命のリレー

category: リディムCafe☆  

分かる人には分かるかも知れないですけど
イタとん!(>~<。)ノ~☆がマイブームになりました。
テレビ番組でも、芸人さん達がするコントなんかは、なんとなく忘れられないですよね(´▽`;)

お土産のスイーツです♡


こんにちわ~☆リディムです(〃ω〃)ゞ
今日は一日を通して、秋晴れのいいお天気でしたね~☆

旦那様もお休みだったので、のんびり過ごしました。
お弁当を作らなくていいから、朝寝も出来ましたし、お天気もいいので
お布団も干せましたし、言うことなしですね。

旦那様は、お友達とお約束しているらしくてアオリイカを釣ると言ってましたね。
お義母さんが、旦那様もお義父さんも張り切って行くときは、釣れないから
期待せずに待っていたほうがいいと言ってました。
確かにそうかも知れないですね~…(´▽`;)
遠出するから、ガソリンの料金のほうが高く付いたり…とか

旦那様は釣りは浪漫だから、自然の中で釣りをしているというその雰囲気を味わうのが
醍醐味だって得意気に言ってました。
確かにそうなのかも知れないですね~(〃ω〃)ゞ
お休みの日もあたし達とユーマに付き合わせてばかりだから
今夜はゆっくり楽しんできて欲しいですね(*´▽`)人♡

苺のフロマージュです♡^ー^


お土産に貰ったお菓子が、少しずつ間食によって減っていきます(////;)゜:。
博多いちごフロマージュ…これも美味しかったです。
苺の果肉が入ったレアチーズとプレーンのレアチーズの2層になったスイーツです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
お紅茶と合うんですよね~(〃∇〃)
今度、福岡に遠出したときには、なんか色々買いたいですね~☆

最近、お肉のお料理が続いていたので、野菜系のおかずにしようと思っていたら
ご近所の方がハガツオを持ってきて下さいました(’-’*)
カツオの仲間なのかなって思っていたんですけど、その方に聞いたら実はカツオの仲間じゃないそうです。
でも、身は柔らかくて美味しいので、あたしにしてみれば別になんの仲間でもいいですけどね(////;)

その日は、畑の隅に植えてあったミョウガが収穫できたので、胡瓜とカニかまとミョウガを使って
酢の物をつくりました(*'▽'*)b☆

胡瓜とカニかまとみょうがの酢の物です♡


酢の物をするときは、1つコツがあります。
それは、胡瓜に塩をしてしばらく置いた後に、搾って水分を出し
お酢を入れて、また胡瓜を絞る(酢〆)をすることですね。
そうすると味がしっかり染みて、美味しい酢の物になります(〃∇〃)b♡
少し手間は掛かりますけど、良ければ試して見てくださいね~☆


ハガツオをお刺身にしました。
普通のカツオだと少し匂いが強いので、たたきにする事が多いのですけど
ハガツオは、あまり強い匂いじゃないので、そのままお刺身にしました。

ハガツオのお刺身です♡

身は柔らかくて、お醤油と山葵で美味しく食べれます。
お刺身が余ったら、次の日に豆瓣醤とマヨネーズを合わせて炒めれば
また美味しいおかずとして食べれるのでいいですよ(* >ω<)b♡

でも、考えたらこういうお魚が、あたし達の身の周りの海に泳いでいて
旦那様じゃないですけど、お魚を釣りに行く人が釣り上げて、食卓に届く。

そのお魚も自分より小さなお魚とかを食べて、その餌になるちいさなお魚も
自分より小さい海老とか食べて…当たり前だけど、不思議なものですよね。

スーパーとかで、色々な野菜も、お魚も、お肉も何だって揃いますけど
こんな風に考えると、命のリレーを永遠に行なっているんですよね
自然に感謝ですね~☆(*´▽`)人♡

原発の問題で身にしみて思うのは、大きな力を扱える科学力を持っても
結局は大地や海なしでは、人って生きていけないんですよね。
これからは、もっと自然との調和を考えて生きていかないとですね~(*'~'*)ゞ

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく(* >ω<)ノシ♡


ご紹介の曲は、平原綾香さんで『 Voyagers 』です(〃∇〃)b☆









テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2012_09_23

Comments

 

いただきます
ごちそうさま
とても大事な言葉ですね
最近は飽食の時代と言われて
子供達も毎日が黙ってても食卓に
美味しく栄養ある物が並ぶ時代
食べるという事は植物であろうが動物であろうが
生きているものを頂くと言うこと
皆の好きな唐揚げ
実際最初から自分で捌く所から始めると・・
〆て血抜きをして羽を取り除き・・
もちろん嫌いな食べ物でもそやって
食卓に並ぶのですね~
それを思えば命のリレーって
大事ですし感謝しないとですね
”全は一 一は全”
どっかで聞いたなw
ブリアレオス  URL   2012-09-24 10:58  

大事なことですよね(*´▽`)人☆ 

ブリアレオスさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)~☆
今は、いただきますって言う言葉は親や先生に言うものと思っている子供たちも多いんですよ。
本当は、自分達の糧になって体を作ってくれる命達に感謝する言葉なんですよね(*'~'*)ゞ
人間が自然の中で生かされているということを忘れない言葉だと思うんです。
全はー、一は全って言う言葉は、生き物の命がすべて繋がっているという意味なんでしょうか?
結局、個は個でも集まれば弧になる。
キリスト教もそうですけど、そういう考え方ってありますよね(〃∇〃)

リディム  URL   2012-09-25 00:08  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top