2012_06
29
(Fri)00:24

頑張りますよっ☆

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

水曜日から色々ありました。
精神的にも、体力的にもちょっと疲れてしまいましたUU。

でも、少し前向きになれそうです。
twitterで、もう書いたのでここでは書かないでいいと思います。
書いてたら、また泣いちゃうかも知れないから…(////;)゜:。

うん

明日から、またいつもと変わらず笑顔でがんばりたいです(* >ω<)9☆
頑張らなきゃ!

先日は、グリーンピースご飯、ツナサラダ、アジの胡麻醤油揚げを作りました(*'ー'*)


ふっくらグリーンピースご飯♡


今年は、えんどう豆が豊作だったので収穫して小分けにして冷凍庫へいれてます。
時々、こうやってご飯で炊き出したりすることもあるんですよ~☆
前回はですね。
炊飯器で炊いたんですけど、今回は、圧力釜で炊いてみました(〃ω〃)ゞ
やっぱり、ふっくら感が違いますよね。
グリーンピースも崩れてないし♡
塩加減も良く、美味しく頂きました♡ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ツナサラダもシンプルに、畑で採れた胡瓜と玉葱にツナを入れて
マヨネーズで和えただけのものです。
水分が出やすいので、塩もみして水分を抜くのもいいかも知れませんね

ツナサラダです(*'▽'*)


アジは頭とヒレ、内蔵や皮を取り除いて、胡麻油とお醤油、味醂、お酒が入ったタッパーに15分ほど漬け込みます
180°の油に、小麦粉をまぶしたアジを入れてカラッと揚げれば完成です。
味醂干しの唐揚げっぽい味で美味しいです。
付け合わせにトマトとすじなしいんげんの天ぷらを添えました。

アジの胡麻醤油揚げです♡


その次の日のお夕食は、梅雨の季節にさっぱりした味の冷製パスタを作りました(*'▽'*)~☆

鍋にお水を入れて、そこへ少し塩をいれたものを沸騰させます。
沸騰したら、パスタと鶏肉をカットしたものを入れて5分ほど茹でます。

普段よりも少し柔らかめに茹でたら、ザルに移して冷水で冷やして
水を切ったら、オリーブオイルをまわしかけておきます。
胡瓜とトマトをざく切りに切って、手作りのハーブスパイスとオリーブオイル、塩を、混ぜ合わせて
少し置いておきます。
その間に、大葉を細かく切っておきます。

蒸し鶏とざく切り野菜の冷製パスタです♡


お皿にパスタ・鶏肉を移して、ざく切り野菜と大葉をのせます。
あっさりしていて、夏の暑い時に食べやすいですよ(*'▽'*)b

良かったら試して見てくださいね~(〃ω〃)ゞ


それでは、今夜はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (* >ω<)ノシ


ご紹介の曲は、タイナカサチさんで『 Voice〜辿り着く場所〜 』です。






コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/29 (Fri) 14:00 | | 編集 | 返信

こんにちわ~☆(*'▽'*)ゞ

ーさん≫

こんにちわ~(´▽`*)湿度はやっぱり高いですね。
気温はこれぐらいで十分ですけど。
もう、気持ちの方が落ち着きました、姉や妹はかなり怒ってましたけど…UU。

早茹でパスタを使うと5分程度で茹であがるので便利なんです^^
バジリコやジェノベーゼみたいなバジルを使うパスタも美味しいですよね~☆(〃ω〃)ゞ
あたしも好きですね~。
女性の気持ちを分かっている男性はあまり知らないですね(////;)゜:。
全部を理解するのは無理だと思いますし、あくまで理想ですね。
うちの旦那様でも、全然分かってないところばかりですし
逆を言うと、あたしだっても男性の考えが理解できてないところばっかりです(//"//;)
なんとかしないと…と思っていてくれるだけでも、お相手の方は十分幸せだと思います。
6月終わっちゃいますね~(〃∇〃)
お互いに、元気に次の月を迎えられるように頑張りましょうね(*´▽`)b♡

2012/06/29 (Fri) 16:24 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック