家族はゆっくり創られる

category: リディムCafe☆  

雨が降り止んだその日の夜
家のすぐ裏を1匹のホタルが飛んでいる事に気付きました。
車の上にとまったのを確認して、急いで写真を撮りました。暗くて上手に撮れなかったんですけど
そのあとすぐに、林のほうへ飛んで行きました。

ボンネットの上のホタルさん^ー^


林の方には、無数の光。
どうして、今まで気付かなかったのかなって思うくらい。
たくさんのホタルが飛んでいました。
遠くて、シャッターを切っても真っ暗で何も写らない。
手元に残ったのは近くまで飛んできた1匹のホタルだけ…(*'ー'*)


こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)

今日は、曇で時々雨が降ってます。
あたしが、お買い物に出たら降ってきて、家に着くと降らなくなりました(*'~'*)ゞ
なんだかちょっとズルイですよね(////;)゜:。

ユーマを寝せるのに、結構な時間が掛かってしまって
お昼からは、あんまり自由な時間はありませんでした。さっきまで一緒に動き回っていたので
今夜は、親子で早寝の予感です…(。-ω-)lzZ

お買い物に出て車を走らせて、土砂崩れで片側通行になっていたり
川の水が上がってきて通れない場所もありました。
聞いた話だと自主避難している方もいらっしゃったとか…(。_。;)゜:。

こんなに近いのに、あんまり放送されてなかったんですね。
もう国政の増税法案とかそちらばかり放送されてますけど…可決されちゃいましたねUU;
住民税もあがっているって聞いて、旦那様の給料明細を見たんですけど
やっぱり上がってますね~(//"//;)
お給料も少なくなるかも…あたしもやっぱり働いて行かないといけないですね。

暗い話ばかり続くとですね。
あたしも、今ちょっと憂鬱な気持ちがいっぱいなので
何か気を紛らわせたい気分です。

先日は、ゴーヤチャンプル、豚汁、スパゲッティグラタン、イタリアンサラダを作りました(*'▽'*)~☆

ゴーヤチャンプル(*'▽'*)b☆

ゴーヤチャンプルは、ゴーヤをスライスして、塩とお酢・水の入ったボールに入れて苦味抜きをしておきます。
こうすると苦味が少し和らぎます。(*'▽'*)b
豚肉をフライパンで炒めて火が通ったら、そのあとにゴーヤを加えます。
全体的に火が通ったら、一口大に切ったお豆腐を入れて焼き目が付いたら
タレ(お醤油、味醂、黒砂糖など)を加えて、最後に溶き卵を加えて半熟になったらお皿へ移して完成です。

苦味が苦手な方もいらっしゃいますけど、上の方法で苦味が随分無くなるので
試してみるのもいいですよ~(〃⌒ー⌒)♡

豚汁は野菜をたくさん摂れますよね♡


豚汁は、野菜と水煮を半分くらいで使ってます。
時間短縮にもなりますし、便利でいいです(*'ー'*)
野菜もたっぷり摂れるし、お好みで七味や一味を入れて食べると美味しいですね~☆


生野菜もバランス良く摂りたいと思って、ベビーリーフとミディトマト、ベーコンを使った
シンプルなサラダを作りました。
とっても簡単で、ベビーリーフとカットしたミディトマトを混ぜて器に盛り付けて
油をひかずにベーコンをカリカリに炒めて、野菜の上に散らします^ー^
最後に、パルメザンチーズを削って振りかければイタリアンサラダの出来上がりです♡(〃ω〃)ゞ

シンプルで美味しいイタリアンサラダ♡



最後は、スパゲッティグラタンです。
前の日にパスタを作っていたのですけど、それが余っていたので
余りものを使って作りました。

耐熱皿にバターを塗って、パスタを加えて卵黄、牛乳、パルメザンチーズを入れます。
その上から、モッツァレラチーズをのせて、バジルを振りかけて、オーブンで15分こんがり焼きます。
余りもので作ったものですけど、少し豪華に見えますね~(////;)゜:。

スパゲッティグラタンです♡


お料理を作って、旦那様はもちろんですけど、ご両親も一緒に喜んでもらえると
なんだか幸せな気持ちになるんですよね。

食事をゆっくりしながら、今日何があったとか何気ない世間話が家族の絆を深めていく1つなんだなぁって
あたしは、よく思うんですよね。
姉と妹と住んでいる時も、出来ればみんなでご飯を食べようねって
それだけは守ろうねって約束して過ごしていました。

一緒の家に住んでいて、プライベートな時間も大事なんですけど
家族との時間も大事なんだなって思うんですよね。(〃ー〃)

家族でも、結局は一緒に居なければ他人と同じなんですよ。
色々な事で衝突したりするかも知れないですけど、相手が自分の子供だとしても
思いやりと相手を尊重してお話をしたりすることで『家族でいられる』とあたしは思うんです。


皆さんも、家族でいる時間をゆっくりと取ってみてはいかがでしょうか?(*'ー'*)
親御さんと一緒に住んでいらっしゃる方はなおさらですよ。

親はいつまでも、元気で傍に居てくれるとは限らないのですから。


それでは、今回はこれで(*'▽'*)

いつもどこかで

今日もてくてく♡


ご紹介の曲は、スピッツさんで『 ホタル 』です。(〃ω〃)ノシ♡



 




テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2012_06_26

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-06-26 20:12  

大増税になっていきますけど 

ーさん≫

おはようございます(*'▽'*)~☆
住民税少し上がってますね~(*'~'*)ゞ
結婚していると旦那様の扶養に入れてもらっているので、保険料も結構ひかれるんですよね。
数年後には、消費税も引き上げされて、ますます厳しいかも知れないし
本当に出来る時に貯蓄ですね(* >ω<)b♡
お仕事も考えたら、まず子供を保育園に預けないと行けなくなりますけど、保育料が発生しますものね。
認可なら夫婦の収入で考えるので、去年の年収で計算されたら意外に高いですよUU;
今はまだ考えてないですけどね。子供と一緒にいたいですし(〃ω〃)ゞ

お互い思いやりを持って、立場を尊重していけばきっと上手くいきます。
頑張ってくださいね(*´▽`)人♡
リディム  URL   2012-06-27 02:46  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-06-27 03:29  

(*'▽'*)~☆ 

ーさん≫

おはようございます。
うちの旦那様でも、どこか行きたいって言うと「どこでもいいよ」とか「行きたいとこでいいよ」って
言う時あるんですよね(////;)゜:。
こういうときに、計画を立ててくれて行き先も決めてくれると、女性側からすると嬉しいんですけどね。
外でご飯の時も、「何を食べたい?」とか「そっちの好きなものでいいよ」って聞くより
ここで食べようって言ってくれるといいかなぁって思います。(〃ω〃)ゞ
あたし達、女性側の発言の意味としては、自分がない=もっとリードしてくださいっていうことなんですよ(*´▽`)♡

そういえば、アメーバブログ少ししたことがあるんですけど、強制的に解除になってたんですよね@@;
また、探して見てみますね(〃ω〃)ゞ
がんばってください
リディム  URL   2012-06-28 10:01  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top