2012_10
(Wed)00:25

幸せプチ旅行

にぎやかな街から離れて、芝生の上をゆっくりあなたと歩く。
聞こえるのは、鳥の声、海の音、風の音、そしてあなたと落ち葉を踏みしめる音。
どんな音も生きている、あたし達がそこに確かに存在していたという証。

海沿いの公園で拾った秋の宝物

こんばんわ~☆リディムです(〃∇〃)ゞ♡

週末にプチ旅行へ行ってきました。
旦那様と行き先を話し合って、どこでもいいって言われたので
ディズニーランドに行きたいと言ってみたのですけど…
ちょっと厳しいからアイランドならいいよって言われて、別荘がある対馬へ行きました。

確かにお給料日前ですし、ホテルや朝食とか考えたら手頃かなって思えますし
夏に行ったときに、せずに残した事もあるので秋の対馬散策に行ってきました。

長崎空港から、朝、飛行機に乗って行くのですけど、その日からおくんちが始まっていたので
街の中は凄く車や人で込み合っていました。
最後の日にお手伝いをする予定になっているので、帰りはお天気が悪くならなければいいなぁって
思いましたね~(。_。;)゜:。

長崎から40分ほどで、島へ到着します。
もう上昇して、すぐ着陸する感じですね~…相変わらずなんですけど、プロペラが付いた飛行機で
離陸と着陸の時に、ものすごい揺れで不安になります(>~<。)
旦那様の話だと、ベテランのパイロットの方でも、対馬やまねこ空港の離着陸には気を遣うそうです。

実際に大学の小型飛行機が着陸しようとして、墜落して亡くなられた事もあるらしくて
そういう話をされると緊張してしまいますよね…((((;゚;Д;゚;))))

到着して、レンタカーを借りて別荘へ向かいます。
しばらく走っていたら、林の中に大きな猪さんがうりぼうちゃんを4匹ほど連れて歩いてました。
車を停めて見れる場所じゃなかったので、ゆっくりその場所を通過していきました。
写真が撮れれば良かったんですけどね~(〃ω〃)ゞ

栗畑だったので、下に落ちた栗を食べているのだそうです。
こんな道のそばに出てくるなんて、すごいですね~(´▽`;)

ちょうど街に入って行くと、稲刈りをされている農家の方がいらっしゃいました。
うちも、稲刈りを終えて干してあって週末に脱穀したりするみたいです。
あたしは、ちょうど試験で居ないんですけどね…UU;

夏に来たときには、草が生えているような感じで気付かなかったんですけど、
以前通った畑は、蕎麦の畑だったみたいで、白い花が一面に咲いていましたよ~☆(*'▽'*)

蕎麦の花が一面に広がっています^^

対馬のお蕎麦は、歴史が深くて日本で最初に蕎麦が伝来した場所だそうです。
お昼ご飯に、お蕎麦のお店で、天ぷら蕎麦を食べてから別荘へ到着しました。

つなぎを一切使ってない100%蕎麦粉で作ったお蕎麦で、普通より少し短めで食べやすい感じでした。
スープもあっさりしてて良かったですね。
なんか色々と説明を聞いて食べるのに夢中だったので写真の撮り忘れが多かったです(*'~'*)ゞ
お土産に、ご近所の方からも打ち立てのお蕎麦を頂いて帰ってきたので、それは写真を撮りました^^

一度、茹でてお醤油だけで食べるのも美味しいって言われたので
お醤油だけで食べてみました。(少し山葵も入れました)
なんか普通と違ってて美味しかったですね~(〃∇〃)☆

お蕎麦をお土産に頂きました♡

デザートに、対馬の島山という場所で育てられているブルーベリー。
『島の瞳』を使ったアイスクリームを食べました。
姉と妹は、ブルーベリー狩りを体験したそうです。
あたしは、その時は一緒に行けなかった時でしたね~UU;
別荘からは、ちょっと遠いので今回は諦めましたけど、いつか行ってみたいですね。

撮影し忘れを理由に次の日にもう1個買ってもらいました^^;

なんかパッケージに付いてあるマスコットキャラクターさん。
デカブルちゃんっていう名前なんですけど、売り出されている方の顔だそうですよ。
こびとづかんの小人さんみたいですけどね~(〃ω〃)ゞ

中身は、ブルーベリーヨーグルト味になってます。
あたし、ヨーグルトは苦手なんですけどアイスですし…最近は平気になってきました(////;)゜:。
アイス全体にも、ブルーベリーを練り込んでいて、大きなブルーベリーが3つ乗っている
果物好きにはたまらない1品ですね~♡(〃∇〃) 果実はちょっと酸味がありました。

大粒のブルーベリー…贅沢ですね~☆

別荘へ到着すると、なんかお掃除もしてあって寝具やテーブルが新調してましたΣ@@;
畑も綺麗に耕されていましたし(草ひとつないくらいでした)どういうことなのか困惑しましたけど
どうやら、旦那様はもともと3連休をここで過ごす気で居て、準備していたみたいです。

なんか旦那様が変だなぁって思っていたのは、こういう事だったんですね。
でも、二人の時間を大事にっていう事をお話したので、旅行中はほとんどパソコンやTwitterは
気にしないっていう約束をして過ごしました(〃ω〃)ゞ
ちょっとは、呟いたりしたんですけど、少し控えめにしました。

パソコンとか控えめっていうわりに、新しいパソコンも設置してあったりして
誘惑が多かったです。(´▽`;)

静かな場所で、親子で過ごすのは楽しくて
時々は、こういう環境もいいかなぁ~って思います。
何より夫婦の時間は大事ですね。

何でもお互いに、きちんとお話出来るからやっていけるのかなって思います。
男性の方で無口過ぎて、何を考えているか判らない人もいますよね…
話さないと伝わらない事もいっぱいあるので、会話が無いと女性側からすると不安になったりします。

あたしも、ちょっと不安になっている事とかあったから
今回の旅行で、旦那様の気持ちが分かったしとっても安心しましたね(*´▽`)人
幸せな3日間でした♡

この旅行で、初体験した事があるんですけど…
その続きは、次回書きますね~(////;)゜:。

それでは、今夜はこれで

青空に足音

今日も世界のすみっこで

いつもてくてく♡

ご紹介の曲は、槇原敬之さんで『 遠く遠く 』です。(*'▽'*)b