通過した後で

Category: ROHAN日記  

大きな台風が通り過ぎて行きました。
空を見れば雲の流れがとても速くて…風は海から吹きつけてきます。
どんよりと黒い雲が流されて、時々青い空が覗いていました。
あんなに曇った空の上には、必ず青い空があるんですよね。
そう考えると何だか不思議と元気に過ごせます。(*´▽`)人♡

旅行で買ってきたお菓子をつい食べてしまいます…UU;

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ

大型の台風16号が通過していきました。
進路になっていた他の地域は被害は出ていないでしょうか?UU;

あたしの地域は、雨と風が強く。お昼頃に停電になりました。
雨戸を閉めていたので、電気が消えると真っ暗になるんですよね~(。_。;)゜:。

消えた瞬間に、ユーマが猛ダッシュして来て泣きました(´▽`;)
電気が消えてもパソコンの液晶はついていたので良かったです。
防災グッズも用意していたので、何かあったらいつでもと思っていたんですけど
何事もなく、台風が遠ざかりましたね。
でも、離れた後が雨が凄くて、聞いた話によると長崎駅で水が溢れて大変だったらしいですUU。

長崎の市内は、すり鉢状の地形なので水害になると、ちょっと弱いところがあるそうなんですよね。
これだけ風が強ければ、雲も無くなって明日はいいお天気になるんじゃないかなって
お義母さんも話してましたね~(*'~'*)ゞ

台風の中、旦那様が出勤していくのは心配でした。
帰宅したときは、ホッとしますね(〃ω〃)ゞ♡

旦那様を玄関で迎えた時には、山の上のほうに青空が見えてました。
嵐の後の空って、なんだか不思議と落ち着いて見えます。
どうしてでしょうね~?(’-’*)

SS撮影とかしか出来てないですね~(////)


ロハンですけど、先日は少しだけINしました。
大した時間はINしていないんですけど、精霊石の在庫とエンシェントスキル強化ストーンの有無を
確認して、ギルドのメンバーと雑談をしてログアウトしました^^

1次試験の結果が出て、ゆっくりINしたいと思ってます。
それまでは、時々INして精霊石を作ったり
倉庫にある防具を合成して、抽出オプションストーンやクリスタルを作ったりしておこうと思います。

自分のペースで、のんびりやっているので
お友達とはちょっとレベルの差がついてきましたね(´▽`;)
2時間のPTとかも、なかなか難しいしIDもしばらく入ってないです。

地下水路下層も良さそうな狩場なんですけどね

時間も限られるし、1つの目標をコツコツ終わらせていくのがいいですね~☆(* >ω<)9☆
設計図も集めないといけないですね~
…出来る時間は少ないけど、しないといけない事はけっこうありますね…(//ー//;)゜:。

先日は、福岡の旅行から買ってきた高菜と明太子で炒飯を作ってみました。
高菜と明太子の炒飯です(*´▽`)b☆

博多のラーメン屋さんでは、よくある定番のメニューみたいな感じですね。

フライパンに、油をひいてよく温めます。
熱したフライパンに、溶き卵を流し込んでふんわり半熟にしたら、一度ボウルに取り出しておきます。

次にフライパンに油をひいて、温めたら高菜を入れて香りが出るまで炒めます。
高菜によって、塩加減や辛さも違うので、確認しながら入れてくださいね(〃∇〃)ゞ

ご飯を入れます。
温かいご飯のほうが解しやすくてすぐ混ぜれますよ。
冷えたご飯を一度レンジでチンしてから使うといいですね。
あたし達の力でも、フライパンを軽く振るだけで楽にパラパラご飯の炒飯ができますから(〃∇〃)b♡

高菜とご飯を混ぜたら、解した明太子を少し入れます。
あまり入れると塩辛くなっちゃいます。
混ぜたら、ボウルに取り出していた卵を戻して、さらに混ぜながら炒めます。(*'▽'*)~☆

仕上げに黒胡椒を軽く振って、小ネギを混ぜて、皿に移せば完成です^^
ふわふわの玉子と高菜と明太子のピリッとする辛さがいいですよ~☆( ゚ー゚)ゞ


高菜と明太子の炒飯です♡

もう1品は、旦那様のリクエストでレバニラ炒めを作りました。(〃ω〃)ゞ

色々な作り方があるんですけど
あたしの場合は、まずレバーを一口大に切って、塩・胡椒をして
小麦粉を振ってから、油でレバーを揚げます。
こうすることによって、レバー独特の臭みが少なくなって食べやすくなります。

揚げたレバーを、ペーパータオルを敷いた皿に移しておきます。

野菜は、ニラともやしを使います。
軽く油をひいて、熱したフライパンにもやしと切ったニラを入れて塩で味付けをします。
ニラの色が深い緑に変わってきたら、揚げたレバーを入れて素早く混ぜ合わせます。

中華の素と薄口醤油を入れて、さらに炒めます。
レバーの周りについている衣で、すこしとろみがつきます。
出来上がりの目安ですね(*'▽'*)b☆

レバニラ炒めです♡


皿に盛り付けてあげれば出来上がりです。
旦那様もそうですけど、お義父さんもレバニラ大好きなんですよね~(´▽`*)
そういえば、旦那様のお友達も好きだって言ってましたね。
男性はレバニラ好きな人が多いんでしょうか?


あたしは、レバーなら甘露煮とか煮込んだほうが好きですけどね(*'ー^*)

今日は、敬老の日でした。
少し離れているところに住んでいるお婆様にタオルと急須をプレゼントしました。
喜んでくれたらいいですけどね~(〃∇〃)☆

時々来てくれて、畑の事など教えてくださって、色々助けてもらってます。
ずっと、元気で長生きして欲しいですね。

台風は通り過ぎたんですけど、低気圧になって残ってて、たくさん雨が降る地域があるみたいです。
災害なんて、いつどこで起きるのか分からないから
皆さんも、十分に気を付けてくださいね~(〃~〃)ノシ

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、上々颱風さん「 青空 」です(*'▽'*)ノシ♡








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_09_17


Comments

おいしそうw (。´ω`)o 

今はもうROHANはほとんどやってないですが
シルバ鯖にいたブリアレオスと申します
長い人はほんと長いですよね・・
Lisaさんもその一人ですねw

お料理お上手ですね
旦那さんがうらやましいw
俺も料理するので参考にさせていただきますね ( ゚∀゚)o

一つ質問なんですが・・俺もFC2やってるんですが
ブログ開いた時のこの音楽ってどやってるんです??
よかったら教えてください~ (´・ω・)σ
ブリアレオス  URL   2012-09-18 00:56  

炒飯美味しそうです! 

気にしない方が良いと思うなら、その内容をここで載せるべきではないと思いますよ。傷付きますし嫌でも気にしてしまうと思いますので。

高菜と明太の炒飯美味しそうですねー!(((o(*゚▽゚*)o)))
私も今度作ってみようと思います(^^)
毎回思うのですが、リディムさん本当にお料理上手ですね~。
手間がかかっているものばかりというか、いつも読ませてもらってて、どうしたらこんなにいろんな料理が出来るのかなと思っています(^^)
作られる時は何か料理本とか見られていますか?それとも、もう覚えて作られているんでしょうか?o(*゚▽゚*)o
通りすがりの者  URL   2012-09-18 06:41  

ありがとうございます(*'▽'*)人♡ 

ブリアレオスさん≫

こんにちわ~(*'▽'*)お久しぶりですね。
Lisaさんも、一時期は体調が悪くて心配してましたけど
今は忙しそうですけど、元気そうで嬉しくなりますね^^
お料理もかなり手抜きが多いので、参考になるかどうかですね…(////;)゜:。
BGMは、絵をクリックするとサイトに飛びますので、その中に自動演奏のコードが載ってます。
それをフリーエリアに貼り付けてあげると音楽が流れるようになりますよ~(〃∇〃)
色々な音楽があるので、試してみてくださいね(〃ω〃)b☆
リディム  URL   2012-09-18 16:18  

お気遣い感謝致しますUU。 

通りすがりさん≫

ありがとうございます。
お気遣い感謝致しますUU。

料理はずっと学生の頃から作らないといけない環境だったものですから
自然と身についたものですね。
本もやっぱり読みますし、お気に入りは料理のサイトばかりですね~(´▽`;)
それを覚えて作っている感じですね。
リディム  URL   2012-09-18 16:24  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.