求めるものと価値観

Category: ROHAN日記  

のんびりマイペースで、今日も元気に過ごしています。
どんな生き方や何を求めるかで、その人の価値観は変わっていきます、あなたが欲しいものは一体何ですか?

今日ものんびりマイペースですね~☆

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡
今朝は曇っていて、時々雨が降ったりしているちょっと残念なお天気です。
台風が通り過ぎていくときみたいに、激しく降っていないのでお買い物には行けそうですね。

ユーマは、今朝は早く目が覚めて大泣きしてキッチンまで走ってきました(。_。;)゜:。
少し目が覚めたときに、横に寝ているはずのあたしの姿がなかったからでしょうね…
誰かが横に眠っていれば、安心してまた寝ちゃうんでしょうけど、お弁当を作ったりして
バタバタしてたから、音で起きちゃったのかも(////;)゜:。

そのせいもあって、さっきリビングのソファーの前で、起きてくる時に引っ張ってきた
自分用のタオルケットにくるまって寝ちゃいました(〃~〃)
まだ本当は眠かったんですね。

起きたらお昼ご飯を食べて、子育て教室に遊びに行こうと思ってます。
きっと、みんな雨ばかりで退屈しているかも知れないですね。
遊び相手がいると、ユーマも楽しそうですし、あたしもママ友さん達と会いたいですね~☆(*'▽'*)

あたしも試験まで、あと3日なのであまり余裕は無いんですけど
今まで勉強してきたことを繰り返し思い出しながら、後は模擬テストを何回もやっていきたいですね。
1次試験合格できればいいですけどね~。(´▽`*)~☆

旅行から帰ってきた次の日、ロハンにINしてみました。
ちょうど、新しい狩場が実装されていました。

ソロで狩りを出来るグラッド地下水路下層・上層です。
小さな部屋がたくさんあって、モンスターさん達の出現も速いので
テンプラーさんの様に、単体の敵に攻撃をする職業にはいいかも知れないです。

単体攻撃のあたし達には良い狩場かも知れないですね~☆

DEさんやデカンさん達には、ちょっと物足りないかも知れないですけどね。
それでも、ソロの狩場が出来たので、狩場が空いてPTの時には、狩場が確保しやすい状態になるのかも
知れないです。
そういう意味での実装だったのかも…@@;

クエスト中心でコツコツ出来ますね~^^


郵便システムが実装しましたね。
あたしも、リオのメンバーとギルド倉庫を通じて素材の受け取りをしたりしていたので
これからは、郵便で直接できるのはいいですね。
手数料が必要ですけど、高くはないですし、時間も掛からないからいいと思います(*'▽'*)

もう1つ実装されたのが、アイテムやクエストを会話の中にリンクできるシステムです。
AIONなどにもあったんですけど、クエストの内容など説明したりするのが苦手なあたしなんかには
すごく助かるシステムですね。

まだ試してはないんですけど、shift+左クリックで会話の中にリンクできるみたいです。
知らない方は、是非試して見てくださいね(*'▽'*)b♡

それから、先日のアップデートが終わって、トレジャーボックスが販売されました^^;

1つは、通常のトレジャーボックスが4,900YP
もう1つは、豪華版のトリプルトレジャーボックスで14,700YP

トリプルトレジャーボックスは、タリーの武器や幻想の武器の交換券も入っているみたいですね。
きっと、この販売に価値を感じる人もいるんでしょうね~。

あたしの場合は、去年くらいからボックスやセット販売のものに必要性を感じなくなったので
あまり興味が湧かないんですよね…UU;
ロハンでは、やることが生産や採集で、もう好きな時にのんびり集めれるような感じでやろうと思ってます。
時間を掛けてじっくり遊ぶ事が出来ないから、装備1つを作るのにも時間は、人よりももっと多く掛かって
しまうでしょうけど、それを楽しみながら計画的にやっていこうと思います(´▽`*)

14,700円って、観光を楽しんで、ちょっといい旅館に泊まって
温泉に入ってフルコースのお料理を食べるのと同額なんですよね。

あたしの場合で考えると、ユーマに服や靴が4着ほど買ってあげられる価格ですし
それを考えたら、もったないなぁって思ったりします。

最初に書いたみたいに、その人の価値観は、その人が渇望する生き方、その人がその世界で
何を求めるのかで随分変わってきます。

人より良いものが欲しい、人よりも強くなりたい、誰よりも~したいと言うところが
こういうボックスやセットを買う理由なのかも知れないですね。

あたしには、こういう理由がないので…特に購買意欲に繋がらないのが現状ですね…
人よりもっていう負けん気があれば、あたしも、もうちょっとレベルも高いかもです(。_。;)゜:。

逆にいうとかわいい衣装みたいなものだったら、買っていたのかも知れないですね(´▽`;)
女性の方もロハンには多いと思うんですけど、なんか強さとかの価値で販売されるセットが多いから
あんまり興味を示さないで済んでいるのかもですね。

衣装が他のキャラクターにも共有して持たせる事ができて、毎月たくさんの新しい衣装が出れば
それだけで楽しいんですけどね~(〃ω〃)ゞ
倉庫とは別に衣装ケースみたいなものが実装してくれるほうが嬉しかったりしますね♡ d(´▽`*)

男女ではお金を掛けるところが、根本的に違いますから、同じように考えている人もいると思うんですよね。

売り上げの事を考えるなら、運営さん、ここは重要ですよ~(*´▽`)b☆

あとは、その商品次第かもですね(////;)゜:。

先日は、旦那様がどうしてもお肉の料理が食べたいと言うので、仕方なくお肉中心のお料理を
作りました(*'~'*)ゞ

実はちょっとした理由があって、旦那様のお肉のお料理を少し控えるようにしていたんですけど
あんまり我慢すると、先が長いので協力する気がなくなりそうな気がするので
野菜のお料理とバランスを取りながら作るようにしないといけないですね。

野菜のお料理も一緒に付ければ、大丈夫かなって思ってポトフを作りました。

ポトフです♡

じゃがいも、玉葱、人参、ウィンナー、キャベツ、豚肉などをコンソメで煮込むだけですけど
野菜の旨みが出てとっても美味しい煮込み料理です。
コツは、水をあまり入れずに、キャベツを多めに入れることです。
キャベツの水分が溶け出して、甘味がすごく増すんですよね(〃∇〃)b☆

もう1つは、ポークジンジャーを作りました。

厚切りにした豚肉に塩・胡椒で下味をつけて、小麦粉を薄く振ります。
林檎1個と生姜少々を擦りおろしておきます。

フライパンに、オリーブオイルをひいて熱して、じっくりお肉を炒めていきます。
両面が狐色になったら、味醂・醤油・お酒・出汁を加えて炒めて
さらに擦りおろした林檎と生姜を加えて混ぜて、白ワインを入れて煮込みます。

ポークジンジャーです♡


とてもやわらくて、香りもいいポークジンジャーの完成です。
付け合せは、キャベツとミニトマト。
ご飯によく合うお料理ですね(*´▽`)9☆

旦那様は、大喜びでした。
これで、しばらくは野菜中心で頑張って欲しいですね~。
あたしのほうもそろそろです。

林檎と白ワインで柔らかく煮込みましたよ~☆


この日記は、朝起きてから、少しずつ書いていたんですけど
家事をしたり、ユーマを見ていたりしたら、もうお昼になっちゃいました(////;)゜:。

そういう合間に、少しずつ書いてたりするんですよ。
最初の挨拶をおはようございます~☆から、さっき、こんにちわ~☆に変えました(´▽`;)

ユーマも起きてきたし、お昼ご飯を食べさせて
お出掛けしたいと思います(* >ω<)ノシ☆

午後からも元気に頑張っていきましょうね~☆(*'▽'*)ノ
皆さんも、色々なことがあるかも知れないですけど、午後からも元気に過ごしましょうね。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (´▽`*)ゞ


ご紹介の曲は、Miwaさんで『 ヒカリへ 』です。








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_08_30


Comments

どうかんです 

先に書かれちゃったかな。
わたしも同じ気持ちで書き始めた防具やコス。

試験頑張ってくださいd(^-^)ネ!
佳穂(かほ)  URL   2012-08-30 19:59  

高けぇwww 

ちわっすw
リディムさんのペースは会った頃から少しも変わらないっすねー
にしてもトレジャー高いっすね
俺の小遣いの3倍・・・うああああああぁぁぁん!!
トカゲ  URL   2012-08-31 14:36  

ありがとうございます(*'▽'*)ゞ 

佳穂さん≫

のんびりマイペースが一番だと思うんですけど
お友達とあっという間にレベルの差が開いてPTを一緒にできないとか
困ったことも起きたりしますね~(////;)゜:。
時々頑張ったり、のんびりしたりしながら過ごしてます^^
ありがとうござます。
明後日が試験なので頑張ります(*'▽'*)b♡
リディム  URL   2012-08-31 23:12  

そうですね~(*´▽`)人☆ 

トカゲさん≫

こんばんわです~(*'▽'*)~☆
そうですね~あんまり始めた頃から
ペース的には、大きな変化はないですね~(´▽`*)
3倍…?@@;
リディム  URL   2012-08-31 23:14  

目の錯覚@@ 

きゃべつ・・・にはみえませんw
ごめんなさい^^;つっこまずにはいられませんでした
いつも楽しく読ませていただいてます
通りすがり  URL   2012-09-04 06:34  

えぇ…(//~//;)゜:。 

通りすがりさん≫

おはようございます~(*'▽'*)~☆
えぇ…?そうですか…??(。_。;)゜:。
芯の部分に近いところだからでしょうか??
ちゃんとキャベツなんですけどね~(////;)゜:。
錯覚じゃないですよ~(´・艸・`;)
リディム  URL   2012-09-04 10:24  

読解をまちがえた?w 

付け合せってポークジンジャーとポトフってことだったんですねw
ポトフはちゃんときゃべつにみえますw
トマトときゅうりじゃ?って思ったので^^;意図が読めずにすみません^^;
通りすがり  URL   2012-09-05 01:19  

そうだったんですか~(////;)゜:。 

通りすがりさん≫

そうだったんですか~(////;)゜:。
キャベツが白菜に見えたのかもって思ってました(´▽`;)
ポークジンジャーのほうを見られたんですね~(〃ω〃)ゞ
いいえ~全然気にしていないのでいいんですよ~☆
コメントありがとうございました(*´▽`)人♡
リディム  URL   2012-09-06 00:35  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.