黄昏を越えて

Category: ROHAN日記  

台風の影響でしょうか?雨がシトシト降ってます。
今度の台風はのんびり屋さん、ちょっと困ってしまいますね~(*'~'*)ゞ゜:。

地下水路下層でクエストをしました^ー^


こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

今朝は、旦那様を送り出した後に、ある程度の家事を終えてのんびり過ごしてました。
お天気が悪いと、洗濯物も部屋干しですし、窓を開けて掃除機もかけれないので
やることがほとんど無いんですよね。

昨夜は1時過ぎくらいに寝ちゃったんですけど、2時ちょっと過ぎた頃に
ユーマが夜泣きして起きて、おっぱいあげて寝かせたのが3時くらいでしたね。
あたしは、朝は5時半くらいには起きるんですけど、今朝は寝過ごしてしまって
6時ちょっと過ぎた頃でしたね。
今朝は本当に眠かったですね~(´▽`;)
やっぱり、夜更しはよくないですね~。

ロハンですけど、ユーマがお昼寝をしている間にログインをしてみました。
昨日は旦那様もお休みだったので、ちょっと安心して出来ましたね。

間違ってフロックスサーバーでボタンを押してしまって、キャラクター選択画面に(。_。;)゜:。
すぐに終了しようと思ったんですけど…一度キャラクターを作っていたんですよね~。
高橋LisaさんのLDEイベントの時に、応援しに行ったキャラクターさんですね(´▽`*)

なんだか懐かしくなって、そのままフロックスサーバーにINしました。
ですけど…

ちょっと寂しかったですね~…UU。


あたしの中では、新規の方がいっぱい居て賑わっているイメージだったんですけど
エルスの港とモント以外は無人で、エルスの個人商店が5人~6人くらいでした…UU;
なんかちょっとびっくりしたというより、ショックでしたね…。

連合サーバーのほうも、人が少なくなってきて個人商店も前と比べると随分減ってしまいました。
昔はエルスの金庫のほうまで、ぎっしり文字で埋まってた気がします。
少しずつ人が居なくなっていると、何だか寂しいですね~(>~<。)

セット装備だったり、強化+10の武器だったりBIG5で高額な買い物をするような感じになっているのは
もしかしたら、新しいサーバーの見込みがちょっと失敗してしまったからなのかも…
時間帯がお昼だったから、人が少なかったみたいな事ならいいんですけどね~。
あの様子を見たら、かなり深刻な状態なのかなって思ってしまいます><。

ドロップ率も護符を使わない時は、以前と違ってドロップは、ほとんど無くなりましたし
昔は護符なくても、2時間くらいすればカバンも埋まって、うさぎさんを使って
1回は持ち物を売っていたくらいだったんですよね(*'~'*)ゞ

アイテムモールで護符が販売された頃から、本当に少なくなった気がしますね。
課金出来る人とできない人の差がどんどん離れていくだけなら、まだ個人商店があって買えるから
フォローされていたと思うんですけど…(//"//;)

ドロップが少ないから普通の人達は、狩りに期待出来なくなっちゃったり
少し課金できる人は、必需品(成長やエンシェントスキル強化ストーンなど)を販売する形になるんです。
そのほうが短時間で、大きなクロンを獲得することが出来るからですね( ゚ー゚)

でも、成長して自分の装備などにお金が掛かるようになると、それだけでは足りなくなってきます。
スキル7に保ちながら、生産武器になったことで精霊石などを維持しないといけなくなりましたし
どうしても維持するために必要なものは、値段が高騰します。

数ヶ月で何倍にもなって、以前8Mくらいだった精霊石も高いものでは25Mくらいで売ってます。
結局、必然的に短時間で売れるもの。
それが中心になっているので、高騰した相場はもう下がらないです。
課金ができない人は、生産品やネームドさんを倒してスキル強化ストーンを販売するしか無いんですけど
スキル強化ストーンも、ツインの装飾が実装された後、生産アクセサリーの価値が下がって
値下がりしてしまいました (*'~'*)ゞ

色んな事が重なって、人が居なくなっていると思うんですけど…
低いレベル帯では、PTも組む人がいないような状況みたいですし
少しでも人を増やそうと思ったら、
もう少しだけ課金アイテムと結び付けずに、遊べる感じになれば新しく始める方も始めやすい気がしますね。
今のまま進んでいくとすごく心配かもです゚(゚´Д`゚)゚

大きなアップデートがあります。
スキル修正でバランスを調整する事とサバイバルアリーナ、名誉システムの実装ですね。

10月17日の予定でしたけど、なんだか不具合が見つかった理由で変更になりました。
詳しくは公式HPで確認してみてくださいね。

このアップデートに期待されている人も多いみたいなので、良い形になるといいですよね。(*'ー'*)

今朝は、ユーマが起きて来るまでの間、地下水路下層でクエストをしてました。
モンスターさんが強くなってました(////;)゜:。
防具1つだけ強化をしても、全体的にしてないとけっこうダメージを受けますね(´▽`;)

ちょっと∑(>д<) !!痛いです…

モンスターさんの数もちょうどいいですし、一人ずつしか叩けない職業の方にとっては
とってもいい狩場かもですね~☆(*'▽'*)
もう少しで79レベルになりそうです。
目標までもう少しですね~☆(* >ω<)b♡

攻撃している間はHPも吸収するから平気ですね♡


なんだか先行き暗いお話をしてしまったので、ちょっと明るい話題なんですけど
今日、10月17日は高橋Lisaさんの( >д<)、;'.・ ヘックチュッ 歳のお誕生日です(*'▽'*)b♡

知っている人のほうが多いと思いますけど、ロハンのイメージガールをされています。
最近は、忙しくてロハンのほうはされていないみたいですけど、またのんびり遊びにきてくだされば
いいですね~☆(* >ω<)ノ

Twitterでも気さくにお話をしてくださいます。
芸能人の方や著名な方をフォローしていても、近い距離でお話してくださる方ってそれほど居ないんですよね
なんかそういう壁がない方ですし、自分の夢を追い続けているそういう姿勢が大好きです。
日記のほうも書かれていて、最近は、同じように音楽を志している学生さん達の指導をされたり
楽しく過ごされているようです。(*´▽`)人♡

あたしは、時間帯であまり観る事が出来ない事が多いんですけど、ニコニコ生放送というサイトで
時々、ご一緒に楽しく過ごせるみたいです(あまり詳しくは分からないんですけどね…)

高橋さん、お誕生日おめでとうございます~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
これからも頑張ってくださいね~。

先日は、チキンソテー、小松菜と海老のバジリコパスタ、胡瓜とトマトのざく切りサラダを作りました。
久しぶりのパスタ中心のメニューでしたね~☆(〃∇〃)

パスタ中心メニューでした♡


ただ単に
炊飯器の炊飯ボタンを押し忘れちゃったから、パスタになっちゃったんですけどね…(////;)゜:。

それでは、今日はこれで

青空に足音。

世界のすみっこで

いつもてくてく♡(*'▽^*)ノシ


ご紹介の曲は、高橋Lisaさんで『 すぐそばに~another world~ 』です。





もう1曲はあたしのお気に入りで、高橋Lisaさんで『 メリードントクライ☆ 』です。
ロハンの映像を使っての動画は、お友達のるるこさんが作ってます。








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_10_17


Comments

お初です 

確かに深刻な過疎ですね・・・
運営も露骨な集金過ぎる。
個人的な意見ですが鯖統合が希望ですね
とあるGD  URL   2012-10-18 01:25  

マジっすかw 

無課金でもそれなりに楽しめるッスけどねw
しかしフロ鯖がそこまで過疎ってるとは;;ユーザー離れがやばそうっすね
つか俺も全くやってませんがwwww
トカゲ  URL   2012-10-18 11:08  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-10-18 11:19  

こんにちわ~(*'▽'*) 

とあるGDさん≫

こんにちわ~(*'▽'*)~☆
フロックスサーバーに行ってみて、時間帯もあったのかも知れないですけど
人が居なくてびっくりだったんですよ。
あたしは、一度サーバー統合を経験しましたけど
名前が取られた人がいたりしていたので、あまり統合はして欲しくないんですよねUU;
アップデートが終わって、もっと人が集まるといいですけどね~(*'~'*)ゞ
リディム  URL   2012-10-19 11:49  

やっぱり(*'~'*)ゞ 

トカゲさん≫

やっぱり回線の速度とか問題なんですね~(*'~'*)ゞ
トカゲさんがINしなくなって、アデーレさんやレムさんのINもなくなると
姉が倉庫整理が大変そうですね。
レナスさんやぐんまさんもお元気にされているんでしょうか。
統合からいらっしゃってないので、みんな心配してますね。
リディム  URL   2012-10-19 11:55  

はじめましてです(*'▽'*) 

ーさん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆
あたしの勝手なイメージですごく賑わっているものと思っていたので
ちょっとショックでしたね~(。_。;)゜:。
統合を一度経験した立場から言うと、色々大変で名前を取られちゃったりする人もいて
したくないなぁ~って言うのが本音なんですよね。
今度のアップデートに期待して、人が増えたらいいですよね。
お料理のレシピはよく聞かれるので、今度載せていきたいですね~(〃ω〃)ゞ☆
良かったら、また遊びにきてくださいね~(*´▽`)b♡
リディム  URL   2012-10-19 11:59  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.