BlueMoon

ブルームーン。
見た人が幸せになるって言われているそうです。
空を見上げると満月でした、写真に撮ると確かに蒼く輝いて見える気がしますね~☆(〃ω〃)ゞ
幸せをみんなにおすそわけですね~。

次に見れるのは2015年です。


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)b♡
少しずつ涼しくなってきて、冷房もいらなくなってきましたね。
なんか寒かったので、お布団を出してしまいました。
タオルケットで眠れる旦那様がすごいな~って思います((((;゚Д゚))))

8月も今日で終わりですね。
日記を書く時間が遅くなってしまったので、更新する頃には、もしかしたら
もう9月に入っているかもです(////;)゜:。

学生さんは、夏休みの課題は終わられましたか?(*'ー'*)

頭を悩ませている人もいるかも知れないですね…(。_。;)゜:。
同級生で、ノートを写させてって言ってきて、コピーしてそのまま出しちゃった人がいました。
間に合わせる最後の手段だったんでしょうけど、先生に怒られてましたね~(*'~'*)ゞ

あたしも、きちんと課題はしていたのに、貸したことで怒られてしまいましたね…UU;
すごく理不尽だった気がしますけど…
なんだかそういうことを思い出してしまうのは、夏の終わりが来たからなのかもですね。

今日は、試験勉強を中心にして過ごしてました。
お昼前に、ユーマを広場へ連れていって一緒に遊んで、帰宅してお昼寝をさせて
また、試験勉強…(* >ω<)φ))カキカキ

明後日に迫る試験にちょっと緊張していますけど、なんとかなりそうな気もします。
試験会場が福岡のほうなので、明日はお昼から出発してホテルに1泊する予定です。
ドキドキしてきましたね。(〃ω〃)ゞ

旅行から帰宅して、次の日には2つの台風の影響でずっと雨でした。
お買い物に出れなかったので、家にあるものだけでお料理をしないとでしたね。

自宅の畑で採れる野菜や飼っている鶏さん、ご近所の方から頂いたお魚などで
工夫して作ることができました。

ゴーヤチャンプルとアジの香草焼きです♡


ゴーヤは植えるのが少し遅かったので、収穫するのがかなり遅くなりました。
夏場なら大きく育ったんですけど、今は気温も落ち着いてきてあまり大きく育ってません。
それでも、今年は初収穫しました(*'▽'*)b☆

そのゴーヤでさっそくゴーヤチャンプルをつくりました。
ご近所の方に頂いたアジで、香草焼きを作ってみたら思ったより美味しく出来ましたね。

台風が来て、お外に出れなくて材料を探して冷凍庫の中を調べてました。
お盆の時に、お刺身やつぼ焼きにして出していたサザエ。
もともと、対馬でお世話になった方が送って来てくれたものですけど
全部使ってしまったと思っていたら、余ったお刺身をお義姉さんが冷凍庫に入れていたみたいです。

サザエの炊き込みご飯です。


何かないかなって探していたら、袋の中から見つけました。
お刺身にするには、時間も経っているし…色々考えて炊き込みご飯にすることにしました。
磯の香りがして、ちょっと豪華になった気がします。(〃ω〃)ゞ♡

鶏肉は、冷凍しているものが多いので
解凍してすぐ使えます。

チキンカツを作って、甘酢とタルタルソースを作ってかけて
南蛮風にしてみました。
一番下に、キャベツをひいていますけど、ソースが下までかかると最後まで美味しく食べれます。

チキンカツ南蛮風です(*'▽'*)~☆


どうしても、雨や風が酷くて3日ほどお外に出れなかったので、葉物の野菜を畑に採りに行けないし
お買い物にも行くのもちょっと大変だったので、野菜不足になっちゃうんですよね
少しでも野菜を食卓に並べたくて、キャベツやじゃがいも・玉葱をたくさん使いました。

旦那様があまり気にせず食べてくれるので助かります(*'ー'*)
ママ友さん達のお話の中で、ご主人の偏食の話がたまに出てきます。

そこに出てくるお話から考えても、うちの旦那様はそれほど神経質な方じゃないから
いいのかも知れないですけどね~(´▽`*)
そこに甘えて手を抜きすぎてしまうのもなんだか悪い気もするんですけど…

オムライスの卵は必ず3個とか
カレーは牛じゃないとダメとかそういうこと言うご主人も…(。_。;)゜:。
えーっ!?って思うような事もありますけど、困っても自分の愛する人だから
その時は起こってもどこか許せるんでしょうね(*´▽`)人☆

日付が変わってしまいましたね(〃ω〃)ゞ
9月1日になりました。

みなさん、今月もよろしくおねがいします。
それでは、これで。

いつもどこかで

きょうもてくてく(* >ω<)ノシ☆


ご紹介の曲は、DALIさんで『 ムーンライト伝説 』です(´▽`*)

懐かしいですね~。
当時は、漫画もそうでしたけどグッズも流行ってました。
あたしが小学校4年生か5年生くらいだったと思います。
クラスの中で1人、ジュピターさんが好きでしたね~(////;)゜:。






2 Comments

トカゲ  

頑張ってw

ちわっすw
現在の時刻ならば試験の真っ最中っすね
落ち着いて頑張って!たしかに青いっすよねー
俺もツキが巡ってくればいいっすけどwww

2012/09/02 (Sun) 10:55 | EDIT | REPLY |   

リディム  

無事に終わりました(*´▽`)人♡

トカゲさん≫

こんにちわ~☆(*'▽'*)ゞ
ありがとうございます~。無事に試験も終わりました。
おかげさまで良い結果が出そうです(〃ω〃)ゞ
2次試験に備えて、また頑張ります。
トカゲさんも、体調がはやく治るといいですねUU。
ご無理をされず、今はゆっくり休まれてくださいね(* >ω<)☆

2012/09/03 (Mon) 15:16 | REPLY |   

Post a comment