あたしのサラダ記念日

category: リディムCafe☆  

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念。
有名な歌人の俵万智さんが出した歌集に書いてあった短歌です。
学生の頃に図書室で借りて読みました(〃∇〃)ゞ

この頃、あたし達の間で記念日を作るのが流行ってて、はじめて手を繋いだ記念日とか
初めてお店に入った記念日とか、色々作ってましたね(〃ω〃)ゞ♡
あの頃は、毎日がにぎやかで楽しくて、自分達の世界だけで過ごしていました。
卒業してみんな何処で何をしているのか、そして幸せな記念日を綴り続けているんでしょうか?

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡
明日は、七夕ですけど残念ながら雨のようです。

今年も織姫と彦星は会えなかったみたいですね。
もう随分、4~5年は七夕の日が雨のような気がします(。_。;)゜:。
そろそろ会わせてあげて欲しいですよね~UU;

よくお買い物に行くスーパーや駅近くのショッピングセンターにも笹と短冊が飾られて
あたしも、お願い事を書いてみました(〃ω〃)ゞ
なんて書いたのかは内緒ですけど、他の人にとってはそんなことか~って言われてしまうような事です。

つい先日、ユーマが1歳のお誕生日を迎えたばかりなんですけど
お義母さんの中では、次の子供のお話になっています(。_。;)゜:。

あたしも、まだ欲しいですけどね(////;)゜:。
とりあえず、笑って誤魔化しました。
考えたりはしますけどね、それに産むならはやいほうがいいというのも、よく聞きますし
ただですね~怖いんですよね…UU。

はじめての出産は、あの痛みを知らなかったんですよね゚(゚´Д`゚)゚
そして、あの痛みを知ってしまった後では、恐怖感が全然違います…
痛みを知っただけに怖いです…((((;゚;Д;゚;))))

でも、次は女の子を!と強く思っているのは思っているんですけどね~(//"//;)

サラダ記念日のお話が出たので、今日はちょっとサラダのお話♡

皆さんは、食事の時にお野菜をきちんと摂っていますか?
野菜不足って言われているので、野菜ジュースとかで済ませるのもいいですけど
育てた野菜でサラダもいいですよ(*'▽'*)b♡

スモークチキンとベビーリーフを使ったサラダ


プランターで、ベビーリーフを育ててそれをサラダにすることが多いです。
ベビーリーフっていうのは、水菜や小松菜、サニーレタス、グリーンレタスなんかの成長途中の葉っぱです。
少しずつ採集して使うことで、また新しい葉っぱが生えてきます。
長く楽しめるんですよ。

スーパーでもわりと売ってありますけど、少し高いです(〃ω〃)ゞ
豆苗や小ネギも増やしやすくていいですよね。

色を強調したミモザサラダ


サラダは、色々な種類のお野菜を1つの皿の上にのせることで誰でも作れるお料理です。
そこにベーコンやお魚、お肉などをのせてあげると、少し豪華なものに見えますね。

あたしは、トマトとレタス+ベーコンの組み合わせのものが好きです。
この2つの組み合わせは、シンプルなイタリアンサラダですけど
パルメザンチーズや松の実をのせたり、ベーコンを鶏肉に変えたりするだけで違ったサラダに見えますよね。

お肉料理が好きな旦那様やお義父さんにも、食べてもらえるように工夫してますけどね(´▽`*)
皆さんも、簡単なサラダを作って食卓を飾ってみませんか?


先日は、冷やし坦々麺を作りました。
ちょうどお誕生日の日だったのでバタバタしてしまって、麺の太さもバラバラなんですけどね(*'~'*)ゞ

冷やし坦々麺です♡


パスタマシンを使って麺を作ります。
今回は、たまご麺といって少し卵黄色の強い麺にしました。
細いものと太いものがあるのは、機械の設定を間違えてしまったんですけどね~(´▽`;)

スープは、豆瓣醤、練りゴマなどをいれた少し辛いスープです。
最初にじっくり挽き肉と葱を炒めて、それから中華だしなどで味をつけていきます(* >ω<)ノ☆
前の日に、4時間煮込んだ牛テールスープを作ったんですけど、それも加えました。

ほうれん草や青梗菜、卵を茹でて付け合わせたら完成です。
氷を入れて1つの器でも良かったんですけどね。
つけ麺っていうのもいいですよね~☆(〃∇〃)b

コクと風味を大事にしたスープです^^


他にケーキとかフライドチキンとかあったから、まさかご飯食べると思ってなかったですけど(。_。;)゜:。
旦那様達には、ちょうどいい量だったみたいです。


お外は、なんだかもう夜みたいに薄暗くなってきました。
風も強いですね~(////;)゜:。

皆さんもお外に出掛けられる時は、十分に気をつけるようにしてくださいね。
突然、激しく降り出すこともありますから(*'~'*)ゞ

それでは、皆さん
良い週末をお過ごしください(〃ω〃)ノシ

今日はこれで♡

きょうもどこかで

いつもてくてく♡


ご紹介の曲は、natchyさんで『 負けないように笑えるように  』です。(* >ω<)9☆








テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2012_07_06

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-07-07 07:06  

気分的なものもあるかもです。 

ーさん≫

こんにちわ~(*'▽'*)~☆
夜、雲がなくなってくれる事を祈ってますけどね~(////;)゜:。
七夕祭りとか各地であってるみたいですし、雨だとなんだか嫌ですよね。
産み分けの本は、買っちゃったんですけどね。
なんか色々条件があって、実際に産み分けた人もいるみたいなので…ゆっくり読んでみます(〃ω〃)ゞ
坦々麺も作り方を覚えると結構簡単なので、作ってみるといいかもですよ(*'▽'*)b☆
トマトジュース美味しいですけど(〃∇〃)苦手な人もいるかもですね。

その方の性格にもよるかも知れないですけど、その時の気分的なものもあるかも知れないです。
そういう時に、重なってしまった時もあります。
そのお相手の方のお仕事が忙しくていっぱい×2になってたりして、そんな時もありますから
気を落とさずにのんびり構えるほうがいいと思いますよ(〃∇〃)
リディム  URL   2012-07-07 17:20  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-07-08 07:45  

成功している人もいるみたいですね^^ 

ーさん≫

そうでしたか~UU。
雨は残念でしたね~、こちらは4~5年ぶりに七夕は雨が降らなかった気がします。
トマトジュースは、温めるとスープみたいな感じですね。
あたしはトマトは好きだからどっちでも大丈夫です(〃∇〃)
お互いを尊重して、常に思いやりをもって接していれば大丈夫ですよ。
頑張ってくださいね~(*´▽`)人♡
リディム  URL   2012-07-09 16:22  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top