Orangeday

洗濯物を干していると、街の上に1つオレンジ色の風船が飛んでいくのが見えました。
誰かがうっかり離してしまったんでしょうね。
高く空に上がっていくオレンジの玉は、青い空に吸い込まれて小さくなっていきました(*'ー'*)ゞ


皆さん、おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人♡
今朝も涼しいですね。日中は暑くなりそうですけど。

2時過ぎに1回ユーマが夜泣きして起きました。
昨夜は、寝かせているうちにいつの間にか寝ちゃっていたみたいで
お米を研いでいなかったので、キッチンに行ってお米を研いで炊飯器の予約ボタンを入れて
戻って来たら、ユーマが寝返りをうって旦那様の足元に転がっていってました(´▽`;)

時々気が付いたら、変な方向へ移動していっている時があります(////;)゜:。
これって暑いからでしょうか??
あれだけ寝返りをしたら逆に疲れそうですけどね~(。_。;)゜:。

旦那様やお義父さんも、もうすぐ夏期休暇になります。
お盆に帰省される人もいらっしゃるのではないでしょうか?(*´▽`)

自分が生まれた故郷で過ごすのは、とっても落ち着きますよね。
あたしには、戻る家はないのですけど、時々あの景色をみたいなぁって思い出す事がありますね。
まだ住んでいた家は残っているのかなぁ…ってちょっと気になったりします。

縁側があって廊下に柱時計があったんですよね。
壊れていたんですけど…あれが一回だけ大きな音で鳴ったことがあって自分の中では不思議な出来事でしたね。
それ以来鳴ったことがなかったので、住み始めた頃にはもうあったそうですね~(*'ー'*)

Twitterをしていてフォロワーさんが面白いものを紹介していました。
下の文字の中から、最初に見つけた3つの事が自分の一番欲しいものだそうです。
皆さんも良ければ探して見てくださいね(〃ω〃)ゞ♡

3つの言葉を見つけて下さい^^



ちなみにあたしは、『へいわ けんこう けいけん』でした(*'▽'*)~☆


旦那様が、対馬から帰宅した日に親子丼を作りました。
帰宅したときに、やっぱり思ったのは家に畑があって、鶏さんがいて、果樹があってという環境の良さです。
別荘は畑があっても、あまり手入れしたりしていないので、種類も少ないですし
鶏さんも飼ってないのでスーパーで買わなきゃでしたから(//~//;)゜:。

冷凍庫からお肉を取り出して解凍して、塩・黒胡椒、バジルを味を付けて
ピンクペッパー、レモン汁、白ワインに20分ほど漬け込みます。
オーブンでグリルしている間に、畑で採ってきた茄子、ミニトマト、玉葱を一口大に切ります。
買ってきたブナしめじも、石づきの部分を切ってこまめに分けます。

フライパンにオリーブオイルをひいて、玉葱を炒めてしんなりしてきたら
茄子とシメジを入れてさらに炒めてきます。
全体的にしんなりして火が通ってきたら、ミニトマトを入れてバルサミコ酢を加えて炒めます。

鰹だし、味醂、醤油、砂糖・塩で味付けをして、沸騰して来たら溶いておいた地鶏の卵を流し込んで
具材をとじます。
緑色が欲しいので三つ葉とかあればのせるのもいいかもですね~☆(* >ω<)b
今回は、あたしは代用してカイワレをのせました(〃∇〃)b☆

洋風親子丼です♡


器にご飯を平たく盛り付けて、その上にグリルした鶏肉、卵でとじた具材をのせたら
洋風親子丼の出来上がりです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡

少し酸味があって、夏でも食べやすい丼になってます。
カルピスを貰ったので、作って一緒に添えてみました~(´▽`*)

なんか夏はカルピスみたいな感じがするって誰かが言ってましたね。
たしかにそんな気もしますよね(〃ω〃)ゞ

ちょっとした酸味が食欲を増進させますね~☆


食事が終わって縁側で、蚊取り線香をつけて旦那様とユーマと一緒に涼みながら
ちょっと雑草が伸びてきた畑を見て

もう伸びてきたね

今度の休みの日に一緒に手入れしようか?

でも…お盆前だからちょっと忙しいですね~ とか

何気ない事をお話しながら、まだ陽が沈みきっていないのに空には大きな月が浮かんでました。

月が大きい~(〃∇〃)

ホントだね~

また畑に目を戻して、これからも、ずっとこの人と四季が変化していくのを楽しんで
一緒に歩いて行くんだなぁってしみじみ思いました。
傍に居てくれるだけで幸せなんだなぁ…って

二人で畑を見ていると、抱っこしてたユーマの顔が目の前に
大丈夫、あなたの事も忘れてないわよ~(´▽`;)

これから歩いていく家族と
すべての人達に 

ありがとうと感謝の気持ちを(*´▽`)♡

今日は、お義母さんとお買い物にお出掛けするのでちょっと張り切って行ってきます。
秋物の服とか見れたらいいね~なんて昨日言ってたので、女二人でゆっくり過ごしてきます。
ユーマの服もなんかかわいいのがあればいいですね~☆(´▽`*)

お外も明るくなってきましたね。
炊飯器からもご飯を炊く匂いがしてきました。
今朝も、朝ごはんの準備と旦那様のお弁当作りから、1日が始まります(*'▽'*)~☆

今日もお互いに素敵な1日になりますように♡(〃ω〃)ノシ


それでは、今回はこれで


いつもどこかで

きょうもてくてく(* >ω<)ノシ


ご紹介の曲は、タテタカコさんで『 道程 』です(*'▽'*)b☆






コメント

本当に良い環境でお過ごしですねー^^
いつまでも家族仲良くしてください!

ちなみに
「けんりょく やさしさ かね」
が見つかりました。・・・け、けんりょく・・・。
2012/08/11(土) 09:50:15 |URL|如月朔 #iQjsIEzE [編集]
いやー
ラブラブでいいっすねーw
ちなみに俺は
したい じゆう ねこ

死体てw
2012/08/12(日) 11:06:22 |URL|トカゲ #M/jjK3kg [編集]
如月朔さん≫

お互いに家族と一緒にゆったりと過ごしましょうね~(〃∇〃)
…欲しいものがはっきりしているのは良いことかもです。
d(//▽//;)゜:。
2012/08/12(日) 14:54:07 |URL|リディム #- [編集]
トカゲさん≫

トカゲさんも奥様と素敵な雰囲気ですよ~(〃ω〃)ゞ♡
はい。(////;)゜:。旦那様は大事だからですね~☆
…死体じゃなくて、何かしようと思っていることを探しているのかもですよ?^^
2012/08/12(日) 14:56:33 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/807-a7ff2489