リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
リディムCafe☆

スペースワールドで

大きな台風が北へ向かって進んでいますね。
進路になる地域にお住みの皆さんは、台風情報に注意して過ごして下さいね(*'ー'*)

観覧車からのスペースワールド

こんにちわ~☆リディムです(* >ω<)ノシ☆

今朝は、うちの子が変な咳をしていたので
病院へ受診しました。

時々、タオルケットを蹴飛ばして眠っているので風邪をひいてしまったのかも
そんな風に考えたんですけど…でも、喉だと溶連菌感染症かも知れない
熱もないし、元気で動き回っていたんですけど、早めに受診しておいたほうがいいかなって
バタバタ準備をして出掛けました(。_。;)゜:。

月曜日の病院は、とっても混雑していました(´▽`;)
まず駐車場があんまり空いてないんですよね、10分ほどで空いたから
駐車することも出来ました。
中に入って、書類と診察券を出して小児科に行くとたくさんの患者さん(////;)゜:。

検診や予防接種の時に思うんですけど
ここで、病気とか移っちゃうんじゃないかなぁってUU;
ユーマは、マスクを嫌がるからいつも心配になるんですよね~(//"//;)

2時間近く待って、診察は10分くらいで終わりました。
待ち時間で疲れちゃいますね~…仕方がないことですけど^^;

結果は、ただの風邪でした。
シロップのお薬を出してもらって、食後に飲む感じですね。
お昼は少し嫌な顔をしましたけど、きちんと飲んでくれたから良かったですね。
あたしも、安心しました(*'▽'*)ゞ

帰宅してご飯を食べて、おもちゃをもって走り回っていた後に
きちんとお昼寝をしました。
14時くらいに寝ちゃったので、まだ寝てますけどね(〃∇〃)

お話を変えて
旅行2日目のお話です。

1日目はタイトルがストレート過ぎて、反映されるのに時間が掛かってましたね(////;)゜:。
FC2ブログの方が、内容が不適切じゃないか判断されていたと思います。
未成年の方も見られるわけですから
そういう如何わしいものを載せてないかチェックが入ったんでしょうね(*'~'*)ゞ

福岡市内のホテルから、出発して北九州方面へ向かいました。
あたしが、あまり九州から出たことがなくって、一度だけ名古屋方面に行ったことがありますけど
結婚してからは遠出をすることが少なくなってしまいました。

スペースワールドに到着しました^^

スペースワールドの前を通り過ぎようとしたときに

旦那様が「懐かしいね~」から始まって昔話に花が咲きました。
結婚前にお友達と一緒に遊びに行った事を思い出しましたね~(〃∇〃)♡

旦那様が入ってみようか?っていうので、券を買って入場しました。
昔に比べると人は減ってしまった気がしましたけど、夏休みの事もあって
たくさんの家族連れで賑わってました(*'▽'*)~☆

のんびり巡ろうということで、乗り物のフリーパスも買ったんですけど
ユーマがいるので、乗れる乗り物も限られてしまいます(〃ω〃)ゞ
ヴィーナスとか絶叫系のマシンも一人で乗るのもちょっとですね…(。_。;)゜:。

お友達のツンちゃんからメールを1日目からやり取りをしていて
近くまで来ていると行ったら、彼氏さんと一緒に出てきてくれました(*'▽'*)

旦那様にユーマを見てもらっている間に、ツンちゃんと一緒に乗り物へ
水の上を進んで、最後に急斜面を降りてくるツインマーキュリーというアトラクションです。
少し濡れてもすぐ乾くお天気だったから、カッパも借りずにそのまま乗りましたね。

ツンちゃんと乗ってます。思った以上に濡れました…


バッグと携帯電話は旦那様に預けていたので安心です。
急斜面を滑って、水がざぶ~ん
思った以上にずぶ濡れに…乗り物に乗っていたら乾くかもということで
ザターンというジェットコースターに乗って、次にタイタンVに乗ったら、もう乾きましたね。

ユーマの抱っこねだりもこの日は多かったですね~


旦那様もツンちゃんの彼氏さんも、絶叫系が苦手みたいでした。
あたしも、そこまで好きというわけじゃないんですけど、身体がフワッてなるのが好きなんですよね。

ツンちゃんが強引に彼氏さんをタイタンに乗せていたので、あたしも旦那様も付き合うように
勧めて載せました。
二人がこのあと、タイタン→ヴィーナス→ザターンと乗せたんですけど
最後は無口になってしまって、テンションが下がってました…(´▽`;)

二人とも、なんだこんなものかと言ってましたけど
ツンちゃんが、もう1回乗る?って聞いたら、首を振ってました(〃∇〃)
そういう強がりもなんだか可愛らしいと感じましたね~(〃ω〃)ゞ♡

ユーマも、メリーゴーランドとか小さい子用のアトラクションで遊んで
ご機嫌でしたけど、こういう楽しいものがいっぱいあるので、なかなか1つの場所から
動かなくなってしまいましたね。

お外で待っている間に、旦那様達はお化け屋敷に入ってました。
あたしは、もう絶対入りたくないからユーマと一緒に外で待ってました(。_。;)゜:。
ジェットコースターを乗ったから、あなたも入りなさいと言われて
どうしようもなくなって返答に困っていると、ツンちゃんの彼氏さんがお腹が減ったから
食べに入ろうってタイミング良く言ってくれたので、そっちに逃げました(////;)゜:。

旦那様達は、麺類が食べたいということだったんですけど
あたしとツンちゃんは、麺類以外ならと譲らなかったら
旦那様達がプールに行くという条件で妥協してくれましたUU;

エイリ庵っていうお店に行きたかったらしいんですけどね…(´▽`*)
あたし達が食事を摂ったのは、アースカフェというレストランでした。

オムライスとハンバーグ、パスタがオススメみたいで、これからプールなら
あんまり食べれるのもと思って、パスタにしました(*'▽'*)

食事が終わって、ユーマ何かを見つけて歩き出しました。
子供達がたくさん遊んでいるアトラクションがありました。
ふわふわエッグっていうアトラクションで、空気が入ったマットの上で跳ねて遊ぶものでした。

ふわふわエッグです♡


お兄ちゃん、お姉ちゃん達がたくさん居て、ユーマも最初は戸惑ってましたけど
仲良く遊んでいましたね。

少し遊んで、プールに入るのですけど水着を持ってきていないので
入口近くにあるお店で水着を選び始めました。
旦那様達が水着を選ぶっていうので、最初は黙って見てたんですけど
どう考えてもサイズが合わないものだったり、ちょっと考えて!(////;)゜:。っていうようなものを
選び始めたので、あたしもツンちゃんも自分で選び始めました。

プールは、あんまり入りたくないなぁと思っていたら
雷雲が近付いて、雷警報が上空に出ているって放送があって、プールの人達が着替えて
出てくるのがわかりました。

買っても泳げないと仕方がないから、プールに入るのが中止になって
あたしもツンちゃんも、内心ホッとしましたね(後からトイレで二人で良かった~って話しました)

ふわふわエッグに戻って、またユーマが遊んでいるのを見ていたら
今まで明るかった空に黒い雲が、雷が遠くで鳴り始めたので急いでユーマに声を掛けに行ったら
この子はもう…逃げる×3で…必死追いかけましたよ…
落雷にあったらと思うとすごく焦りましたね~ε=ε=ε=(;`~´)o

雷雨の警報が出て一気に曇ってきました><


結局、お昼後には下関に出発する予定が18時まで居たので
ほぼ1日をスペースワールドで過ごすことになってしまいました(//"//;)

楽しかったからいいですけどね(〃ω〃)ゞ

なんか、結婚する前に旦那様と来た思い出と
ツンちゃんと学生の時に来たことの2つの事を思い出しながら歩いてましたね。

子供の頃に、行った場所に大人になって行ってみると新鮮ですね。

昔、川に掛かっていて渡れなかった橋も、大人になって行ってみると
こんなに短くて全然高さもない橋だったんだ…って気付いたり
なんだか不思議な気分にさせられるんですよ。

今のユーマに、この風景はどういう風に写っているんでしょうね。
いつかこの子も、パパとママと一緒にこの場所にきたことを懐かしいと思いながら
自分の子供達と大事な人を連れて来るんでしょうか…?

そんなことを思いながら、宿泊先へ戻りました。

…助手席で熟睡してましたけどね(//~//)


それでは、今回はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (*´▽`)b


ご紹介の曲は、森山直太朗さんで『 未来〜風の強い午後に生まれたソネット〜 』です。





7 Comments

リディム says..."UU;"
したらば戦士さん≫

ロハンを始めたばかりの頃に、公式ホームページの掲示板に
URLが貼られて、ギルドでお世話になっている方の事を中傷する書き込みがありました。
そのURLをクリックして、一度ひどい書き込みを見たことがあります。
とても酷い事が書いてありました。
あたしのことも少し書いてありましたけど、それよりも酷かったですよUU。
それから、その方もギルドを去ってしまって
ショック受けてロハンを辞めようと思ってたのですが、ギルドマスターの来夢さんに
色々相談して今に至ります。
したらば戦士さんが、まだ名前に使っているということは、掲示板が存在してるということですね。
見るのはやめたほうがいいです。人が傷つくだけですよ(>~<。)
だから、その名前にしているのも嫌ですね…
普通にロハンで使っているキャラクターのお名前ではダメなんですか?@@;

2012.08.27 21:35 | URL | #- [edit]
トカゲ says..."不安定な天候"
おはようっすw
スペースワールドで
ブラックホールスクランブルに17回乗ったトカゲですw
楽しめたようでよかったよかった
台風は弱まりつつありますがリディムさんも気をつけてください
2012.08.28 09:37 | URL | #M/jjK3kg [edit]
通りすがり says...""
したらば民なんぞ相手にしなくていいですよ底辺のクズばっかりですから
2012.08.28 11:15 | URL | #- [edit]
リディム says..."もう1つ来てますね~(。_。;)゜:。"
トカゲさん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
あ。それも乗ってみましたよ。暗い中を走るジェットコースターですね^ー^
17回も乗ったんですか…?Σ@@;
なんだか懐かしくて楽しかったですね。ただもうやってないアトラクションもいっぱいで
ちょっと寂しくも感じましたね~UU;
あたしのところよりもトカゲさんの所が大変そうな気がするんですけど…(´・艸・`;)
そちらは大丈夫でしたか??
もう1つ向かっていってるみたいなので、注意してくださいね~(*'~'*)ゞ
2012.08.28 23:13 | URL | #- [edit]
リディム says..."そういうことを言わないでくださいUU。"
通りすがりさん≫

ご心配ありがとうございます。
でも、そういうふうに言わないでくださいUU。
誰に対してでもクズという言葉を言うのはやめてください。
そういう人はどこにもいません。
とても悲しくなります。(>~<。)
2012.08.28 23:18 | URL | #- [edit]
履歴書の書き方 says...""
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2014.07.28 08:20 | URL | #- [edit]
リディム says..."ありがとうございます(*'▽'*)"
履歴書の書き方さん>>

ご訪問ありがとうございました~☆(*'▽'*)
時間があったら、またのんびり見られてくださいね~。
2014.07.31 19:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/815-804ae9bb
該当の記事は見つかりませんでした。