冷やしロハシェルター

Category: ROHAN日記  

毎日、暑い日が続いています。
全国で熱中症で運ばれる人も多いみたいです、節電もいいんですけど無理をして体調を崩すよりも
少しの間だけでも、空調を使って無理ない節電をしたいですね。

毎日、暑い日が続きますね~。


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)b♡

玄関とリビングの窓に『よしず』を立て掛けてみました。
外の景色は見えなくなりますけど、日影になって涼しくなりました。
これで、風鈴とか吊るすと、なんだか夏らしくなりますね~(〃ω〃)ゞ☆

別荘が山の近くなのに、あんまり蚊が居ないんですよね…@@;
海が目の前にあるから、それが関係しているのでしょうか??
蚊取り線香を買っていますけど、まだ全然使っていないですよ~。

ユーマをお昼寝させてから、裏の畑を覗いたらミニトマトとトマトが綺麗になってます。
茄子もブルーベリーもなっているので、あたし達が長崎にいる間に面倒を見てくださっている
ご近所の人に、後で持っていってあげたいですね(´▽`*)
お仕事に出ていて留守みたいなので、帰ってきてから伺う事にします。

昨日は、ロハンにINしました。
その前の日に、サーバーに繋がらなくて弾かれてしまって何も出来なかったんですけど
(対馬市のCATVのネット回線は時々、公式ホームページも見れなくなります)昨日はなんとかINできました。

お昼は、精霊石を作って、デカンさんの武器に付けて
夜に狩りに行ける準備をしました(*'▽'*)~☆

夜は旦那様がお仕事で遅くなったので、あたしも少し遅くにログインして
塔で狩りをしていたら、ウルズさんにお誘いをされて、IDへ行ってきました(〃∇〃)ゞ♡

デカンさんで初めての中級IDです♡


メインは、スキルも6でちょっと準備に時間がかかるので、そのままデカンさんで行きました。
久しぶりにアスカルビーさん達とご一緒できて嬉しかったですね。
あたし以外、みんな強いので安心してついて行けますね。

ウルズさんとIDに行くのも久しぶりで、相変わらず攻撃が強かったですね~
ボスさんも一人で倒してしまうくらいです。

でも、影ながら支えてくれていたDFさんも大活躍でした。
中でもロハシェルターは、ウルズさんの大ピンチ(?)を何度も救ったのでした。

本当に危ないところでしたよね?ウルズさん…(ノ∀`*)

開始からロハシェルター♡

攻撃しててロハシェルター♡

とりあえず、ロハシェルター♡ *(そんなにいっぱい使ってませんけど)

あっという間にクリアしてしまいましたね~@@;


均等にクロンもIDチケットも箱も貰えて、すごく助かりましたね~(*'▽'*)
スキル強化ストーンを貰っていたので、使ったらカルマが2になりました。
これで、少し上のレベルの方を起こせるようになったから良かったです。

皆さん、ID楽しかったです。
また、機会があればご一緒したいですね~☆(〃ω〃)ゞ♡

狩りの結果、今のところデコレーションアイテムは2つ補正がついたものを拾いました。
なかなか夏のイベントアイテムのほうがドロップするので、みんな出ない出ないって言ってますね~UU;
やっぱり、運なのかそれとも護符をやっぱり+したほうがいいのか
悩むところですけど、ドロップしやすいレベルがあるみたいで、ギルドメンバーのロウマさんが
名前が緑色のモンスターさんからのほうがドロップしやすいって教えてくれました。(´▽`*)

試しに行ってみたら、やっぱり落としやすいかも知れないです。
皆さんもちょっと試してみてくださいね。(*'▽'*)b☆


先日は、冷やし中華を作りました。(*´▽`)ノ
やっぱり、夏はこれを食べたいっていう人も多いかも知れないですね。

茹でて、サッと流水で冷やした麺の上に、錦糸卵と胡瓜、ハムをのせて
黒酢とお醤油、胡麻油・砂糖・塩・出汁で作ったつゆをかけて食べます。
その日は、旦那様の同僚の方もいらっしゃって、最初は3人来られる予定だったんですけど
2人になったので、具材が余っちゃったので
全部均等にのせちゃったら具沢山になりました…(´▽`;)

冷やし中華始めました~☆


もう1品は、カポナータを作りました(*'▽'*)~☆
母が得意だったお料理です。
揚げ野菜の炒め煮って感じですね、母の作っていたカポナータは種類が多くて
茄子と玉葱とオリーブとトマト、ケッパーを入れたり、茹で卵や魚介類を使ったものだったり
水でふやかした乾パンを使ったりして、やっぱり本場の人だったんだなぁって思いますね~(////;)゜:。

あたしのカポナータは、具材に南瓜、茄子、トマト、人参、玉葱、セロリを小さく切って
多めのオリーブオイルで素揚げします。そのあとに取り出して、フライパンにニンニクのみじん切りを炒め
取り出した具材をフライパンに戻して、バジルを加えて炒めます。

ケーキ型に入れて形を整えました。

お酢とケッパーを少し加えて、白ワインを入れて煮込んで汁気が無くなったら完成です(* >ω<)b☆
ご飯やパンにのせても美味しいんですよ~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。☆
この夏は、お野菜もしっかり摂って元気に過ごしたいですよね~☆


それでは、今回はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく(〃ω〃)ノシ


ご紹介の曲は、SUPER☆GiRLSさんで『 シェルターなんかいらない 』です。(* >ω<)b☆








テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_07_27


Comments

 

この間はどうも~w
安定したPTでサクサクっとクリアできましたね~
ちなみにロハシェルターはもう恒例になりつつです・・・
だいたい5,6回は毎度かけられてる気がしますヽ(`△´)/
また機会あれば遊びましょう~
うるず  URL   2012-07-28 08:58  

今日も暑いですね~(´▽`;) 

ウルズさん≫

こんにちわ~(*'▽'*)☆
なんか連れていって頂いてありがとうございました。
ロハシェルターもなんか面白かったです。
またよろしくお願いします(〃ω〃)ゞ
リディム  URL   2012-07-28 12:49  

 

こんばんは

涼しげなものも良いですが
カポナータで野菜を摂るのは
とても良さそうですね^^

ID(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
火力が高くてボス討伐が
早かったですね^-^

ロハシェルターは慣れてないと
いきなりでびっくりする
らしいですよ(='m')

また時間がある時に行きましょう^^
あすかルビー  URL   2012-07-28 18:32  

楽しかったですね(*'▽'*)~☆ 

あすかルビーさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)
サラダもいいですけど、時々炒め物やスープで
野菜をたくさん摂るものいいですよ~☆
酸味も少しあって、美味しいです^^
IDありがとうございました。
みんな強かったから助かりました(////;)゜:。
ロハシェルターはびっくりするでしょうね(´▽`;)
リディム  URL   2012-07-28 20:12  

 管理者にだけ表示を許可する


03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

男飯?

02/27 18:41 あれ

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.