2012_07
13
(Fri)12:16

ある梅雨の朝

九州は雨がひどくて、とっても大変なことになっている地域もあります。
今日も、昨日もすごい雨になっていますけね~(//"//;)
熊本の阿蘇市とか、大分とか山沿いと川がある地域は避難されている人もいるみたいです。
皆さん、十分に気を付けてくださいね。


おはようございます~☆リディムです。

今日は、ちょっと寝坊してしまいました(////;)゜:。
いつもは、5時半頃に起きてご飯を作ったり、旦那様のお弁当を作ったりするんですけど
目が覚めたのが6時半で、とりあえず旦那様のお弁当だけ作ってお見送りした感じですね。
あたしは、朝ごはんに、ホットケーキを焼いて食べました。

バタバタしていたので、その音でユーマが起きてきて
さらに余裕が無くなってましたね。
抱っこして攻撃で、抱っこしたままお洗濯したり、おんぶして洗い物をしたりして
10時ごろ落ち着いて、やっと一息。

バナナとか間食しながらだったから、もうすぐお昼なのに
お腹も空かないですね~(*'~'*)ゞ

お外は雨ですし、お買い物も行かないから
今日は、家でのんびりすることにします。(*'▽'*)


先日は、畑で採れたじゃがいもを使ってコロッケを作りました(*'▽'*)b♡
かなりの量を作って、冷凍したのでお弁当にも使えますね。
お弁当用にも使うので、お弁当箱に入るように少し小さく作ってます。

ほくほくのコロッケ♡揚げたては美味しいですよ~☆


お客様が来たときにも、さっと揚げることができるからいいですね~☆
新じゃがですし、ほくほくして美味しいですよ~☆

来週から、別荘へ行くので
お米をあまり買ってないんですよね。(´▽`*)
使い切ってお出掛けするようにしたいので、ちょっと考えながら使ってます。

パスタとかを作ったりして、それに合わせたおかずを作ったりしてます。

タコのペペロンチーノです。

マダコを使ったシンプルなパスタです♡


お義父さんが貰ってきた、例のキッチンで逃走して
お義母さんとあたしの悲鳴が飛び交った事件の当人…じゃなくて
当タコさんなんですけどね(////;)゜:。

茹でて冷凍しておいたので、それを切ってにんにくと鷹の爪と炒めて
パスタにサッと絡めました。
焼きすぎると固くなるので、火を素早く通すのがコツです。
あっさりしてて美味しいです。
大皿に盛り付けて、家族で取り皿へ移しながら食べました(*'▽'*)
お話しながら、スローフードに心掛けています。


香味野菜と鶏肉のコラーゲンスープです。

コラーゲンたっぷりのスープです♡


コラーゲン玉っていうのが売って、それを入れてみました^^
お肌に良さそうです。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。♡
玉葱・セロリ・ピーマンを細かく切って、一口大の鶏むね肉を
コンソメを入れてに煮込みます。ローリエを1枚加えると、とってもいい香りがします。
簡単ですし、是非作ってみてくださいね~☆(*'▽'*)ノ

サラダは、アボカドと胡瓜のクリーミーサラダです。

アボカドのクリーミー感がとっても好きです。


アボカドは、くり抜いて一口大に切って、わさび醤油ドレッシングとツナ・胡瓜と一緒に和えておきます。
細く切ったレタスの上に、和えたものをのっけて完成です。
ザクザクとした胡瓜の歯ごたえとアボカドのクリーミーさの両方が楽しめるサラダです(*´▽`)b♡

梅雨が明けると、いよいよ暑い夏がやってきますね。
今のうちに、お野菜などバランス良くとって健康に過ごしたいですよね。

夏バテをしないように、今のうちに健康的な生活を心掛けたいですね~☆(*'▽'*)
あたしも、気を付けないとですね。

それでは、今回はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡


ご紹介の曲は、東京女子流さんで『 鼓動の秘密 』です。(´▽`*)






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/14 (Sat) 08:40 | | 編集 | 返信

おはようございます~(*'▽'*)

ーさん≫

おはようございます(*'▽'*)~☆
そうですね~暑くなってくると熱中症には十分気を付けたいですね。
いつもペットボトルを凍らせてます。熱中症になったときに、脇の下などに挟むと体を冷やせるからですね。
タコさんは、お義父さんが貰ってきて、生きてて大変でしたよ~(>~<。)
あたしも最初から切り身のほうがよかったですね~(´▽`;)
コラーゲン球とかついつい買っちゃうんですよね~(////;)゜:。
あたし達は、美肌効果とか…そういうの付いちゃう商品だと買っちゃいますね~(//"//;)
効果があるかどうか、ちょっとわからないですけど、コラーゲンゼリーって注文して
食べてます。美容は女性の永遠のテーマですからね~(*'~'*)ゞみんなそうだと思いますけど

2012/07/14 (Sat) 10:34 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック