ヒルトー

雨上がり。
お盆の準備に追われて、気が付けばいつの間にか青空に。
木々の濃い緑と雨上がりの空。麦茶の氷が音を立て溶けていく、そんなてろてろの日常。

セミの声だけが聞こえる静かな午後です^^


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

お盆の準備が少しずつ進んでいます。
去年も大変でしたけど、今年は初盆なのでもっと大変になってます。
精霊流しは、見ていた側ではなく今度は歩く側なんですよね。
大きな精霊船という船が届いて、ますます長崎のお盆らしいことになってます。

あたしとお義母さんでお買い物に行ってきましたけど、2往復しましたね~@@;
とてもじゃないですけど、一回じゃ運べませんでした(。_。;)゜:。
急がないものは配達も頼んで、お飾りなどは早めに自分たちで飾りました。

10時位前には、あたしは教会へ出掛けて、明日は両親達の命日なので
二人の為に祈ってきました。

今年は、対馬からの帰りに大分へ寄ってきたので、花を供えて来れたし
姉と妹と一緒に行けたのも良かったですね。
去年は、あたしが妊娠中だったので行けなかったので1年ぶりでした。

教会から帰宅したら、もう殆どの準備が終わっていてお義母さんが休んでましたね。
あとは榊やお花を備えたり、お料理を作ったりするだけなので
お義母さんには少し休んでいてもらって、あたしが後は頑張りたいと思います。

ユーマもお昼寝して、あたしも少し休憩です(*´▽`)人☆


ロハンですけど、あんまり何も変わっていないですね。
昨夜もユーマを寝かせていたら、あたしもぐっすり眠ってしまってて
INした時間が23時を少し過ぎてからでした。

PTMにも誰もいなくて、お友達でレベルの合う方はすべてオフラインだったので
IDもPTも諦めて、アナザーワールドでクエストを受けて狩りをしていました。
1時間でも、錆びた食器は1つも出なかったですね~(*'~'*)ゞ

午前中の早い時間に、精霊石を作成したりしてました。
防具の精霊石の期限が切れてしまっていたので、作り直していました(*'▽'*)ゞ

生産装備を着てみました♡


あたしの生産装備は、ヒルト装備になります(*'▽'*)~☆
未強化でもキッシュよりも少し防御が強いくらいです、強化をすると随分違いますけど
BIG5でしか希少な上級研磨剤が手に入りませんから、自分で作った研磨剤で強化するしかないですね。

同じ系統のゲルダ装備とどう違うか比べて見たんですけど…見た目の違いは全然ないみたいですね^^;
生産装備は、防御力系の装備はグリーンで、HPMP増加の装備はゴールドって感じみたいです。(’-’*)
もうちょっと変化があれば良かったんですけどね~UU;

ただ武器や盾に関しては、若干の違いがあるみたいですね~☆(〃ω〃)ゞ

まだソケットが1つずつしかついていないので、コツコツ作ってソケット2の物を装備したいですけど
なかなか抽出オプションストーンが揃わないので、制作が進まないですね~(*'~'*)ゞ
上級のものは、出回りがかなり少ないのでクリスタルを探すだけでも大変です。

時々、上級抽出オプションストーンが1個50Mくらいで売ってありますけど
あれを1つ買うなら、そのくらいで売ってある4次の盾や武器を補正数字を見ながら買った方がいいです。
抽出オプションストーンを買うなら2個で50Mくらいのものでしょうか(〃ω〃)ゞ

補正が適していた時、同じくらいの価格の武器や防具を買って、抽出したほうがオプションだけじゃなくて
クリスタルも手に入ります。
総合的にみれば、こちらのほうが割安で同時に二つのものを得る事が出来ますね。

こうして少しずつ上級防具を作ってきました(*'▽'*)

全て装備できたら、次は強化用の物を作っていく予定です。
全部+5に出来れば、狩りもきっと楽に出来そうな気がしますね。

それと併せて、精霊石も多く必要になってきますから大変ですけどね。
防具用の精霊石は、種と樹液・鉱石で作るので武器用よりも作りやすいです(〃ω〃)ゞ

ただ頭・体・腰・手・足・盾と各2個ずつのソケットがあるので、防具用の精霊石は12個必要なんですよ。
必ず成功して精霊契約できるわけじゃないので、少し多めに作っておかないと大変です。
体の部分だけで言えば、ヒルトチュニック+5で基本の防御力が95で防御補正が物理・魔法46
そこに精霊石の上級で物理防御+50~67を装着すると、けっこう楽になりそうです。
もうひとつのソケットにHP精霊石を付ける事も出来ますし、知能5を防具全てに付けて+30にしても
いいかも知れないですね~(〃∇〃)♡

コツコツ頑張らないと…(。_。;)゜:。


そんな感じで、コツコツ装備を整えています。
見た目は変わらないですけど、中身は色々変えていけるのでちょっと楽しいです(´▽`*)

SSに撮影しているのは、ヒルト装備とゲルダ装備の組み合わせですね。
まだ全身がヒルト装備になったわけじゃないです(////;)゜:。

設計図が手に入らないので、まずそこから頑張らないといけないですね~(* >ω<)b♡

お盆中は、IN出来る時間がほとんど無いかも知れないので、またお盆明けにのんびりINしたいですね。
やることをキチンと決めてINしないと、あっという間に時間が経って、何もしないまま終わりそうな感じ…

今回のIDイベントは、多分あんまり参加できないでしょうね~(*'~'*)ゞ

せっかくだから、ジャイアントさんと自演PTをして、チケットを貯めるくらいしかできないかもです。
…あたしは二人出しちゃうと、操作が上手く出来なくてダメなんですよね~UU。

3人も4人も操作する人は、本当に凄いですよね~(////;)゜:。

お友達の中には、帰省される人も多いみたいなので、実家でゆっくりという方もいると思います。
帰省される時は、事故に合わないようにどうかお気を付けてお帰りくださいね(〃∇〃)

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、ザ・クロマニヨンズさんで『 タリホー 』です(* >ω<)b☆








コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/808-e513b38e