良いことも悪いことも

毎日を過ごしていると、良いことばかりじゃなく悪いこともありますよね。
でも、生きていることはそんな事の繰り返しです。
そうじゃなければ、楽しい事が楽しいって思えないのかも知れないです。
時には逃げる事も大事だし、時には立ち向かう事も大事。

設計図を探して委託販売所へ


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

春からご近所の方にお手伝いをしてもらいながら作ってきた田んぼ。
今朝は、ご近所の方とお義母さんとあたしの3人で稲刈りをしました(〃ω〃)ゞ☆
家が高台にあるので、機械を持って来れないから手作業です。
小さな田んぼだから、何とか出来る感じですね~(。_。;)゜:。
もっと広いところだったら、きっと大変ですね。

お昼ごろには、束ねて干しました。
ガードレールに…Σ(@_@;)
大丈夫なんですか?って聞いたら、この地域の人は大抵干してるけどと言うことでした。
本当にいいのかな~って思ったら、その刈り取った田んぼの端っこに

ご近所の方が杭を打ち始めて、あたしがお茶とおにぎりを持ってきたら
稲を干し為の場所を作ってくれていました。
柱に塗った防腐剤が乾くまで、ガードレールにという事でした(〃ω〃)ゞ
明後日くらいには、そちらのほうに移す予定です。

ゆったり1日を過ごしましたね。
ここ数日は、少しバタバタして落ち着かなかったので、ほとんどゲームもしてなかったですけど
1時間くらいロハンにINするのは、何日ぶりでしょうね~(〃∇〃)

今日、INして嬉しかったことがありました~。
郵便システムが点滅していたので、NPCさんのところへ行ってみると
日記を見てくださった方がヒルトガントレットの設計図を送って下さっていました。

すごく欲しかったものだったので、とっても嬉しかったです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡
どうもありがとうございました。
感謝×2です♡ (*´▽`)人♡

さっそく、設計図を登録してみました。
抽出オプションストーンを1つ作れましたし、なんだか嬉しい事が続きましたね~☆
精霊石も情熱の実が無くなるまで作成して、また採集しないとですね~(//▽//;)゜:。

精霊石を作ったり、抽出したり^^

残りの設計図は、ヒルトブーツですね。
あと1つくらいは、頑張って自分で集めないとですね~☆(* >ω<)ノ
来週には、1次試験の結果が出るのでその後にゆっくりINして集めれるといいですよね。

頑張らないとですね(〃∇〃)9☆

設計図も残り1つですね~☆(〃ω〃)ゞ


先日は、旦那様がお休みの日で、お昼にタンドリーチキンを作りました(*'▽'*)b

あたしが作るタンドリーチキンは、2種類あるんですよね。
1つは、スパイスを直接塗り込んで、油をひかないでフライパンで皮のほうからカリカリに焼きます。
中火で10分ほど焼きます。途中で焼けているかどうか動かさないのがコツですね。( ゚ー゚)
お肉の脂が出てきたら、キッチンペーパーで拭き取りながら、蓋をせずにじっくり焼きます。

皮がきつね色に焼けたら、ひっくり返して、更に10分ほどじっくり焼きます。
パンズにも挟んで食べれるので、チキンバーガーやサンドイッチにも使えますよ~☆

もう1つは、ソースを使ってのタンドリーチキンです。(*'ー'*)

岩塩と黒胡椒を軽く振った鶏肉をオーブンでカリカリに焼き上げます。
南瓜やししとう、茄子などを炒めてボウルに移しておきます。

カレーソースを作ります。

クミンシードを入れて香りを出して、そこへ擦りおろした玉葱を飴色になるまで炒めた
玉葱ペーストを加えて、カレー粉、ターメリック、パプリカ粉、カイエンペッパー
塩、ローリエ、ガラムマサラ、ヨーグルトを加えます。
そこにボウルに置いていた野菜を入れて、お水を加えてから煮込みます。

焼きあがった鶏肉に、野菜が入った特製のカレーソースを掛ければ
タンドリーチキンの野菜ソースの完成です♡(〃∇〃)b

タンドリーチキンの野菜ソース掛け


柔らかいお肉とカレーソースが良く合いますよ~☆
辛さは調整して、蜂蜜を加えれば子供さんも食べられる辛さになりますよ^^

まだ暑いところもありますけど、少しずつ涼しくなって、畑の隅にも彼岸花が咲いてました。
とても秋らしくなってきましたね。
朝はとてもひんやりしていて、本当に寒いくらいです。

こういう風に気温差があると、体調を崩すかたも出てきます。
今年は喉からの風邪みたいで、喉が痛いっていう人もいるかも知れないです。

夜はできるだけ暖かくして、ゆっくりと休んでくださいね。(*'▽'*)


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく(〃ω〃)ノシ♡


ご紹介の曲は、小南泰葉さんで『 Soupy World 』です。(*´▽`)人☆








2 Comments

ブリアレオス  

(´¬`)よだれが止まらんです・・

焼く前にヨーグルトに漬け込んで

柔らかくしてから焼いても良さそうですねw

外カリッ!中フワッ! そしてジュワワ~ン・・

ああああ・・オナカスイテキタ・・

スーパーイッテキマス・・w
 
((((`・ω・)

2012/09/23 (Sun) 12:01 | REPLY |   

リディム  

(*'▽'*)b☆

ブリアレオスさん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆
こういうスパイスが効いたお料理の良いところは
その香りですね。
手間が少し掛かっても、食べてもらえるのが嬉しいですよね。
お出掛けするときは、気を付けて行ってくださいね~(〃ω〃)ノシ

2012/09/23 (Sun) 17:32 | REPLY |   

Post a comment