雨に想うこと

category: リディムCafe☆  

九州は大雨です…
もうこれ以上ないっていうくらい雨が降っています。
川沿いの人とか本当に大丈夫かしら??うちの裏山も少し崩れてましたけど…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人
雨がずっと降ってて、お天気もすごく悪かったんですけど
出張先から無事に、旦那様が帰宅したので、落ち込んでいた気分もすっかり何処かへ行ってしまいました。

別に何かそういう風に、落ち込むような出来事があったの?って聞かれると
とくにはなかったんですけど…強いて言うなら寂しかったんですよね…
またか~って言われるかも知れないんですけど…(////;)゜:。

ただ一人じゃなくて、うちの子もいるし
この子が起きてて動きまわったりしている時は、あんまり考えなくていいんですけど
お昼寝している間とか、色々と考え無くてもいいことを考えちゃったりしてしまうんです。
このまま、どちらかが事故とかで亡くなったりして会えなくなったらとか…(>~<。)

両親を事故で亡くしているので、余計にそういう事を考えてしまうのかも知れません。
今もユーマを抱っこして喜んでくれている両親の姿を思い浮かべてしまう時もありますけど
現実にはもう無理なんですけどね…

あれから15年が過ぎようとしています。
命日ももうすぐですけど、改めて弁護士さんのほうから連絡が来て当時の事件の加害者の方が
ぜひ直接お会いして謝罪をしたいとの事でした。

今更、謝罪をされたところで両親は帰ってくるわけではないですし
事故後は、直接来られなかったので、子供ながらに不快な気持ちにはなってました。

姉のところへも連絡があったらしいんですが、姉お断りしたそうです。
間接的に姉から連絡があった妹もすごく怒っていて拒否したそうです…

色々考えて、あたしはお会いする事にしました。
傷が広がってしまうかも知れないですけど、来週お会いする約束をしました。
どうして、今頃いらっしゃるのか
その理由も知りたいし、その時の気持ちも知りたいなって思いました。

だから会ってみようかなって思います(*'ー'*)
亡くなった母が言ってました。
罪を犯しても、その人が救われようと必死に努力をしていたら
手を差し伸べなさい。

母の言葉を信じているから。

今日、悩んでいた事を旦那様に伝えてちょっと楽になりましたよ(´▽`*)

気分を変えて

先日は、イカのフリッター、人参とほうれん草のミルクスープ、トマたま炒めを作りました(* >ω<)9☆

人参とほうれん草のミルクスープです♡


人参とほうれん草のミルクスープですけど

まず、人参を薄くスライスします。
ほうれん草も細かくカットして、次にベーコンも細くカット。
熱した鍋にバターをいれて、人参とほうれん草、ベーコンを炒めて火が通ったら
コンソメスープ、牛乳を入れて、塩・胡椒で味を整えたら出来上がりです。(*'▽'*)b♡

トマたま炒めです(*'▽'*)


トマたま炒めは、トマトと豚肉をフライパンで炒めて
今回は、鶏ガラスープ(粉末)とお醤油で味付けをしました。
中華風のトマたま炒めですね~(*´▽`)人
サニーレタスをひいたお皿に盛りつけて完成です。
簡単ですし、すぐできるので急いでいる時は、とってもいい1品です。


イカのフリッターは、旦那様が釣ってきたアオリイカを捌いて
冷凍していたんですけど、それを使って作りました(*'▽'*)~☆

イカのフリッターです^ー^

イカを解凍して、一口大に切り塩・胡椒をしてしばらく置いておきます。
冷凍されていると、すごく水分が出て油で揚げる時に跳ねて危険なので、できるだけ水分を無くします。
ペーパータオルで、余計な水分を取ったりもしたほうがいいかもです(*'~'*)ゞ

次に、卵の白身を泡立ててメレンゲにします。
メレンゲは、裏返ししても落ちないくらいなら大丈夫です。
泡立て器があればそちらのほうが早く泡立てる事ができますよ~☆(´▽`*)

手でやると意外と大変なんですよ(。_。;)゜:。

メレンゲに小麦粉を混ぜ混ぜして衣を作ります。
イカを入れて、衣をつけて180°の油で揚げます(* >ω<)

あまり長時間あげちゃうと、イカが固くなってしまうので衣が狐色になったら
取り出したほうがいいです。
イカの他も、青魚や海老でも出来るので、興味がある方は試してみてくださいね~☆
ふわふわで美味しいですよ~♡  ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

お義父さんはビールのおつまみにしてました^^


ロハンとかゲームあんまり出来ない日が続いていますけど、週末くらいは少しできればいいかなって
考えてます。
ユーマ次第ですけどね~(´▽`*)

出来ないなら出来ないで、いいんですけど、ゆっくりしてもいられない事もあるので…
あるというか、落ち着かないというか…(////;)゜:。

時間が出来れば、やりたいことっていっぱいなんですど、今は家事と育児の間に出来る自由な時間を
何に使うのか…
優先順位をつけたら、後回しになっちゃうからですね。

出来る時にのんびり遊ぶのがいいですね(〃ω〃)ゞ

今年のロハンの目標は、レベルを80まで頑張ること。
装備を生産の上級装備にすることですね。

今のペースだと、ちょっと難しそうですけど、出来る範囲で頑張りたいですね~☆(*'▽'*)

いつの間にか、日付が変わってしまいましたね(。_。;)゜:。

それでは、今夜はこれで。

いつもどこかで

今日もてくてく♡


ご紹介の曲は、C&Kさんで『 僕のとなりにいてくれませんか? 』です。






テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2012_06_22

Comments

NoTitle 

C&K のこの曲、私も好きですw
C&Kって色々いい曲ありますね(*´ω`*)
煌智  URL   2012-06-22 10:16  

 

いい曲ですね(^ ^)トキメキたくなりました@(・●・)@
カボチャ  URL   2012-06-23 06:13  

見つけました(*'▽'*) 

煌智さん》

おはようございます(*'▽'*)~☆
お返事遅くなってしまいました。(*'~'*)ゞ
このアーティストさん達は、あたし知らなかったんですけど、色々探していたら
見つけてしまいました^ー^
なにかおすすめの方いらっしゃったら、教えてくださいね~☆(〃ω〃)ゞ
リディム  URL   2012-06-24 08:27  

いい曲ですよね(*'▽'*) 

カボチャさん》

おはようございます(*'▽'*)~☆
素敵な曲ですよね。
他の曲もゆっくり聞いてみたいですね~(〃ω〃)ゞ♡
リディム  URL   2012-06-24 08:28  

母の大切さ 

母さんとの記憶はかなり曖昧です…マイケル・ジャクソンが好きで夜中にいつも焼酎とタバコ…位ですねはっきりしてるのは(´・_・`)日本語は全く話せなかったはずなんですが、離婚する時「一緒にタンザニアに帰る?」と聞かれたような気がします。ボクもスワヒリ語できなかったはずなんで、曖昧f^_^;)度々来る電話も、名前を覚えてくれないまま違う名前で呼ばれて「元気?」のみ…タンザニアに行くのは何故か怖かったから拒否したんだけど、行っていれば違う結果になっていたかもしれない。

ご飯作りにいつも活用させて貰ってます( ´ ▽ ` )ノ油使うのは無理ですけど(笑)
逸脱者  URL   2012-06-24 17:43  

If 

逸脱者さん》

おはようございます~(*'▽'*)~☆
お母様とご一緒されていたら、こうしてお話したりもできていなかったですね。
何かの縁なのでしょうね。(*´▽`)人
リディム  URL   2012-06-25 08:32  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-06-26 02:08  

どうなんでしょうね?(////;)゜:。 

ーさん≫

どうなんでしょうね?(////;)゜:。
寂しいというのもありますけど、やっぱり一度大事な人を亡くしたからでしょうか…
罪をまっすぐ受け入れている人の手を払い除けるほうが、多分、簡単でしょうねUU。
許せない気持ちも、もちろんあります。
でも…ちょっと…今は言葉では言い表せません。

ーさんに少し欠点があったとしても、変わらずに想い続けると思いますよ。
女ってそんなものなんです。
いつかその事に応えてあげてくださいね。
ほんの些細なことでも嬉しいんですよ(*´▽`)人♡
リディム  URL   2012-06-27 02:31  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top