2012_08
14
(Tue)06:35

星空讃歌

あたし達が眠っている間も世界は微かに息づいている。
星は瞬き、風は吹いて波は打ち寄せる。大地は常に動いている。
湖の魚は跳ねて、波紋は静かに広がっていく。


おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)ゞ☆

昨日は、親戚の方が訪ねてきたりと非常に来客が多くて
朝にパソコンを開いたっきり、携帯を触る暇もないくらいバタバタしてましたUU;

今日は、お義姉さん夫婦もいらっしゃって精霊流しまで滞在される予定なので
いつもよりも忙しくなりそうです。
初盆というのは、本当に大変ですよね…
というか仏教って大変かも(。_。;)゜:。

お客様やご親戚の方達にお茶やお酒をお出ししたり、オードブルを作ったりと
朝から大忙しです。
また、今朝もお昼に出す食事を早めに作ったりしないといけないので
コメントのお返事が遅くなったりすると思います。(´・艸・`;)

時間があるときにお返事しますね(〃ω〃)ゞ

簡単に朝ご飯、お味噌汁が美味しいです♡


お天気は雨続きで、スコールかなって思うくらいの激しい雨が降ったりやんだりしました。
今朝は、まだ降ってませんけど、曇空ですね。

本当なら、ペルセウス流星群が14日頃だったと思うんですけど見頃だそうです(*'▽'*)~☆
流れ星って、1つ流れてもなんだか綺麗で神秘的な気分なんですけど
たくさんの星が流れていくのは、もっと神秘的な気分になりますよね。

一度だけ、凄い光が流れていくのを見たことがあるんですよ。
緑色の大きな光で、流れ星みたいに遠くではなくてけっこう近い空でした。

最初に見たときは、なんだろう?UFOとか?って非現実的な事を考えるくらい大きな塊でしたね。
その後に、ニュースになってて、大きめの隕石が海に落ちた事が書いてました。
緑色に燃える光だったのですけど、隕石ってあんな感じなんだなぁって感動しました。

宇宙が広大で謎が多いから、人は星空に惹かれるのかも知れないですよね。
14日の明け方には、金星食も見られるということでなんだか見ないといけないものばかりに
なっちゃいますね~(〃∇〃)♡

あたしも頑張って見たいって思ってますけど、雨の予報が続いているので残念ながら見れそうにないです。
それ以前に、きっと眠気に勝てない気がしますけどね…(////;)゜:。

旦那様も朝はしっかり食べてます。明太子ご飯^^


こういう法事の時は、揚げ物をたくさんしないといけないので、キッチンでは大変なんですよね~
油の匂いが部屋中に広がって(換気扇は廻してますけど)気分が悪くなる時もありますUU。

なので、裏口のほうに法事などで「まかない事」が出来る場所が作られています。
けっこう広くて、お葬式の時はそこで12、3人の方々がお料理を作ったりしてました。

素揚げした茄子をニンニク醤油で一晩漬け込みました。


今回もここを使って、あたしとお義母さん、親戚の方の3人でお料理を作ってます。
旦那様達がおやすみなので、ユーマは見てもらっているんですけど、お客様の中に赤ちゃんが居ても
タバコを吸われる方がいるので…あんまりいい気がしないですね~(`・ω・´#)

仕方がないので、おんぶ紐で背負って昭和のお母さん的な感じで頑張ってます。
もー…肩は凝るし、脱出しようとするしで大変です(。_。;)゜:。

おかげで夜はお互いに疲れて、ぐっすり眠れました。
ロハンも寝せてからしたいなぁって感じになってますけど、体がついてこないですね~(´▽`;)
始めたばかりの頃って、意外と夜更ししても平気だったんですけどね。

そろそろ、ご飯が炊きあがる時間です。
朝ご飯を作って、そのままお昼のオードブルの支度ですね~☆(〃ω〃)ゞ

今日も頑張ります~☆(* >ω<)9♡

住んでいるところがいいお天気の皆さんは、星空を見上げてみてください。
たくさんの星が流れていく様子が見れるかもです。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (〃ω〃)ノシ


ご紹介の曲は、花澤香菜さん(声優さん?)で
『星空☆ディスティネーション×恋愛サーキュレーションMIX』です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。☆







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック