今日は、いつもは涼しい島の気候も、風が無くて本当に暑かったです。
皆さんは、体調を崩されていないですか?暑さが厳しいですけど、無理をせずに過ごしましょうね~☆(*'▽'*)ゞ

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

ロンドンオリンピックが始まりましたね~☆
開会式はご覧になりましたか?凄がったですよね。映像もすごかったですけど
演出がものすごくて、007、エリザベス女王様、ローワン・アトキソンさん(Mrビーンさん)…
なんか豪華さてんこ盛りでしたね。

旦那様の朝ごはんとお弁当を作りながら、時々見ていたのですけど
聖火の点火は見ることができました。(〃ω〃)ゞ♡

こういうシーズンになると、旦那様はテレビに夢中になるので
ちょっと寂しいんですけど、先日のサッカーを録画して勝利した日本チームを興奮気味に称えてましたね。
あたしは、サッカーとかそういうはよくわからないけど、旦那様が嬉しいなら嬉しいかなって思います。

今朝は、風が無くてあんまり暑かったので
玄関先で、ビニールプールに水を溜めてユーマと水遊びをしてました。
アンパンマン号の水を走るおもちゃが、お気に入りのユーマ君は終始ご機嫌でした。
日焼けしないように、日陰になった場所なのでちょっと安心ですね。
あたしのスカートに着替えて、足だけ入って涼んでました。

お隣の方から、スイカを頂いたので冷蔵庫で冷やして
お昼に切って頂きました。
今年のスイカは甘くて美味しいですね~(〃∇〃)♡ 去年は、そんなに甘くなかった気がします。

なんか1日のんびり過ごしましたね~(〃⌒ー⌒)☆

ロハンですけど、昨夜は1時間ほどINをしました。

なかなか時間が合わないからチャットも楽しいです。


ゆっくり素材集めやデコレーションアイテムを集めたかったんですけど…
夫婦の時間も大事にしたいので、早めに落ちました。
研磨剤を作ったりするだけの予定だったんですけど、妹がINしていて一緒にIDに行こうってお話になりました。

サブキャラクターが同じレベルになっているので、時々狩りを一緒にしています。
デカンさんのレベルを上げるのには、かなり付き合ってもらいました(´▽`;)

妹は、中級IDは初めて行くということで9ステージ目を目指すことになりました。

お互い気を遣わなくていいから楽ですよね♡


2ステージ目の水のステージで、バフを全部消されてしまって最悪のスタートになりました。
そのまま、なんとか5ステージ目まで行ったんですけど
また水のステージで、ここで全滅してしまいました(>~<。)←実は二人ともチャット死

60台のペアだとちょっと厳しいかも知れないですね~(*'~'*)ゞ
とくにバフを消されてしまうと、ひももさんも言ってたみたいにデカンさんはかなりつらいですねUU;

妹のバーサーカーさんは、いつも見てるけど範囲スキルとか意外と多いんですね。
あたしは、サベージさんを使っていますけど、なんか面白そうですね(〃ω〃)ゞ

デカンさんも、装備が少し整ってきたので、少しずつでも強化していきたいです。
突発イベントには、間に合いそうにないですけど
普段から少しずつ強化できるように強化ストーンや研磨剤を用意しておきたいですよね~☆d(´▽`*)

今日は、少しゆっくりIN出来たらいいですけどね。(*'▽'*)

昨日は、土用の丑の日でしたね^^
皆さんは、鰻を召しあがりましたか?

旦那様の会社は、自然の研究をする部署で全体会議の中で、今年は保護の為
鰻は控えようという事になったという事です。

あたしがお買い物で、鰻を選んでいる時にメールがあって、何か別のものにしてという事でした。
『う』が付く食べ物ならいいって、Twitterでも話題が出ていたのですけど…うどんとかお豆腐とか
迷ってしまって…どうせなら蒲焼きに出来るものにすればいいかなって思って

秋刀魚とイワシの前でウロウロ (//"//;)
1匹100円の秋刀魚の値段に釣られて、2匹購入しました。
本当は、夏バテしないように縁起を担ぐものなので、安価で買っても良くない気がしましたけど
うなぎのたれで焼いたら、きっと美味しいはず!と自分に言い聞かせて帰りました(//~//;)゜:。

茄子と油揚げとお豆腐を使ったお味噌汁を作って、そのあとにゆっくり秋刀魚を開いて
天ぷら粉をつけて一度揚げました。

秋刀魚の天ぷらをフライパンに移して、うなぎのタレをよく絡ませます。
衣にたれがよく染み込みます。(*'▽'*)b♡

水にさらしていた玉葱スライスと胡瓜を、ボウルから取り出して、少量の塩を揉み込んで
水分を抜きます。
擦りごまとスライスした胡瓜と玉葱を、温かいご飯に混ぜんこんで器に盛り付けます。

秋刀魚の蒲焼き丼です♡


ご飯の上に、秋刀魚の蒲焼きをのせて、大葉とかいわれを添えれば
秋刀魚の蒲焼き丼の完成です♡ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

もし、イワシを選んでいたら、ちょっと骨が多くて大変だったかもですね(。_。;)゜:。

旦那様もびっくりの丼でした(´▽`*)
鰻じゃなくても、満足してくれたみたいで良かったですね~☆

食べて元気に過ごしましょう~☆


旦那様: でも…これ…『う』って付かないよね?

あたし: (;゚Д゚)!?


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、AIさんで『 Story 』です。









6 Comments

佳穂(かほ)  

日中はわたしのブログに来てくれてありがとです。
中級IDは1~4Fで水の場合、スレイヤーを瞬殺しないとバフ消しにあうから嫌ですね><;
えっと♪その美味しそうな丼は「〝う〟めぇ丼」なので(≧ω≦)b OKです!!

2012/07/28 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

リディム  

こちらこそありがとうございます(*'▽'*)~☆

佳穂さん≫

はじめましてです(*'▽'*)~☆
こちらこそ、コメント&ご訪問ありがとうございます。
テンプラーさんの場合だと、リフレクがあるのであまり気にしてなかったんですけど
やっぱり他の種族だとちょっと大変そうです(。_。;)゜:。
そういう『う』でも、OKなんですか?(´▽`;)
あんまり、お役に立つ事を書いていませんけど、また時間があれば
遊びに来てくださいね~(〃ω〃)ノシ♡ 

2012/07/29 (Sun) 19:46 | REPLY |   

おとめ  

こんにちは~☆
以前PTMから呼び出してPKしようとした「おとめ」と言います☆ かたくなにPTのお誘いを拒否する貴方の勇士はブログからは想像も出来ませんでした☆ 質問ですアフィブログ?の収入はお願いします~☆ 

2012/07/29 (Sun) 22:06 | REPLY |   

通りすがり  

リディムさん
おとめは無視でいいですよw

2012/07/30 (Mon) 01:25 | EDIT | REPLY |   

リディム  

おはようございます(*'▽'*)

おとめさん≫

おはようございます~☆(*'▽'*)
コメントありがとうございます。何からお答えすればいいか悩みますけど(*'~'*)ゞ

> こんにちは~☆
まず、書き込んだ時間が22時なので、こんばんわですね(〃ω〃)ゞ

> 以前PTMから呼び出してPKしようとした「おとめ」と言います☆ 
冗談ですって言っていたので、冗談かと思ってました(//~//;)゜:。PKとかは別に反対はしませんけど
PTMをそういう手段に使うのはどうでしょうか?されたほうは、酷い不信感と不快な気分になると思います。
PTMのシステムそのものの信頼性を損なう行為なので、誰に対しても止めたほうがいいですよUU;
おとめさん自身にとっても良くないと思いますから(//"//;)

>かたくなにPTのお誘いを拒否する貴方の勇士はブログからは想像も出来ませんでした☆ 

TELを頂いた時も、ご説明した通りですけど、おとめさんよりも先にTELして頂いた方に
PT参加のお誘いを受けて、行きますと言った後に、おとめさんからのTELがありましたので
また次の機会にとお断りをさせて頂いんたんですけど、なかなか受け入れてもらえずに困惑しました
(。_。;)゜:。でも、PKが本当だったとしたら強引なお誘いの内容も納得が行きました。
先にお誘いを受けていたのは、運が良かったんですね(〃ω〃)ゞ
もしTELが先に来ていたら、嫌な事になってましたね(>~<。)

>質問ですアフィブログ?の収入はお願いします~☆ 

質問ですが、アフィリエイトのブログをしていた時の収入はどれくらいあったのですか?お願いします。
ですね?
あれは、収入がなくなったときにやってみて売れたら、露店を開いて還元って考えていたんですけど(´▽`;)
ロハンに全然関係ない方には、還元出来ない問題が出て来ちゃったのでやめちゃいましたね(*'~'*)ゞ
収入とか込み入った話は、あまり親しい間柄でもありませんから、お答えはしかねます。

おとめさんが、どういう方かちょっと存知あげてなかったんですけど、詳しくギルドの方々から聞いて理解でしたので、それなりに対処したいと思います。(////;)゜:。
気を悪くされるかも知れませんが、お互いの為にもそれがいいと思います。

暑い日が続きますから、お体に気を付けて
のんびりロハンを楽しんでくださいね(*'▽'*)ノシ 




2012/07/30 (Mon) 07:28 | REPLY |   

リディム  

無視はちょっと…(。_。;)゜:。

通りすがりさん≫

おはようございます~(*'▽'*)
無視はちょっと…あんまり良くないですし、出来るだけ答える事にしました。
納得がいくかどうか分からないですけど、気持ちを伝えるのは大事じゃないかなぁって思うんです。
拒否ならいつでも出来ますから(*´▽`)ゞ
ご配慮ありがとうございました。

2012/07/30 (Mon) 07:33 | REPLY |   

Post a comment