3連休を前に

Category: ROHAN日記  

秋晴れのいいお天気が続いています。
少しずつ陽が暮れるのが早くなってきて、夜が長くなってきましたね。
夜に読書するのには良い季節になってきましたね。(*-ω-)ゞ←ちょっと眠い

クレア工房でのんびりです♡(*'▽'*)


こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人☆
今朝は、ちょっと寝坊してしまって、旦那様のお弁当や朝食をバタバタ作って
送り出した後に、家事に追われてましたね~(。_。;)゜:。

最近ですけど、ユーマの夜泣きがまた始まってしまって、いきなりの大泣きに
びっくりさせられる事が多いです…(pдq`。)゜:。
調べてみると珍しい事ではなくて、1歳過ぎてから突然始まる事も多いみたいですね。
怖い夢を見たり、寂しい夢を見たりするんでしょうか??@@;
思考が成長していて、怖いものだったり、寂しいものだったり、楽しいものだったり
少しずつ判断出来るようになってきているのかも知れないですね。

あたしもそうですけど、夜中に起こされるのは大変ですけど、同じような経験をされている
ママさん達…大変でしょうけど、子供の成長を喜んでお互いに頑張りましょうね~(*´▽`)♡

ロハンですけど、2次試験が終わるまではゆっくりIN出来ないので
あたしも妹に頼まれた精霊石を作成する為にINしました。

妹が頑張って宝石を集めてくれていたので、宝石などの素材は心配無いんですけど
自分がIN出来ないので、樹液や情熱の種が無くなってしまいました。
時間がある時に、集めたいなって思うんですけど、なかなか難しいですね~UU;

夜くらいしか時間が無いから、その時に集めたいなって思うんですけど
旦那様が一緒に過ごそうと言われるタイミングと重なるので、ネットよりもそちらを大事にしています。
今までは、結構あたしのしたいこととか優先してくれていたんですけど…(*'~'*)ゞ
ちょっと旦那様の変化は不思議?お仕事が大変でストレスを感じているのかも…
あたしも子供の事が中心で、少し反省しないといけないのかも知れないです(////;)゜:。
でも、いつもIlove旦那様♡なんですけどね♡(〃∇〃)ゞ

えっと…(////;)゜:。それで

カレンダー上では、明日から3連休になっているんですけど、旦那様が普通に連休を取ってきたのが
びっくりで、プチ旅行に行こうというお話になってます。
いつもなら、連休でもお仕事していたりするんですが…珍しいなぁって思いながら
それでも気持ちは嬉しかったりします。(〃ω〃)ゞ

反面、もしかしてあたしがゲームとかしているのをが嫌になっちゃったのかな??(´・艸・`;)
とか思っちゃったり…少し複雑ですね~UU;
旅行に行く事になると、ちょっとコメントへのお返事が遅れる事があります。
なので帰ってきたら、きちんとお返事書きますね。
お返事が遅くても、気にしないでくださいね~☆(*'▽'*)

…自分で使う精霊石も作って置きたいから、INして採集と制作はしておきたいんですけどね~。
お昼は、子供と一緒に過ごしたりしたいし、家事もあるし…試験勉強もしなきゃだし…
時間がいっぱい欲しいですね~。(>~<。)

夜にちょっとだけINしたときに、バフを掛けて居たんですけど
昔は地面に模様が出て無かった気がするんですよね~(*'ー'*)

地面に紋章みたいなものが…@@


上からあまり見ないから、気のせいかもしれないですけど…

いつから出ていたのかなって、気になって載せてみました。
地味な変更ですけど、こういうものってあるんですね~☆ヽ(*'▽^*)

ヒューマンさんの女性の片目しか瞬きしない不具合とか治ってくれるといいですね…(//"//;)
あれは、ちょっと怖いし……((((;゚;Д;゚;))))


先日は、ご近所の方からトビウオを頂いてしまって、塩焼きやお刺身にも出来るって言われたので
お刺身にすることにしました。
お義母さんは、小骨が多いからお刺身は苦手だからいらないって言われたのですけど
せっかく頂いたし、その日は自分のキッチンで、旦那様とユーマと一緒にお夕食にしました。

2匹貰ったので、1匹ずつご両親と分けて、ネットでトビウオのさばき方を探して調べてから
調理し始めました。
長いヒレがあって、これで空を飛ぶんだなぁって思いながら、触ってましたけど…(´▽`;)
皮を剥いだ後に、横に切れ目を入れてから切ると切りやすかったです。
身が柔らかいので、お刺身は難しいとフォロワーさんにもアドバイスをもらったので
色々工夫してみました(*'▽'*)

トビウオのお刺身です♡


1匹からだったので、量が少なくて寂しかったので
お昼に食べたたらこパスタに使った大葉と畑からパセリを採ってきて、緑を添えてみました。

食べたら思ったよりも小骨が少なくて、美味しかったですね~(*'▽'*)b♡
旦那様が、お刺身が好きなので喜んでました。

もう1品は、煮込みハンバーグを作りました(*'ー'*)ノ

ハンバーグは、牛と豚の挽き肉は合挽きにして、玉葱とピーマンを入れてこねました。
表面をオーブンで焼いてから、シメジと一緒に
味醂とケッチャップ、お醤油、お水、塩、出汁で味付けしたソースに入れて煮込みます。

今回は、デミグラスソースではなくて、少し和風の味付けにしています。
煮込んでいる間に、付け合わせのお野菜とパスタを用意してお皿にのせておきます。
最後に、ハンバーグをのせてキノコソースをかければ完成です♡(* >ω<)b☆

煮込みハンバーグです♡


ユーマも、1口ハンバーグにしたら残さず食べてました(〃∇〃)
秋が深まってきたら、家族でゆったりお夕食を楽しむのもいいですよ~☆

3連休に入る方も多いと思います。
九州地方は、晴れの予報になっててお出掛け日和みたいです。

運動会もこの連休であるところもあるみたいなので、まだまだ熱中症対策や陽射し対策は必要ですね。
朝は寒いので、保護者の方は場所を取ったりするときは少し暖かい格好をしているほうがいいですよ~。

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね~(*´▽`)ノシ♡

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡


ご紹介といっても、なんですけど…(´▽`;)
あたしの日記のタイトルコールの2回目をまとめた動画を作りました。
良かったら見てくださいね。

タイトルコールのまとめ第2回
てくてくリディムさんのROHAN日記~新しい明日へ~




こちらが1回目です。
てくてくリディムさんのROHAN日記~もっと遠くへ~




少しずつですけど、画像の加工も成長しているのかも…(〃ω〃)ノシ
ご視聴された皆さん、拙い動画でしたけどありがとうございました。





テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_10_05


Comments

 

ご主人とラブラブで羨ましいですねq(^-^q)
育児にお料理に頭がさがります。
みわ  URL   2012-10-08 20:08  

お疲れっすw 

リディムさんお疲れっすw
旅行疲れから回復したみたいッスねー
夜釣りではまさかのリディムさん一人勝ちでしたが次は負けないからっ!
このままでは終われないので
また遊びに来てくださいよwww
10月27日に韓国で花火が打ち上がるッス
対馬からも見えるからオススメですっ
トカゲ  URL   2012-10-09 12:39  

(〃ω〃)ゞ 

みわさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)~☆
お久しぶりですね~☆
なんか最近は旦那様も忙しかったんですけど
この数日間は、すごく色々な事をしてくれたりして嬉しかったです(〃ω〃)ゞ
ずっと、仲良く年をとっていけたらなぁって思います。
お料理や育児は、お仕事もしていないし集中してできますから
お料理は手抜きもたまに、のんびりしてますよ~☆
みわさんも、のんびりマイペースで頑張りましょうね(*´▽`)b♡
リディム  URL   2012-10-09 23:13  

嬉しかったですね~(* >ω<)b☆ 

トカゲさん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
先日は、お世話になりました。
あの後、帰られるのが心配でしたよ~(。_。;)゜:。もう夜も遅かったですし…
初めてのイカさんでしたね~。旦那様はアオリイカじゃないからノーカウントって言ってました(´▽`;)
是非、遊びには行きたいですね。
花火が見えるんですか?@@;
それは、凄そうですね~☆楽しみです(〃∇〃)♡
リディム  URL   2012-10-09 23:17  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.