止まない雨はないから

季節が変わる度に雨が降るから、そのたびに強くなろう。
涙の雨を力に変えて。次に踏み出すその足が大地を踏みしめ離れないように。
例えば雨に打たれても、心の空は曇らせない。
そういう生き方をしていきたい。

タイトルコール、雨の中でも前を向こうVer


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)b♡

昨日は、雨が降ってお天気が悪かったですけど
今日は一転してお天気が良かったですね~☆(〃ω〃)ゞ

お洗濯日和でしたし、昨日の分までまとめてお洗濯出来ましたね。
早い時間に終わって、ゆっくり過ごすことができました。

あたしが、朝早く起きていたので、目を覚ましたユーマが不安になって
泣きながらお布団から出てきました(////;)゜:。
抱っこして寝せようとしたんですけど、結局、寝なかったので
洗い物は後にして、一緒にテレビを視てました。((((((〃∇〃)☆

テレビに夢中になっている間に、キッチンに移動して洗い物とかをしようと
こっそり離れようとしたら、あたしがいないのに気付いて走ってきます。

    ε=ε=ε=(ノTдT)ノ    ((((;´▽`)…バレタ

後追いが酷くなってきた気がするんですよね~UU;
困ってたら、お義母さんが梨を持ってきてくれたので、梨を食べさせてご機嫌になっている間に
洗い物を終わらせました。
お昼前には、掃除機もかけて一段落して、テレビの前に戻ったら
置いていたあたしのブラウスにくるまって眠ってました…袖口もぐもぐしてました(´▽`;)

お布団に連れていって寝かせなおして、試験勉強をしてましたけど
あんまり集中できなくて、途中でTwitterを眺めていたりしちゃいましたね~(*'~'*)

ニュースで、松下金融大臣が自殺されて亡くなられましたね…UU。
世界自殺防止デーが始まったばかりの事でした。
連日ニュースでも、まだ将来がある若い子供達が命を断ってしまう悲しい事件が起きてます。
Twitterでは、最近毎朝ですが人身事故で電車のダイヤが乱れているようです。

自分の命だから好きにしていいなんて勝手な理由ですよね。
あなたの命は、ご両親が大事に育んできたものなんですよ、その前もその前の前も
紡いできた命なんです。(*'~'*)ゞ
誰も悲しまないなんて、そんな事は無いんです。
生きていれば良いこともあります、諦めないで欲しいです。

日記に、STOP自殺のブログパーツを載せました。
小さな事しか出来ないですけど、何かしたいですね。
ご近所の方やお友達に、いつも声を掛けて何気ないお話をしたりする。
それだけでも、何か違うかも知れないです。

皆さんも、この世界自殺防止デーの間だけでもいいので考えてみませんか?
誰かが声を掛けて、手を差し伸べれば何かが変えられる…そんな気がします(* >ω<)ノ☆


暗いお話になっちゃったので、いつものお話に戻します(*'~'*)ゞ

先日は、ロハンに少しだけINしました。
朝、旦那様を送り出してから、子供が起きる間ですけどね(〃ω〃)ゞ

倉庫の整理をしていたら、上級宝石が増えてましたね。

あまり時間が無かったから、ちょっぴり急ぎ足。


宝石を採集できるのは、トカゲさんかうちの妹なのですけど
最初はトカゲさんが集めてくれたのかなって思っていたら、妹が頑張ってくれてた事がわかりました。
鉱石もレムさんが集めていてくれて、おかげで精霊石を作る事が出来ました(〃∇〃)♡

最上級の精霊石は価格も高いし、数量もそんなには集めにくいんですけど
中級から上級は、豊富にあってモンスターが居ないところも多いので集めやすいんですよね。
集めやすいということは、価格もそれだけ安くで販売出来るということですね。

上級で出来る精霊石の主な物は、HP12%吸収、クリティカル4%、ダメージ減少20%などです。
課金の精霊石と、このどれかを組み合わせれば十分に狩りでも生産武器を活かせる事ができますね。
もちろん防具用精霊石も、物理防御+67、HP+400なども作れますからいいですね。

ある程度作って、リオギルドの倉庫に入れて置いたので使ってもらってもいいし
売ってもいいかも知れないです。(*'▽'*)

リオのメンバーの方々にお願いがあるんですけど
販売するときは、あんまり高値で販売しないで、求めやすい価格で販売してあげてください。
精霊石は、これから必要になるんですけど、あまり価格が高騰し過ぎると
生産装備そのものの維持費が大きくなって、全体に影響すると思うんです。

あたし自身は、時間が無くてあまり販売出来ないんですけど
新規で始められた方にも優しい価格で、是非お願いしますね~(*´▽`)人☆

製作を終えて、久しぶりにクレア工房に戻りました。
やっぱり、この場所が一番落ち着きますね~(////)ゞ

ホッとする場所です♡(*'▽'*)


お義父さんが、お魚を釣りに遠出しててイトヨリというお魚を釣って来ました。
目的のお魚ではなかったらしいですけど、甘鯛より美味しいと旦那様は言ってましたね。

とりあえず、お刺身にしてみました(*'▽'*)
結婚して1年、お魚を捌いたり調理するのも慣れてきました。
はじめは生臭くて、とっても嫌だったんですけど、今では平気です^^
お魚の名前や違いも分かってきたし、無駄がない使い方が出来るようになってます。

甘くて美味しいイトヨリのお刺身です♡

身は綺麗にお刺身にして、三枚に卸したイトヨリは更に細かく切って
出汁をとって、お吸い物にします。
薄口醤油で色付けしたあとに、塩だけで味をきめてお豆腐を入れます。(* >ω<)b

1匹のお魚を大事に使って2品のおかずが出来ました。(´▽`*)
アジとかなら、残った骨でふりかけも作れるから便利ですね。

イトヨリとお豆腐のお吸い物です♡


9月は台風が多い季節です。
とくに過去に、大きな被害を出した台風は9月の後半に来る台風だそうですね。
今も1つ発生していますけど、台風の進路になるところに住んでいらっしゃる方は
いつでも避難できるように、気を付けて過ごしてくださいね。

急に夜は涼しくなっていて、風邪をひいてしまう方も多いみたいです。
眠るときは暑いかも知れないですけど、お腹のところなどにタオルケットやお布団を
乗せて眠るだけでも風邪はひきにくいかも知れないですよ~☆(*'▽'*)

皆さんも気を付けてくださいね~☆

それでは、今夜はこれで。
おやすみなさい~☆(〃ω〃)ノシ また明日も元気に頑張りましょうね~☆

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、Dewさんで『 君へ〜forever friend〜 』ですd(*'ー^*)







3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/12 (Wed) 03:08 | REPLY |   

リディム  

産み分けの事

最強のしたらば戦士さん≫

産み分けについて、男性にお話するのもちょっと抵抗があるんですよね
なんか恥ずかしいです…(////;)゜:。
後、もしかすると未成年の方かも知れないので、良ければ検索してみるといいかも知れないですね。
あたしよりも、インターネットの使い方もきっとお上手でしょうから(〃ω〃)ゞ
奥様か彼女さんがいらっしゃれば、その方と一緒に見て見るのもいいかも。

2012/09/13 (Thu) 22:37 | REPLY |   

リディム  

ありがとうございます(////;)゜:。

ーさん≫

こんばんわです(*'▽'*)
わざわざ辿ってきてくださったんですね~><。
ありがとうございます~(//▽//;)゜:。
そうなんですか~。INされている頃がずいぶん前なら
少しロハンも変わってきました。
あたしも、それほどINしていませんけどね(〃ω〃)ゞ☆
とても、暗い事件が多いです、環境がもし良ければ悪い道に進まなかた人もいるでしょうし
誰か心からお話を出来る相手がいれば、自分の命を絶つ人もほんの少し減るような気がするんですよね。
小さな社会、それは家族からだと思うんですよ。
お互いにそこから大事にしたいですね(*´▽`)人♡
あたしも頑張りますね(* >ω<)ノシ☆

2012/09/13 (Thu) 22:43 | REPLY |   

Post a comment