窓の中の一期一会

あたしがてくてく歩く現実の世界と仮想の世界。
そこで出会う人達は、パソコンという窓を通して繋がっている。
手が届かない距離にいる人も、窓を通して見ると手を繋げる距離に感じる事もあるんですよね。
この『窓の世界』が無かったら、出会うことのできない人もきっと居たのでしょう。

通り過ぎるだけでも、何か繋がっている世界なんです。


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

朝と夜は、涼しくなってきましたね。
暦の上では立秋を迎えていました、もう一応は秋になるんですよ~(´▽`*)

近くの畑一面に咲いていた向日葵も、今は下を向いてしょんぼり。
次の夏に向けて、種をたくさん付けていました(*´▽`)人☆

久しぶりのこちらでの、お買い物に市内のショッピングセンターにお出掛けしたら
もう秋物が並んでいて、夏物は3割とかになってました。
そういえば、今年はバーゲンも行ってないなぁって思いながら手に取ってみたりしましたね。

ゆったりとした島時間に慣れてしまったのかも知れないですけど
周りで歩く人達が、どこか忙しげに見えてきます。
あたしも昔はこんな感じだったのかも知れませんね…(*'~'*)ゞ

風や波の音があんなに聞こえていた島での暮らしから戻って来ると
賑やかで慌ただしい都会の音、アスファルトの匂い…
便利な乗り物や設備はあるけれど、人の繋がりが薄いような気分になりましたね。

ここよりも、もっと都心になると自分の家の隣に誰が住んでいるのかもわからない
そんな世界に住むこともあります。

あたしは、それを考えるとまだ仮想の世界でのほうが、現実味がある気がしてきたりするんですよね
仮想なのに現実っていう考えもおかしいかも知れないですけど、その世界では名前があって
何処にいるのか探す事も、訪ねて話す事だって出来るんですよね。

いつも住む家の周りの人と仲良く過ごすようにしてます。
そういう繋がりを大事にしたいから。
ネットの世界は、もっと大勢の人が居て、複雑で大変ですけど少しずつでもいいから
繋がって行けるように過ごしています。

おかげさまで、ゲームの中やTwitter、Mixiで色々な人と出会えました。
なかなかコメントやリプを返せないですけど、みんな大事な方々です。
多少の誤解や考え方の違いで悲しい事もありましたけど、みんなのおかげでここまで来れた気がします。
本当にありがとうございます(〃ω〃)ゞ♡

IDものんびり入場して遊んでます。

ロハンですけど、実は同じことを繰り返して過ごしてました。

上級設計図を求めて、アナザーワールドで過ごす事が多かったです(*'▽'*)~☆
アナザーワールドのクエストに、上級設計図が貰えるクエストがあります。
プレゼントの交換券50枚と錆びた食器10個を集めて設計図と交換をしていきます。

上級防具の設計図が欲しいあたしは、何度もアナザーワールドに行って集めるんですけど
錆びた食器は本当にドロップしないんですよね~UU;
3時間で1個しか出ない時もあって、かなり苦労します(。_。;)゜:。

でも、おかげで3個の上級設計図と交換が出来て
目標にしている1つの「今年は、上級生産装備にする」が進んできた感じです。
今は、盾、頭、体が生産装備になったので、後は腰と手足です。
レギンスの設計図は出たので、上級抽出オプションがあればもう作れます。(*'▽'*)~☆
一度、作ったら後はゆっくりおなじものを作って、強化していく感じですね。

ちょっとした判断ミスで倒れるから注意が必要ですね><。


金策のアドバイスを、新生☆SOS団のこれ一番さんに教えて頂いて、炎の心臓部にある新地域へ
狩りに行きました。^ー^
けっこう無理して戦うんですけど、モンスターは100レベル以上なのでチャットでもしたら
すぐに倒れちゃいます(´・艸・`;)
このあたりで防具や武器を拾って、お店に売るとすごく高く売れるので嬉しいですね。
誰かとペアで行くと、安全だったりします。
でも、一人でもバフをたくさんもらった時は、入口付近で頑張っていたりしますね~(* >ω<)b☆

IDもイベントが始まってからは、あんまり行ってませんね~(*'~'*)ゞ
ただ、やっぱりクリアするには、お互いに役割をよく話し合っておかないとボスさんの時に
大変な事になっちゃいますね。
ボスさんだけは、勢いだけじゃ倒せません。
チャレンジするときには、他の方のリキャストの時間やボスさんとリンクしているモンスターさんに
迂闊に攻撃をしないように気を付けたりと…上手くまとまって協力出来るといいですよね(´▽`*)

ウィズさんの攻撃もスキルに助けられますね


時々お誘いされるPTなんですけど、すごくバランスが取れてます。
…というよりもあたし達テンプラーさんに取って助かるスキルを持っている人が多いだけかもですけど^^;

ディフェンダーさんのモラル。ウィザードさんの盾。ガーディアンさんのスキル。
攻撃が強くてタゲを引き受けてくれるデカンさん。
そして、回復してくれたりや被ダメージを減らすプリーストさん。
安定してボスさんと戦って、クリアすることが出来ますね(〃∇〃)ゞ

安定的なPTでしたね~☆(*'▽'*)


あたしも装備を変えてきて、かなり被ダメージも減りました。
少しずつ強化していければ、もう少し狩りが楽になるかも知れないです^^

それからレベルが78になりました。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
目標の1つで『今年までに80レベルにする』まで、あと2レベルになりました。

あんまりPTに参加出来ない事が多いので、今までと同じようにコツコツと隅っこで
頑張ってます。(* >ω<)ノシ☆

8月中旬から、9月の中旬くらいまでは、ゲームは少し控えめにしないといけないので
また来月の中旬くらいから、のんびり頑張ろうかなって思ってます。
ちょっと、お盆とか来てバタバタしたり、試験を受けたりするのであまり時間が取れなくなりそうなんですよね。

何かイベントがあっても、アイテムを集めたりするのは難しいかもですね(´▽`;)
最近は、この間の雪の結晶もそうでしたけど、全然、イベントアイテムを集める事ができなかったです。
狩りが苦手なあたしは、あんまり向いては居ないんですけどね(////;)゜:。

もう少しゆっくりする時間があればいいのですけど、これからは逆に時間は少なくなっちゃうと思います。
無理せずに自分のペースでするしかなんですね~(*´▽`)人♡
みんなそうだと思いますけどね。
お互いに頑張りましょうね~☆

長崎に戻って、久しぶりにピザを焼きました(*'▽'*)
お義父さんが、ピザが好きなんですよね。

焼き上がり前です^^


旦那様は、まだ出張から帰って来てませんでしたから、3人で食べる事になりました。
いつもは旦那様が好きなクリスピー系で、薄く作るんですけど、今回はもっちり系

産みたての地鶏の卵と畑で大きく育ったトマト、ツナやハム バジル・チーズをたっぷりのせて焼きました。
やっぱり、こちらのキッチンは使いやすくていいですね~(〃∇〃)♡

昔は手でコネコネしてましたけど、今はホームベーカリーがあるので
すごく便利で、簡単に作れてしまうから助かりますね~☆(〃ω〃)ゞ
ご近所の方にも、おすそわけしてきました。
喜んでくれるといいですけどね~☆

焼き上がりです♡


旦那様のご両親とゆっくりお話しながら、ピザを食べながらお茶を頂きました。
こんな日がずっと続くといいですよね~☆

もうこんな時間になっちゃいましたね(////;)゜:。
ご紹介する音楽を探していたら、聴き入ってしまって…

朝方は涼しくなって、お昼は暑いですよね。
温度差がかなり激しくなっているみたいなので、風邪をひきやすくなります。
皆さんも気を付けてお過ごし下さいね~(* >ω<)ゞ☆


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、矢野絢子さんで『 てろてろ 』です。













コメント

リディムさんお疲れ様っす
観光は楽しんでもらえたようで安心しましたw
そういや祭前も試験勉強してた事思い出しましたわー真面目っすよねww
リディムさんならきっと合格しますよ!
頑張って!
2012/08/10(金) 17:14:07 |URL|トカゲ #M/jjK3kg [編集]
トカゲさん≫

こんばんわです(*'▽'*)~☆
対馬では大変お世話になりました。お祭りも楽しかったですね~(〃ω〃)ゞ☆
奥様やお子さん達にもよろしくお伝え下さいね。
すぐに合格できるほど、簡単なものではないですけど
一生懸命に頑張ってみたいと思います(* >ω<)b♡
コメントありがとうございました~☆
2012/08/10(金) 22:02:17 |URL|リディム #- [編集]
新地域で狩りとか・・・凄いですね@@;
レベル80以下で狩りできるとは!97の俺でもオール付けてクリティカル700もらうのにw
上級装備頑張っておられる成果ですねw
2012/08/11(土) 02:36:34 |URL|SprigganHYPER #SVUff9GE [編集]
スプリガンさん≫

おはようございます~(*'▽'*)~☆
入口付近なら、なんとか狩りできますね。
4人以上のモンスターさんに囲まれてしまうとつらいですけど…UU;
あたしもクリティカルだと1300ダメージくらい受けますね…
チャットしたりすると大ピンチに…(´▽`;)
この間は、どぅんさんが通り掛かって「びっくりしたー」って行ってましたね(。_。;)゜:。
こんな所で狩りをしているあたしにびっくりしたのか…
それか、あたしが狩り自体していることにびっくりしたのか…わからないですけどね(〃ω〃)ゞ
2012/08/11(土) 06:01:41 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/806-5b31ef18