心の故郷

白い雲、吹きわたる風…青い海と深い緑の山々。
国境の島と呼ばれる対馬の景色は、あたしの心をとろとろと溶かして、自然に還らせてくれます。
入り組んだリアス式の美しい景色。
歴史ある石垣の街、山猫の住む森。その中で今、毎日を過ごしています(*´▽`)人♡

美しい海と山々。上見坂公園からの景色


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ
旦那様の長期出張について行って、今は対馬にある別荘で過ごしています。
ご近所の方々もとても良い方ばかりで、島の人達の優しさに救われています。

引越ししてきた次の日に、ご近所さん達に挨拶をしながらお食事にお誘いをして
子供さん達を含めると26人の方々とお食事会をしました。
元々、旦那様は仲が良い人もいるみたいで、打ち解けるにも時間は掛からなかったです。
お料理の作りがいもありましたし(〃ω〃)ゞ

海が近くにあることが素敵ですね♡^^


ネットの環境は、対馬市のCATVが島中にひいている光回線で出来ていました。
ただちょっと不安定なので、オンラインゲームをするのには不向きなのかもしれませんねUU;
時間帯によっては、本当に遅くて特にロハンの公式ホームページとは相性が悪いみたいで
閲覧することさえ出来ないです(//"//;)
ゲームが始まっても、自分のキャラクターは動くんですけど、スキルボタンを押しても
数票後に掛かったり、モンスターさん達がいきなり止まって動き出したらHPが半分以上減らされたりと
狩りをするのも怖いくらいの時間差が出てきますね…(。_。;)゜:。

旦那様と夜にゲームしてました…難しいです(。_。;)゜:。


測定をすると最大30Mに対して、回線の速度が0.9m〜3.4mくらいということで
お友達に聞いたら、かなり遅いとのこと…どちらかと言えばADSLが安定しているそうですね。
ただ、この地域はそのADSLのサービス外だそうですね(////;)゜:。
少し不便ですけど、なんとか動かせています。

旦那様は、せっかく自然もいっぱいなところだから
パソコンとか置いてくれば良かったのにって言ってますけどね(´▽`;)
携帯電話も、家の中で電波が入らないから、パソコンを持ってきてて良かったですよ~(*'~'*)ゞ
Twitterも見れないところでした(。_。;)゜:。

昨日は、旦那様のお友達のトカゲさんに、南の方にある地域をガイドして頂きました。
対馬は、もう…何ていうか
海が綺麗、山が綺麗です(〃ω〃)ゞ♡ 

ユーマと一緒に行った公園のすべり台♡


あたしが、生まれたのは大分の山林と川が多い街だったんですけど、海まで遠くてですね。
あんまり行ったことがなかったんですよ。
福岡へ出て、すこし海に行ったことはありますけど、やっぱりそこと比べても綺麗な海です。

湾の中は入り組んでいて、まるで湖かなっておもうくらいの場所もあって神秘的です。
行く先々でお話をしてもらう人達も暖かみがあって、来てよかったなぁって思います。

旦那様は、猪さんの調査をしたりして資料を作って会社へ持っていったりして忙しそうです。
今日はお休みで、昨日うちに泊まっていたトカゲさんと一緒に、家の近くでお魚釣りをしています(*'▽'*)
さっき、お弁当を持っていったら色々釣れてましたね~☆

夜はとっても静かで、風の音と虫の声しか聞こえません。
車が走る音も全然しないです。
そんな毎日をのんびりと過ごしています。(´▽`*)

先日は、豚肉のピカタを作りました。

保育園の給食にもよく出てくるメニューですけど、薄切りのお肉で作ってもボリュームが出て
美味しいお料理です。

豚肉のピカタです♡


豚肉の薄切りに塩・胡椒を振って、小麦粉を塗して卵を通して、オリーブオイルをひいたフライパンで
じっくり焼いていきます(*'▽'*)b
両面をこんがり焼けば完成です。
ケチャップなどお好みで付けて食べますね。

あたしが今回作ったピカタは、味付けは香草とバジルの風味にしました。
皆さんも是非作ってみて下さいね(* >ω<)9☆

昨夜は、旦那様のリクエストで海老マヨを作りました(*'▽'*)~☆
旦那様とトカゲさんが晩酌してましたから、おつまみ的なものにもなって良かったかもです。

海老は、殻を剥いて、背わたを爪楊枝で取り出して片栗粉と小麦粉を塗しておきます。
それから、ソースを作ります。
マヨネーズに、豆瓣醤・鷹の爪・コンスタンスミルクを入れて混ぜ合わせて
特製海老マヨソースができました(*'▽'*)b☆

普通なら油をひいたフライパンで海老を炒めてから、マヨソースを絡めていくのですけど
あたしの海老マヨは、炒めないで作るので
沸騰したお湯に、海老を入れて色が赤くなったらすぐに取り出します。

お湯を通す事で、炒めるよりも海老の身が固くならずに、プリプリの食感が楽しめます。
取り出した海老をソースの入ったボウルの中に入れて和えれば完成です。

プリプリの海老マヨです♡


時間もそんなに掛からないし、海老があったら作ってみてはいかがでしょうか?(*´▽`)人☆

今日は一日、良いお天気になりそうです。
まだ、九州は梅雨明けをしていないので、急な雨とかに注意が必要みたいです。
お布団とか干したら、家を離れられないので、今日1日はゆったり家で過ごしたいと思います。

30度を越える暑さのところもあるみたいなので、熱中症などに気を付けて過ごされてくださいね。
熱中症は水分だけじゃなくて、塩分の不足が原因になるので塩分補給ができる飲み物もいいかも知れないです。


お互いに気を付けて過ごしましょうね~(*´▽`)ノシ♡

それでは、今回はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、成底ゆう子さんで『 ふるさとからの声 』です(*'▽'*)~☆






2 Comments

トカゲ  

家に着いたっす

リディムさんお疲れ様でした!
無事に到着したっすよー
夕飯ごちでした
またいつでもガイドするので連絡くだはいw

2012/07/20 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

リディム  

メールでも良かったんですけど(////;)゜:。

トカゲさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)~☆
いいえ~、こちらこそ、色々と案内して下さって楽しかったです~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
おそば屋さんが閉店してたのが、ちょっと残念でしたけど
今度は、旦那様と一緒に行ってみたいと思います(* >ω<)b♡
お夕食は、大したものじゃなかったから、別にいいですよ~☆

2012/07/21 (Sat) 19:52 | REPLY |   

Post a comment