね(´▽`;)

寒かったり暑かったりして、体調がついていかないんでしょうね。
うちの子も、あたしもちょっと風邪気味になってしまいました。(。_。;)゜:。
まだ、お熱とかないからいいですけどね~。
皆さんも十分に気を付けて過ごしてくださいね~。


それでは、今夜はこれで。

青空に足音

世界のすみっこで

いつもてくてく(*'▽^*)ノシ


ご紹介の曲は、クラムボンさんで『 JAPANESE MANNER 』です(*'▽'*)b♡



 






テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2012_10_29

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top