2012_07
14
(Sat)11:46

IDクリアを考える

昨日は、酷い雨でしたね。
裏の畑も池みたいになってしまいました、今日はまだ弱い雨が少し降ったりしてます。
はやく落ち着いてくれるといいですねUU;

最近、IDクリアにチャレンジしてます^^

おはようございます~☆リディムです(*'~'*)ゞ
昨夜もちょっと夜更ししていましたが、普段通りに起きているので
寝不足のせいもあるのか貧血がひどいかも…

今日は、朝起きてからお弁当と朝食を準備して、旦那様を見送ってから
お洗濯して、干し終わったら、明後日から別荘へ行くので荷物の準備です。
明日には、このパソコンも向こうへ送るので、しばらく日記のコメントにお返事ができないかもです。

月曜日から8月の後半くらいまでは、旦那様のお仕事の関係で長崎の対馬へ行きます。
お盆には、精霊流しもあるので長崎へ戻りますけど、少し不便な島なので
ネット環境などが不明で(なんかケーブルテレビが光回線をひいてくれているみたいですけど)すぐに
使えるかどうかがわかりません(*'~'*)ゞ

使えなかったら、ちょっと寂しいですね~UU;

ユーマは、初飛行機なのでどんな反応をするか楽しみですね。
飛行機だと目的地まで40分で着いちゃうから、そんなに長くは乗れないですけどね。
楽しみですね。
あたしは、対馬は2回目ですね(* >ω<)b
ロハンでお世話になっているお友達もいらっしゃるので少し安心です。

ロハンですけど、ここ数日は中級IDへ行っていました。
イベントが始まるので、その練習もあってPTMにも登録をしていました(*'▽'*)~☆

9ステージまでは、みんな余裕です^^


お友達やギルドメンバーの方に誘われていく事もありましたし、PTMからメンバーを集めていくことも
ありました。

イベントと同じボスさんを倒すという目標で望んでいました。
4回中に2回はクリアすることができました。
気付いたのは、同じレベルと同じ職業の組み合わせでもクリアできる時と出来ない時があること。

単に運だけの問題じゃないとは思うんですよね(*'▽'*)
それで、クリアした時のことを思い出してみました。

クリアできるときの条件がなんだかわかってきた気がします。

・ボスさんを釣って攻撃する人がしっかりしていること

・その攻撃する人をサポートしたり、回復する人がいること

・火と水以外なら、安定して倒せること(この辺りは運なんでしょうけどね)

クリア例をあげると、デカンさんがマジックバリア、盾、ネイチャー、モラル・アドテンパーを受けながら
ボスさんを攻撃します。その横で、あたしも攻撃しながら、デカンさんのHPやマジックバリアの有無を
確認しながら戦います。
ウィズさんやDFさん達は、ボスさんの攻撃に巻き込まれないように周囲のモンスターさん達を倒して行きます。
フルのPTではなくても、ボスさんを倒すことが出来ました。

条件が揃えば、少人数でもクリア出来ますね♡

逆に、失敗してしまう例もあります。

・ボスさんの攻撃に耐えられない人が、ボスさんを釣りに行くこと。
(釣る人は、ボスさんを攻撃する人ですね~(*'~'*)ゞ)

・役割を決めずにみんなで一斉に攻撃すること。
(ウィズさんが巻き込まれて盾が無くなったら大変ですし、蘇生出来る人がいないと全滅ですUU。)

・準備不足(ボスさんは、スタンを使って行きますし、スタン解除のアイテムは必須です。)
 (特に、スタン解除のスキルを持っていない職業の方は、必ず必要になりますね(*'ー'*)b)

・ボスさんが火と水
(このボスさんは、癖が強いですね。特に水のバフ消しは大変です(。_。;)゜:。)
(リフレクで防ぐことができるので、テンプラーさんならいいかも、火は攻撃が強いので大変です)

一見、職の偏りがあっても作戦さえ上手くいけばクリア可能かもですね~☆


こういう条件が揃ったら、クリアできる確率が高いですね。
逆に、失敗の条件が揃ったら全滅することが分かった気がします。

8ステージくらいから、ボスさんにチャレンジするかどうかPTのメンバーに確認すると
いいかも知れないですね(*'▽'*)ノ☆
何度も繰り返していくうちに、ボスさんと戦うのも怖くなくなりました。
ドロップするような大事なものを持っていなかったら、消極的にならずに挑戦するのもいいかもです。
意外と倒せる事もあるかも知れないですね。

大事なのは、事前の話合いで役割を決めることですね。

あたしなんかの攻撃でも半分くらいはボスさんのHPを減らせるから、きっとみんなで協力すれば
必ずクリアできそうです。
失敗は、次の成功に繋がるので失敗された方もイベントを頑張っていきましょうね~(〃ω〃)b♡
経験値も1回倒れたくらいなら、+のほうが大きいですねきっと。

でも、一番の問題は、あたしのくじ運の悪さですよね~…
3回しか揃わなかったです(pдq`。)゜:。
ちょっと真剣に悩みですね~(/ω\)

なんかIDのこうした方が上手くクリアできるとかありましたら教えて下さいね(*'▽'*)
色々と参考にさせて頂きたいです(*´▽`)人♡

そして、調子の乗って外のボスさんを叩く人^^;

今日から3連休の方もいらっしゃいますよね。
ゆっくりのんびりと素敵な週末を過ごされてくださいね~☆(〃ω〃)ノシ

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、My Little Loverさんで『 ~ Hello - Again ~ 昔からある場所 』です。








コメント

No title

こんにちわ~^^
中級IDはGDさんや精神DEさんいると水も結構ラクに終われます^^
とくにGDさんはおおきな戦力になりますね^^精神WIZさんはワイドポリューションで
援護するといいです^^
それから、水ステがでたときに、広いステージならレンジャイさんと精神DEさんで
レンジャイさんがDEさんに追尾 DEさんは逃げながら隙を見つけてはポリューション
他の職は範囲に巻き込まれない程度で攻撃という手順を使って倒していたことも
ありました~(これはかなり高度な技術が必要になるかも・・・)
ルーレットは・・・私なら周りにちゃっちゃとおしつけちゃいます^^;ほとんど当たらないのでね・・・;;
あとこれは個人差もありますが
ソロでボス倒せるなら下級のが確実に儲かります(´・ω・`)
うちのテンは・・・ボスに与ダメ300とか・・・・(下級)
ゴシゴシ(つд;`)エーン

2012/07/14 (Sat) 13:27 | ですちんS | 編集 | 返信

情報ありがとうございます(*'▽'*)人♡

ですちんSさん≫

ありがとうございます(*'▽'*)~☆
GDさんとかボスさんに強い職業なんですね~。ウィズさんは本当にいると心強いですよね。
遠くから攻撃もいいですよね。範囲に巻き込まれて全滅するのも防止できますし
エレメンタルダンジョンのボスさんは、本当に攻撃力が高いのでびっくりしますよねUU;
ルーレットは、本当に他の人に任せたほうがいいですね~(´▽`;)

2012/07/15 (Sun) 21:49 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック