帰宅した日

Category: リディムCafe☆  

もうすぐ8月も終わり、9月がやってきます。
長かった夏休みも終わりですね。ゆっくり過ごせましたか?
そろそろ次の準備を始めましょう、いつものようにお友達や家族に挨拶を交わして。


ウォータースプラッシュ広場にて


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

台風が通り過ぎて、雨や風はすごかったですけど
これといって大きな被害はありませんでした。
ただ、五島などの島のほうは、被害が出ているみたいです。事故などなければいいですけど…
今回、通り過ぎていった15号はとても大きな台風だったんですけど

そのすぐ後を同じように通ってきている台風14号がいます。
なので、海はとくに荒れてうねるみたいです。
海沿いの方は注意をしてくださいね(*'~'*)ゞ
雨もたくさん降るみたいです。
少し通り過ぎるだけでも、滝のように降る時間帯もあったから
気を付けないといけないですね~UU;

今日は、雨が降っていたのでお買い物も行かないで家にいました。
家の事がある程度終わったら、ユーマと遊んだり、時間がある時に試験勉強をしたりして
1日を過ごした感じですね~(*´▽`)人

午前中にエクレアを作ったんですけど、お義母さんがすぐ近くのお友達のところへ
遊びに行くというので、包んで持っていってもらいました。
自分達の分は、また作ればいいですし、着付けの練習をしながら
楽しんでくれていたらそれでいいですけどね~☆(〃ω〃)ゞ

さて、旅行3日目のお話です。

朝起きてホテルを出て、下関に到着しました。
本当は、鍾乳洞を見ようということで秋吉台まで行く予定だったんですけど
もう、ドライブする感じで福岡でゆっくりして帰ろうという事になりました。

旦那様がちょっと疲れてきたみたいなので、車を長時間乗らないようにしました。
帰りもあるので、無理させてしまうのも悪い気がしたのでちょうど良かったかもです…(*'ー'*)

福岡に戻ってキャナルシティに行きました。
新しく出来たお店もあって、のんびりまわってみました。
B1Fにウォータースプラッシュ広場っていう所が出来ていて、子供達がいっぱいいましたね。
1時間ごとにダンシングウォータースプラッシュという、近くの水辺から噴水が吹き出して
広場全体に降り注ぐ時間があるみたいでした。
ちょうど、あたし達が通る時に始まって子供もママ達もずぶ濡れになってました(。_。;)゜:。

着替えを準備してきていたんですね。
ユーマは、行きたがったんですけど新しい服で濡れてしまうのは嫌だったので
なんとか誤魔化して行かないようにしてました(´▽`;)

なんかずぶ濡れになったお客さんだけに、お店で使えるクーポンが貰えるみたいで
旦那様が聞いていたら行ってたのになぁって言ってましたね。
たしかにここにいると涼しいし、クーポンまで貰えて便利ならいいですよね(*'ー'*)
夜はライトアップするみたいです。

サマンサタバサ&スイーツが開店してて、ちょっと嬉しかったですね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
お土産を買ったりしていると、すぐに時間が過ぎてしまいますね。
ご両親とご近所方々、ママ友さん達にお土産を買いました、旦那様は職場の方に買ってましたね。

長崎に帰ってきて、いつものスーパーでお買い物をして帰宅しました。
3日ぶりのキッチンですね。

その日のお夕食のメニューは、天ぷらの盛り合わせ、黒鯛とブダイのお煮付け
南瓜とフキとお豆腐のお味噌汁です。
旅行中はお肉のお料理のほうが多かったので、その日はお野菜とお魚を中心にしました。

天ぷらは、ピーマン、南瓜、魚肉ソーセージ、さつま芋、玉葱と大葉です。
大根おろしとポン酢で美味しく食べました。
残ったものは後日、昼食に卵とじでご飯に乗せて食べましたね(*'▽'*)ゞ

天ぷらの盛り合わせです♡


お味噌汁も、南瓜とフキとお豆腐を入れて、自家製のお味噌で作ったものです。
ひさしぶりのお味噌汁で、なんだか帰ってきた~っていうのを実感しましたね。

南瓜とフキとお豆腐のお味噌汁です♡


帰宅したら、ご近所の方に貰ったお魚でお煮付けを作りました(〃∇〃)
黒鯛は以前も調理したことがあったんですけど、ブダイは初めてでしたね…
色鮮やかなお魚でした、ウロコがものすごく大きいんですけど、ぬるぬるも凄かったです(。_。;)゜:。

みりんとお醤油、お酒、出汁、生姜を入れてじっくり煮込みました。
いつもより味も染みて、今回はいい味付けになりましたね~(*´▽`)b♡

味がよく染みてましたよ~☆^^



旅行に出掛けるのも好きなんですけど
家に帰ってきてホッとするこの瞬間も好きですね。(´▽`*)

気が付けば、もう8月が終わろうとしていて
これからも、変わらない毎日を過ごして行くのでしょうね。

何気ない1日は、平凡でつまらないと感じる人もいるかも知れないですけど
その中で、小さな発見に喜びを感じたりする事も、実は素敵な事なんじゃないかなって思うんですよね。

変化がない毎日ではなくて、その変化に気付けないだけなのかも…

よく買い物に行く道に、こんなに綺麗な花が咲いていたとか
子供がいつの間にかまっすぐ走れるようになっていたりとか
いつも一人で帰っていた高校生くらいの男の子が同じくらいの女の子と手を繋いで帰っていたりとか
珍しく旦那様の薬指に指輪がしてあったりとか

色々ありますね。
小さな事を毎日のんびり見つけてみるのもいいかも知れないですね~。

皆さんの素敵な何かが見つかるといいですね(*´▽`)人♡


それでは、今日はこれで

おやすみなさい~☆(〃ω〃)ノシ

いつもどこかで

きょうもてくてく。


ご紹介の曲は、RAMWIREさんで『 名もない毎日 』です。







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2012_08_28


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-08-29 18:29  

元気です~(* >ω<)ノシ♡ 

ーちゃん≫

ごめんね~(。_。;)゜:。
見落としてちゃってました~。
スペースワールドではありがとう。
素敵な結婚式を迎えられるといいですね~彼氏さんによろしくお伝えくださいね~(////;)゜:。
ロハンにも遊びに来てくださいね^^
リディム  URL   2012-08-31 23:05  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.