2012_07
16
(Mon)12:20

発見しちゃったこと

おはようございます~☆リディムです(*´▽`)ゞ

今日から、旦那様の出張に合わせて別荘へ行ってきます。
別荘って行っても、普通のお家なんですけどね(////;)゜:。

長崎へ帰るのは、8月の後半になりそうです。
環境が良い島なのでのんびり過ごせそうです、ただネット環境が不明で
もしかしたら、しばらく使えない場合があるかも知れないので、日記をしばらく休むこともあるかもですね。

ゲームも少しおやすみかも??(´・艸・`;)
ケーブルテレビの回線が通っているらしいので、もしかしたら使えるかも知れないんですけど
向こうについて見ないとわからないんですよ~。

ネット回線が繋がりますように(* >ω<)人☆

朝からお出掛け準備でバタバタしてましたけど、準備も終わって
パソコンももう1時間くらいで宅急便で送ります。

新しい場所での生活は、なんだか楽しみですね(〃∇〃)♡
長崎県の対馬になります。島の皆様、どうぞよろしくお願いしますね(*´▽`)人♡

旦那様から、住む場所の詳しいことを書きすぎないように言われてますから
あんまり書けないんですが…(島は狭いのですぐに居場所がわかるみたいな言い方でしたね…)
対馬は細長い島なので、住むところは少し上の方になります。

近くにお店とかあればいいんですけどね~(´▽`;)
色々、不安もいっぱいですね。


ゲームですが…

ある発見があってですね。

ロハンもAIONもTERAも…採集と製作しか頑張ってないというですね(////;)゜:。
どんなゲームをしても、結局おんなじことをしていたんですね~(´▽`;)

ロハンでは、採集をして制作をしたり、今はちょっと出来ていないんですけどお店を開いて
のんびり過ごしてます。戦うのはほとんどしてないですね

ロハンの採集が一番、大変ですけどね~^^


AIONでも、採集をして素材集めをしてのんびり家の家具を揃えて過ごしてます。
ただ、こちらでは素材集めと途中で魔族さんと会ったら戦ってます。(*'~'*)ゞ
ほとんど採集だけで37レベルまで上がってますね。

採集のみで、ほとんどレベルアップしてます(´▽`;)


TERAも最近はしてませんけど、最終と製作をしながらのんびりしてます。
レベルよりも高い装備も作れるようになっていて、こちらの場合は最終よりも製作が進んでます。
でもやっぱり最終と製作だけでレベルがあがっている感じですね。(〃ω〃)ゞ☆

採集して製作をすることがおおいですね~☆


3日間のメンテナンス中に、フォロワーさん達が言っていた。
PSO2も少しやってみました。結局、素材を集めて販売しながら過ごしていますから
同じようなかんじですね~(´▽`;)

他のゲームとは違ってて、また面白いですね~☆


ロハンはメイキングは出来ないですけど、ゲームのキャラクターにある程度、自分に似せたりして
作れるのはいいですよね。なんとなく物語に入り込みやすいし

でも、どのゲームでも一緒の事なら、お友達がお誘いを受けてからINして遊んでもいいかなって
感じですね~(´▽`*)

ロハンが中心で、あんまり他のゲームをしたことがなかったし
いくつもすると大変だと思っていたんですけど、していることが同じなら
今日は、このゲームで採集してのんびり過ごそうとかできるかなって感じですね~(*'▽'*)

AIONとTERAは、月額課金なのでするときはお金が掛かりますけど、ロハンとPSO2は基本無料だから
いつでも出来ますね~。
TERAは、やってないけど9月まで課金してたりするんですよね(////;)゜:。
ちょっと、しないと勿体ないかも…

この4つのゲームをなんとなく、のんびりやっていく感じにしようかなって思います。
時々、偏ったりするかも知れないですけどね~(*´▽`)b☆


先日ですけど、チキンバーグのトマト煮込みを作りました。

≪材料≫

鶏ミンチ500g
鶏軟骨 4個
卵1個
パン粉適量
牛乳適量
サラダ油 少々
塩・胡椒 少々
ホールトマト1缶
赤ワイン 少々
玉葱 半分

鶏ミンチに刻んだ鶏軟骨を加えて、卵・サラダ油・牛乳でふやかしたパン粉をいれて、塩・胡椒をして
粘り気が出るまでコネコネします(*'▽'*)~☆
粘り気が出たら、30分ほどラップをして寝かせておきます。

油も少なくてヘルシーです。


30分後に、手にサラダ油をつけて(こうすると手にくっつかなくていいですよ)まるく形を整えます。
フライパンに油をひいて、弱火で片側からじっくり焼いていきます。
空いたスペースで、櫛形に切った玉葱を焼くと時間も短縮できていいですよ~☆(* >ω<)

トマトソースを入れて煮込みます♡


両面に焼き目がついたら、ホールトマトを潰しながら入れて、更に赤ワインを加えて15分ほど煮込みます。
香りがよくて、美味しいチキンバーグのトマト煮込みの完成です。
煮込んでいる間に、付け合せの野菜やパスタを作っておくといいかもです。
パスタは黒胡椒だけのシンプルなもので、チキンバーグのソースと絡めて食べると美味しいですよ~☆

お皿に盛り付けて完成です♡


みなさんも、是非作ってみてくださいね~(*´▽`)人♡


あ。ロハンで黒剣さんがイベントを開かれます。
第3回花火大会~真夏の夜の夢~です。(シェイクスピアですね~素敵ですね(´▽`*))

日時:7月29日 22時〜

場所は、連合サーバー 珊瑚礁の海岸です。

詳しくは、黒剣さんの日記を参照してくださいね。

あたしも、参加できれば参加したと思います。(〃ω〃)ゞ
皆さんも、夏の思い出に参加してみてはいかがでしょうか?

フロックスの皆さんも是非遊びに来てくださいね~☆


学生の皆さんは、もうすぐ夏休みも近いですよね。
毎年、水の事故があるので、気を付けて過ごされますように。

あと、健康管理もしっかりとしてくださいね。
特に夏風邪をひいちゃうと治りにくいので、暑いからと言ってクーラーをかけっぱなしとか
なるべく控えるようにしてくださいね(節電の為にも^ー^)

それでは、次もこの場所で

きょうもどこかで

いつもてくてく♡(〃⌒ー⌒)ノシ


ご紹介の曲は、きゃりーぱみゅぱみゅさんで『 CANDY CANDY 』です。(*'▽'*)ノシ♡









コメント

いってら~♪

リディムちゃん、凄いね別荘☆環境も違うだろうから慣れるまで体調にも気をつけて、楽しんできてね~♪o(^∇^o)(o^∇^)o

2012/07/16 (Mon) 12:45 | かずいぶママ | 編集 | 返信

おはようございます~(*'▽'*)~☆

かずいぶママさん≫

おはようございます~(*'▽'*)~☆
ありがとうございます。無事に到着しました。
少し不便なところはありますけど、景色も綺麗なところです。
いつも通りにのんびり過ごしたいとおもいます(〃ω〃)ゞ♡

2012/07/17 (Tue) 10:08 | リディム | 編集 | 返信

No title

宣伝ありがとおおw^^

どうやら別荘でもネット環境ありそうですねw
花火イベぜひみんなで盛り上がりましょう!w

シェークスピアじゃなくてユーミンだったのはヒミツですw><

2012/07/17 (Tue) 15:56 | 黒剣 | 編集 | 返信

No title

こんにちわ♪
こちらにコメントするのはすごく久しぶりです(^ ^;,
それぞれのオンラインゲームにそれぞれの景色があるよね。。。
どの世界でも綺麗な景色とそこでの時間が育まれてるんだなって思います
この間は久しぶりに会ったので、あたしもすごく嬉しく、楽しかったよ♪
最近はハウジングのシステムが楽しくて・・・もっともっと楽しいアップデートがあればいいのにって、ついつい思っちゃう(^▽^*
そんな感じで、みんなのお家をこっそり覗く日々です。。。
これからも体調と相談でゆっくり楽しんでいきたいですね^^

2012/07/19 (Thu) 17:18 | シエル | 編集 | 返信

こんにちわです(*'▽'*)~☆

黒剣さん≫

こんにちわです~(*'▽'*)~☆
はい~ネット環境は大丈夫なんですけど、回線の速度がかなり遅くて
不安定なので時々公式ホームページをみれないこともあるんですよね(//"//;)
イベントの時に、そうならないならいいんですけど…(。_。;)゜:。
でも、楽しみにしていますね~(〃ω〃)ゞ♡
ユーミンさんだったんですか…@@;

2012/07/20 (Fri) 11:59 | リディム | 編集 | 返信

お久しぶりです~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

シエルちゃん≫

こんにちわです(*'▽'*)~☆
コメントありがとうございます(*´▽`)♡そうですね。どれも素敵な世界観を持っていますよね。
なかなか時間が合わなくて、久しぶりにお会いできて時は嬉しかったですよ~(pдq`。)゜:。
シエルちゃんのお家もいいですよね~あたしも一戸建て頑張って買いたいですね(´▽`*)
少しずつでいいですから、マイペースで楽しんでいきましょうね。

2012/07/20 (Fri) 12:04 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック