秋のひまわりと連続事件

沖縄・九州地方に大型の台風が近付いています。
台風の進路になるところにお住みの方は、十分に注意してくださいね~(*'~'*)ゞ


こんにちわ~☆リディムです(〃ω〃)ゞ

台風が近付いてきますね~
週末も雨でとっても残念な感じです…UU;
近くの小学校や中学校、保育園では運動会が予定されていたりしているみたいです。
この感じだと、延期になっちゃうでしょうね~(。_。;)゜:。

運動会は、お弁当を作ったりすることを考えると延期とかになっちゃうのは
ちょっと大変ですよね。
来週に変更にってなっても、食材とかも買い直したりしないといけないでしょうし…><;
冷凍できるものならいいですけどね~(//"//;)

今日は、朝からお天気が悪くて、時々小雨が降ったりしてました。
お洗濯はしたけど、部屋干しになってしまうのであまり気持ちが良いものではないですね。
お買い物にも、早めにお出掛けして夜はゆっくり出来るようにして、今夜は試験勉強に集中したいです。

スーパーに行く途中の畑?空き地?にひまわりがいっぱい咲いているんですよね。
もう一応は、秋になりかけているんですけど、満開になってて一面がひまわり畑なんですよね。
車が止められない通りなので、通り過ぎながらしか見ることが出来ないんですけど
いまから咲く種類なんでしょうか?
凄く気になってしまいますね。(*'▽'*)
まるで、ひまわりが夏に別れを告げる為に咲いているみたいです。
また、来年も綺麗に咲くんでしょうね~。
普通のひまわりと違って、花びらが少し赤茶けた感じのものですね~☆

ひまわりじゃなかったらどうしましょう??(。_。;)゜:。

里芋も畑で初収穫して、肉巻きフリットを作りました♡


雨も降ったりしてたので、家の中で過ごしていましたから
うちの子は、ちょっとお部屋の中を動き回ったりしてましたけど、洗い物をしていて
凄く静かだったので、覗いてみると白菜をむしって部屋中にばら撒いてました~

せっかく掃除してたのに…シクシク(pдq`。)゜:。

そして、リビングのソファーに油性赤マジックで芸術作品が…
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン

旦那様が、今朝そのままにしておいたペンで…(*'~'*)ゞ
ショックだったんですけど、何よりもキャップを外せたっていうことが凄いですね~(〃∇〃)♡
こんなに小さいのに、色々考えてキャップを外したんでしょうね。
凄い凄いって褒めてあげました。(〃ω〃)ゞ(もしかしたら、軽くキャップしてただけかもですけど)

赤ちゃんにしてみれば、自分の手に合うものを見つけて、それがどういうものか学習をするんですよ。
だから、すぐ取り上げちゃうのもあんまり良くないんです。
キャップも誤飲したりする場合があるから、危ないですけど固くキャップをして渡しておきました。
しばらく様子を見ていましたけど、目の前でキャップを外すような事はしなかったですね…
やっぱり、キャップがきちんとしてなかっただけかもですね~(´▽`;)

ただ旦那様には、ちょっと小言を言っておかないとですね~(#⌒ー⌒)9

書いてすぐだったみたいで、少し後は気になりますけど遠くからみたら、あんまり目立たなくなりました。
少しだけホッとしましたね(////;)゜:。
そして、このソファーに気を取られている間に、またキッチンで事件が起こってました@@;

お義母さんが持ってきてくれていた黄桃を、カブッって噛んでは、次の物に…
合計5個も桃に小さい歯型が…(´・艸・`;)
桃ってたしか傷が入ったら傷みやすいって聞いたことがあるんですよね。

流石に続いたので、ダメじゃない~って引き離したら大泣きして
黄桃を欲しがるので、とりあえず1つ剥いて、小さく切ってあげて食べている間に
残りを冷蔵庫にしまいました(>~<。)

やっぱり、男の子は動きが活発で、やんちゃしますね~(´▽`;)
次から次へと、興味を示してあんまり落ち着きがないっていうか、お外ではあんまり遠くへ離れないのに
家の中では、小さな暴君です(////;)゜:。

さっきまで、ユーマくんはお昼寝をしていたから、今も元気いっぱいですよ~(〃ω〃)ゞ♡
今は、教育番組の日本語で遊ぼうを見て、おとなしくしてます。
やっぱり、こういうテレビ番組とアンパンマン・しまじろうのDVDは助かりますね~☆(* >ω<)b

先日は、牛丼が食べたいからって旦那様が言ったので
それなら作ります~って言うことになりました(*'▽'*)ゞ

旦那様のお夕食です。生玉子付き^^


あたしの感覚で、あまり輸入の牛肉って使わないんですよね。
なんとなく、匂いが強いっていうか…独特の臭みがあるっていうか苦手なんですよね。
国産の物を使う事が多いです。(旦那様は、あんまり気にしないんですけどね^^;)

今回は、鹿児島県産の牛肉を使って
玉葱と一緒に、味醂、砂糖、塩、出汁、お酒、お醤油で味付けをして
柔らかく煮込んでみました。(*'ー'*)b♡

器にご飯を盛り付けて、煮込んだ具材を載せます。
小ネギを散らしてあげれば、牛丼の完成です♡

牛丼です♡


玉ねぎを少し多めに入れると、玉葱の甘味が出るので砂糖も少なくて済みます。
味醂自体も甘いので、味を見ながら決めてくださいね。
お味噌汁は、茄子と玉葱のお味噌汁です。
茄子が豊作で、毎日食べてもなかなか減らないんですよね(´▽`*)

旦那様は、卵付きです。
牛丼には、生玉子がないと物足りないそうです…
別になくても美味しいって思うんですけどね(*'~'*)ゞ

温かいお茶と一緒に、ゆっくりと頂きました(*´▽`)人

9月も、もう中旬になりましたね。
本当に1週間が速い気がしますね~、来月になったら少しは暑さが和らいでいるのでしょうか?
あたしは、寒いより暑いほうがいいですけどね~UU。←寒がり


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく


ご紹介の曲は、福原美穂さんで『 ひまわり 』です。

これ…映像を見てたら泣いちゃいました(><。)








2 Comments

トカゲ  

台風やばそうっす

ちわっすw
台風やばそうっすね
今回のはうちにも直撃しそうで島に缶詰ですわ。リディムさんとこも十分に気をつけてください。
それにしても
ユーマ君のやんちゃっぷりが笑えるw

2012/09/15 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   

リディム  

そちらも大丈夫だったですか?@@;

トカゲさん≫

こんばんわ~☆(*'▽'*)ゞお返事遅くなりました(。_。;)゜:。
風と雨が強かったですね、今日はお昼頃に停電がありましたけど
あたし達の地域は、すぐに復旧しましたね~(*´▽`)
そちらは、被害はなかったですか?@@;
やっぱり、うちの子も男の子ですね~UU;
だんだんと動くおもちゃとか、速く動くものに興味を示してます^^;

2012/09/17 (Mon) 22:08 | REPLY |   

Post a comment