SOS団さん達と

category: ROHAN日記  

止まない雨は無いから、雨上がりの空。靄がたち込める道をまっすぐ
ただまっすぐ進んでいく。
今は、目を閉じて休んでいたとしても、また動き出す。

タイトルコール、今は目を閉じてVer

おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人

こちらは、すごく雨が降っていて困った事になってます。
県内では土砂崩れが120ヶ所以上も崩れていて、うちの裏の山も少し崩れてます。
元々は、台風が近づいて雨が多かったんですけど、それ以降も振り続いているので
地盤が緩くなっているみたいです。

うちも山の上の方にあって、土砂崩れの恐れはありますけど
山から離れた場所で、自然林も多いのでそれほど心配は無さそうです。(*'~'*)ゞ
ただ坂の下のほうで道路が冠水してしまってて、旦那様もお義父さんも遠廻りして出勤していきました。

あたしは、運転には自信無いですし、今日も家でおとなしくしている事にしますね。
本当はお買い物に行きたいですけどね(´▽`;)
はやくお天気になってもらいたいものですね~…UU。

一昨日は、赤ちゃんが早めに寝ちゃったので、ロハンにINすることが出来ました(*'▽'*)
久しぶり過ぎて何からすればいいのか迷っちゃいましたけど

とりあえず、エルスの港をぐるっと廻ったんですけど
アイテムの値段が高騰してますね。
エンシェントスキル強化ストーンや精霊石…使うアイテムはほとんど値上がりしてました。
車検が近いので、あんまり無駄遣いができないので、ゲーム内で揃える事にしていたんですけど
スキル強化だけでも、1個18Mです。

毎日通えば、それなりにIPも貯まるんですけど…

必要最低限5個いるので、90Mほど使ってスキルを7にして、精霊石も切らしていたので4種類
約38M…一度に128Mも使ってしまいましたね。
コツコツ貯めてたクロンもあっという間ですね…
もう少しゲーム内で揃えられるものがあってもいいと思うんですけどね(//"//;)
ロハンは、どうしても課金をしないと採集も、製作も、合成も上手く進まないことが多いです。

武器と盾を生産装備に頼っているので、維持費がけっこう掛かるのは前回もちょっと触れましたけど
これから防具も変えていくので、採集と製作を欠かさずにして行かないと大変です。

なので、色々したいこともあって迷ってましたけど
まずは、精霊石を確保しよう(* >ω<)b♡ ということで採集を頑張ってました。

最上級の植物がある狩場は、モンスターさんが強くて採集物を効率良く採集することができないですから
安全なところだけで採集して、上級の植物を中心に集めていきました。

あたしが必要な精霊石は、決まっていて、多分、他の方達も同じような需要かもしれないと思ってます。
HP吸収もしくはMP吸収、ダメージ減少くらいだと思います。
職業によっては、クリティカルの精霊石も付ける人もいるかもですけどね(*'▽'*)

新生SOS団の皆さんと中級IDへ♡

今は、IDポイントで貰える集魂石が出回っているので、そちらもいいかもしれないです。
やや高値ですけど、探せば安くされている人もいらっしゃいます。(* >ω<)b
効果は高いですけど14日と課金で購入できる精霊石よりも短いです。

あたしは、集魂石で攻撃速度33%を使ってますけど、テンプラーさんのマスタリーと合わせると
とても速くていいですね。

なんとか自分で使う精霊石を確保して、時間もあったのでPTMに登録してみました。
大抵の場合、お誘いはされたことは無いんですけど、麻耶さんのギルドの方達からお誘いを受けて
IDへ入場しました。

新生SOS団のいろりさん、青星さん、これ1番さん。
時々、ご一緒させてもらっていたんですけど、ひさしぶりですね~(〃ω〃)ゞっていう話題から
のんびり9ステージまで行きました。

久しぶりのIDで、楽しかったです(*'▽'*)


すごくみんな強いので、デカンさんやDFさんがいたらボスさんまで倒せたかも知れないですね。
sundayにも中級にいける人がいたから、今度こういう時は誘ってご一緒したいですね。
ろうまさんとかお誘いすれば良かったですね~UU;

自分でお誘いする事が苦手なので、積極性がないのであたしはちょっとダメですよね (>~<。)
でも、コツコツすみっこのほうで頑張って育ててます。
ラコンの良い部屋を一人で使っちゃうのも、他の人が使いたいから独占はと…
気が引けてしまうので、使うのはなるべく人が使わないマグマさんのいっぱいいる部屋とかですね。


IDの結果は、あんまり良くはなかったですけど
久しぶりに入場できて楽しかったです。
また、良ければ誘ってくださいね~☆(*´▽`)人♡

あたしも狩りも頑張らないといけないですね。
せっかく精霊石を作ったのに使わないと勿体無いかも(〃ω〃)ゞ

それでは、今回はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡


ご紹介の曲は、BONNIE PINKさんで『 冷たい雨 』です。






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_06_25

Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-06-25 11:44  

昨日は 

訪問ありがとうです><ノ

攻撃速度33%うpとは、、、
素晴らしいですねσ(^_^;)
我がGのゲイルクライと合わせて見たいものです

効果範囲が狭いのは修正してほしいものです。
nabetyann  URL   2012-06-26 04:37  

価格の高騰(*'~'*)ゞ 

ーさん≫

おはようございます(*'▽'*)~☆
お久しぶりですね~♡さっき、赤ちゃんの夜泣きで目が覚めました(*'~'*)ゞ
すごい雨でしたし、ずっと降り続いてましたから被害も色々あったみたいです。
ロハンは価格が高騰していますし、個人商店の数も減っていますね。
扱っている品物の種類も少ないし、ちょっとびっくりですUU;
もう少しゲーム内で出来る事も増えたほうがいいと思うんですよね~(´▽`;)
オプションストーンやスキル強化ストーンを変化させる錬金術師さんがいますけど
あれをクロンが掛からないで、少し成功率が高かったら随分違うと思うんですよね (〃ω〃)ゞ
湿度が高くなって、過ごしにくいですね。
食べ物も傷みやすいので注意してくださいね(*'▽'*)b
リディム  URL   2012-06-27 02:22  

こちらこそ、ありがとうございます(*'▽'*)~☆ 

nabetyannさん≫

おはようございます(*'▽'*)~☆
こちらこそ、ありがとうございます。
IDのポイントを使って買える精霊石(集魂石)があって、その中に攻撃速度を上げる石があります(*'▽'*)
意外と便利ですね。
テンプラーさんのマスタリーで速度もあがって+33%とゲイルクライなら、とても速いでしょうね~☆^ー^
効果範囲は狭いんですけど、リキャストも減ったので
状況に応じて立て直しながら、一番良い場所に設置できるとPTの方も喜んでくれるかもですね~☆(*'▽'*)
あたしも、サベージさんを育てていますけど、トーテムは自分の為に使うものじゃないと思ってます。


リディム  URL   2012-06-27 02:37  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top