ガオー(「・ω・)「

昨日、九州地方も梅雨明けをしました。
太陽の光、白い雲、そして青い海。夏らしい日がやってきましたね。

夏のイベントもやってきましたね~☆(*'▽'*)


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人♡
今日もいいお天気になりそうですね。

学生さんは、朝の涼しいうちに、宿題なんかは済ませておくようにするといいかもですね~。
あたしが、学生の頃は学校の図書室で宿題をしていました。
クーラーとか入っているわけじゃなかったんですけど、涼しくてよかったです。

なんでこんなお話をしたかというと、昨日の朝ですけどラジオ体操のカードを首から下げた子供達が
歩いていくのが窓から見えたんですよね。
しばらくしていると、ラジオ体操が聞こえてきて、昔の事を思い出せてくれました(〃ω〃)ゞ☆
今朝ももうすぐしたら、前の道を通って行くと思います。
なんだかそういうのって、微笑ましいですよね~(´▽`*)☆

昨日は、ユーマの検診で病院に行ってきました。
初めてこちらでかかるので、病院に行くまでの道で迷ったりしたんですけど(。_。;)゜:。
なんとか辿り着くことができました。
こんなところにあったんですね~っていうくらい意外な場所にあって、びっくりでした^^;

ユーマも1歳を迎えて、言葉をすこしずつ喋るようになってきてます。
ぶぅぶ(車)わんわ(犬・猫)マンマ(ごはん・あたしのこと)くらいですけど

手をかざしたり、指を指したりもしますから何かを訴えたいんでしょうね(´▽`;)
玄関のほうや窓を指して、「まー!」って言ったりします。
多分、お外へ出たいっていう意味じゃないかなって思います。

猫が通っても「わんわ」って言います(。_。;)゜:。
ニャーって教えていますけど、やっぱりわんわって言うんですね~(////;)゜:。

マンマって、あたしのことも言ってる気がしますね。
ユーマから見れば、おっぱい=あたしみたいなところもあるから、ママもマンマも一緒みたいな感じでしょうね。
卒乳にむけて色々頑張ってますけど、泣いちゃうとついついおっぱいあげてしまいます。
寝せつけるときもあげちゃうから、まだまだ卒乳はかかるかもです(//"//;)

お昼は、離乳食を作ってあげてます。
ほうれん草とレバーを使った離乳食も全部食べてしまいました。
酸味がすこしあるものは変な顔をしますけどね(*´▽`) 

実は赤ちゃんも、貧血って起こすんですよ(*'ー'*)b
どんどん体が成長しているので、鉄分が少し不足してきます。
なので、そういうのを補う離乳食とかも必要だったりします。たくさん勉強していい離乳食も作りたいですね。

ロハンですけど、昨日は夜遅くになってしまいました。

メインキャラクターの精霊石の期限がなくなったので、サブキャラクターのデカンさんで遊びました。
えみゆんさんやシルバーアローさん達とコロシアムで少し遊んでから
素材集めに塔で狩りをしていました。

素材集めもデカンさんだと楽ですね~☆


イベントの結晶が多く拾えるんですけど、なかなかデコレーションアイテムが出ないですね~。
でも、あたしもこの5年近いロハンで、初めて補正が付いたものを拾うことができました(´▽`*)
8月までまだあるので、ゆっくり集めていきたいですね~☆

デカンさんで狩りをするのもいいですね。
テンプラーさんよりも、ずっと楽でいいしイボルブを使って、ドラゴンマントルを使って動き回ったら
どんどんモンスターさん集まるし、快適に素材が集まっていきます(* >ω<)b

ギルドメンバーの俺は智さんから、スキルの振り分け方を教わりました(*'▽'*)~☆
ちょっと変なポイントの振り分け方をしちゃったので、余裕があったらいかないとですね。
色々教えてくださってありがとうございました~(〃ω〃)ゞ

スピリッターも便利なスキルですね~☆


ロハンでしたいことって色々あるんですけど、とりあえず今は素材集めておくことだけを考えて
INしてますね。
なかなかINできる時間も少ないので、今日は何をするって計画的にしないと何も出来なかったりします^^;

デカンさんの精霊石が切れるまで、サブキャラクターさんで頑張ってみたいと思います^^


今夜はIN出来そうに無いんですよね。
旦那様が、今日は珍しいお祭りがあるから、行ってみようということで
南のほうにある地区の「地蔵盆」っていうお祭りを見に行ってきます(*´▽`)b☆

どんなお祭りなのか、初めてなのでわからないですけど
朝からすごく楽しみにしています。


さて、そろそろご飯も炊けました♡(〃ω〃)b
旦那様のお弁当と朝食を作って、今日も一日の始まりです。
お互いに、のんびりマイペースで過ごしたいですね~☆
出勤の方もきっといらっしゃいますよね、気を付けていってらっしゃませ(〃∇〃)ノシ☆

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡(*´▽`)


ご紹介の曲は、Dragon Ashさんで『 繋がりSUNSET 』です(* >ω<)









0 Comments

Post a comment