リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
リディムCafe☆

旅行から帰って

引っ越してきて、家庭菜園を始めて3年目になります。
とくに果樹は、その実を付けるのに時間が掛かりますね(*'~'*)ゞ
それでも、じっくり育ててあげると応えてくれる果樹が好きですね。
少しずつ果実をつけるようになりました。

ブルーベリーを収穫しましたよ~☆


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人☆

プチ旅行から帰ってきました。
福岡~下関周辺を家族でのんびり散策しましたね。
懐かしい場所にも出掛けてきました。(〃ω〃)ゞ

天神に行くのは久しぶりでしたね。
対馬から帰る時は飛行機だったので、そちらまで寄らなかったですし
しばらく来なかったら、知っている店が無くなっていたり
新しい店が増えたり…本当に街は変化が速くて、今更ながらびっくりします(////;)゜:。

あたしが、今住んでいる場所は変化がほとんどないところなのがよくわかります。
それでも、自然が作り出す変化を体で感じながら、静かに暮らしていける…
それがとても幸せです(〃∇〃)♡

旅行に出発する前日、ブルーベリーの収穫をしました(*'▽'*)~☆
去年は、何故か少なかったブルーベリーは、今年は豊作でした。
そのままでも、甘くて美味しいのですけど、去年に比べると少しだけ甘さは控えめでしたね~。
大きさは大小様々です。
粒の大きなものは、冷凍して使ったりします。
粒の小さなものは、ジャムを作ることにしました(〃ω〃)ゞ☆

旅行から帰ってきたら、のんびり煮込んでジャムにして
パンを作って、焼きたてにつけて食べると美味しいでしょうね~♡(´▽`*)

そんなことを考えながら、出発しました。
旅行の事は、またゆっくり分けて書きたいと思います。
ある程度、家事が終わってからですね~。

出発前は、ひさしぶりに焼きビーフンを作ってみました。
お昼にご飯を炊くのが、ちょっと面倒に感じたので手抜きしちゃいました(//~//;)゜:。

焼きビーフンです♡


野菜を多めに入れるように、気を付けながら作ってみましたよ~☆
椎茸・人参・ピーマン・赤ピーマン・もやし・玉葱・豚肉を油をひいたフライパンで炒めて
火が通ったら、お湯で戻したビーフンを入れてすばやく炒めます。
塩・胡椒とナンプラーで味付けをすれば出来上がりです(*'▽'*)b♡

シンプルで美味しいお料理です。
ナンプラーを加えると、エスニックな感じになるのでいいですよ~(〃ω〃)ノ☆


夕食は、マカロニサラダとヒラスのお刺身にしました(*´▽`)b☆

マカロニサラダです♡


マカロニサラダは、マカロニと一口大に切ったじゃがいもを茹でます。
その間に、スライスした胡瓜を塩もみにして、搾ってボウルに入れて起きます。
茹であがったじゃがいもを潰しながら混ぜて、隠し味にお酢を少々加えます。
マカロニを加えて、油を切ったツナを加えて混ぜ合わせます。

茹でたまごを作って、刻んだらボウルに加えて、塩・胡椒で味を整えて
マヨネーズで和えれば完成です(〃∇〃)ゞ

ヒラスは、お魚屋さんがおすすめって言ったので
買ってきました(* >ω<)b♡

ヒラスのお刺身です。


切る時に、もっと薄く切ったほうがいいのかも知れないですね(。_。;)゜:。
あんまりお刺身の切り方って、考えた事はなかったんですけど
しばらく島暮らしをしてて、ご近所の方は、薄過ぎず、厚過ぎずで切ってましたね~。
あたしのは、ちょっと厚いかも知れないです。
脂があまりのってないから、お魚屋さんにフライとかがいいかもって言われていたんですけど
お刺身にしました。(お刺身に出来ない事もないって言ってましたし…)

でも、やっぱり美味しかったですよ。
お肉のお料理が多かったから、野菜やお魚のお料理を作りたかったんですよね。
それに旅行に行ったら、どちらかと言えばお肉料理が多くなりそうだったからですね。

外食が多くなると、どうしても栄養とかも偏っちゃうんです。
定食とか頼むとバランスは取れてますけど、やっぱりですね~。
ラーメン屋さんとかそういうところへ、旦那様は入ろうって言うんですよね。

案の定、旅行先でラーメン屋さんに入りましたし、ランチバイキングや食べ放題のお店にも
寄ることになりましたね^^;
夜遅くにアイスを食べてしまったり、いつもはしないことをしちゃいますね。

1日目は、福岡市内でショッピングと個人的なイベントで写真撮影をしました。

初日なのにお買い物をし過ぎてしまって、荷物を宅急便で送ることになってしまいました(´▽`;)
写真撮影は、お友達が紹介してくれたところで撮影しました。
恥ずかしかったけど、ヌード撮影もしてもらいました(//ー//)ゞ
いつまでもそのままではいられないですし…綺麗なうちに撮っておくのもいいかもと思って

お友達も、そこで撮ったというお話をしてくれたので頑張ってみました。(予約が必要です)
カメラマンさんも、スタッフの方々も女性の方ばかりだったのも安心できましたね。
お見せできませんが、とてもきれいに撮れてて(色々な演出もあって)満足してます(〃ω〃)ゞ
旦那様がけっこうしつこく見せてっていうんですけど、今は鍵が掛かる引き出しの中に
アルバムとしてしまってます(´▽`;)
2時間近く待たせていたので、仕方なく旦那様には見せましたけどね~。
お気に入りは、ユーマを抱っこして写った写真ですね(〃∇〃)

その後は、のんびり雑貨屋さんを見たりして過ごしました。

2日目は、下関まで行こうと言うことだったんですけど
途中でスペースワールドに寄りました。

旦那様とはお付き合いしている頃に、お友達と一緒に遊びに行ったことがありました^^
なんか昔の事を思い出して、中へ入ってみました。
少しだけのはずが、ほとんど1日をここで過ごす事になるなんて思いませんでしたね。


3日目は、下関をドライブした後に、福岡市内へ戻ってお土産を買ったりしながら
のんびり夕方まで過ごしました。
占いをしたり、似顔絵を書いて貰ったりなんだか普段しないような事もして
ゆったりのんびり過ごしましたね。

この3日間の事をまとめて書くとこんな感じですけど
また少しずつ詳しく書いて行こうかなって思ってます。
( ゚ー゚)たくさんあって1回じゃ書ききれないし…

今日は、こちらはお天気があまり良くありません。
少しずつですけど、厚い雲は無くなって来てます。
このまま晴れてくれれば良いですけどね~☆(〃ω〃)ゞ

朝と夜は、少し涼しくなって秋っぽくなってきました。
お昼はやっぱり暑いので、温度差で風邪をひかないように注意してくださいね~(*'▽'*)b☆

まだまだ残暑は厳しいですけど、お互いに身体には気を付けて過ごしたいですね。

それでは、今回はこれで
いつもどこかで
きょうもてくてく♡(* >ω<)ノシ

ご紹介の曲は、YUIさんで『 fight 』です(´▽`*)






2 Comments

トカゲ says..."うおぅw"
旅行よりもヌードの件が気になるのは俺だけぢゃないはずww
楽しかったみたいで何よりっすねー
対馬にもまた遊びに来てくださいよ
2012.08.24 19:52 | URL | #M/jjK3kg [edit]
リディム says..."気にしないでください…(////;)゜:。"
トカゲさん≫

おはようございます…(////;)゜:。
自己満足もあるんですけど、撮って良かったと思ってます。
ずっと若くは居られないですし…顔とかメイク出来ても
身体は限界もありますからUU;
20代で撮っておくのもいいかなって思ったんですよね(〃ω〃)ゞ
また対馬にも行きたいですね。
旦那様のお仕事次第ですけど(´▽`*)
2012.08.25 11:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/813-0fba2e99
該当の記事は見つかりませんでした。