2012_06
13
(Wed)18:57

旦那様とお肉3日間戦争

こんばんわ~☆リディムです(* >ω<)ノシ☆

今日もお疲れ様でした。
そろそろ、帰宅している方も多いかもですね。

梅雨入りして、お昼に蒸し暑かったり、夜は涼しくなったりして体調を崩す人もいらっしゃるみたいです。
先日、うちの旦那様が起き上がるのが辛いって言っていたので、お熱を測ったら39.7…
病院へ連れて行ったら、溶連菌感染症と診断されました (pдq`。)゜:。

子供が掛かる事が多いんですけど、喉の痛みや咳が出て風邪みたいな症状が出ます。
ところが、大人が掛かるとかなり辛いんです。
激しい喉の痛みと高熱が出て、きちんと直さないと心臓に重い弁膜症を発症することもあります。
しばらく、4~5日は安静にしておいてくださいという事で、点滴を受けて帰って来ました。

感染症なので移るというので、あたし達もお薬を貰ってきて
念の為に、旦那様は自室に隔離してもらいました。(かわいそうですけどね…UU。)
お薬も貰ったものは、症状がなくなっても飲みきってくださいって言われてましたから
飲み切るまでは安心できないかもですね~(*'~'*)ゞ(今も隔離中)

旦那様が寝込んでいたら、お義父さんが「寝込んでいるのか?じゃあ、今夜は焼肉にしよう」と
言い出して、なんだか楽しそうにお義母さんも「目の前で食べようか?」と冗談を言っていましたが…

旦那様が涙した焼肉UU;


お義父さんがお出掛けして、買ってきちゃいましたよ…お肉…Σ(@~@;)ノ
プレート用意してって急かされて、あっという間に焼肉の準備。

お義父さんが「この悔しさをバネにはやく治す」と笑いながら…
いぢわる過ぎる…(>~<。)
流石に旦那様は、悔しがる気力もなくて…すごくかわいそうな顔してましたUU。

ご飯が少なかったので、パスタも作りました。


旦那様には、梅粥を作って持っていきました。
あんまり食欲はなくて、喉を通ると痛みがあるみたいでした。

3日くらい経つと、起き上がる事も出来て元気になったので良かったです。
ユーマがダッシュしていって、遊んでいたら、あたしに怒られてしゅんってなってましたけど
当たり前ですけど、やっぱり元気な旦那様がいいです(〃ω〃)ゞ

旦那様が元気になってきたので、お腹に優しいご飯にしようと思って
鶏雑炊を作ろうとしていたら、「もう大丈夫だから!親子丼で!せめて親子丼で!」という必死の懇願で
仕方なく親子丼を作ることにしました。

親子丼です(*'▽'*)b♡

お味噌汁も一緒に♡

いきなり、重いものを食べると胃に負担が掛かるような気がするんですけどね…(//"//;)

その日、用意したものは、親子丼、大根とお豆腐と油揚げのお味噌汁です。

親子丼は、育てている地鶏のお肉と卵、野菜は畑で採れたものを使って作りました(*'▽'*)b
お米以外は、自家製です♡(*´▽`)人

お味噌汁も、お味噌と大根以外は、なんとか自給自足出来るようになりましたね。
今月は、少し多めに貯蓄もできたし、食費はかなり抑えられた感じですね。
やってみると、それだけでも嬉しいですよ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

旦那様が言う『 偉いなって思うのは、物を育てて作る人、それが一番強い』は正しいのかなって
思うんです。

食育っていう言葉がありますけど、幼い頃からこういう農業とか見ていると
食べ物を粗末にしたりしない子になりそうな気がしますね(*'▽'*)
あらゆる糧と育てている人達に感謝をして、親子で過ごしていきたいなぁって思います。


小さいですけど、今度は田んぼに挑戦中です(*'▽'*)ゞ
ご近所の方から、休耕田を借りて作ってみました。
でも、実はほとんど近所の方が植えてくださったんですけどね(//~//;)゜:。

来年は、自分でがんばる予定です(* >ω<)9☆


今夜は、秋刀魚の塩焼きと茶碗蒸し、コロッケです(*'▽'*)

旦那様が遅くなるみたいだから、ちょっと帰宅待ちです^ー^

最初に書いたみたいに体調を崩しやすい時だから、しっかり栄養を摂って
明日も、元気に過ごしたいですね~☆

それでは、今夜はこれで♡

いつも何処かで

きょうもてくてく(〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、Supercellさんで『 君の知らない物語 』です。






  


コメント

NoTitle

おー!焼き肉いいな!
精力つくし肉いいぞ肉!!

田んぼやらなんやいろんなことやるいい嫁さんになってんじゃん
旦那さんもいい女つかまえたなーw
また飯の画像たのしみにしとくわ!!!じゃあな!

2012/06/13 (Wed) 19:03 | 村正 | 編集 | 返信

コメントありがとうございます(*'▽'*)

村正さん》

こんにちわ(*'▽'*)~☆
コメントありがとうございます。
お肉系ばかりだから、サラダとか一応つけているんですけどね(写真には載せてないですけど)
なかなか食べてくれないですけど(´▽`;)
田んぼは初挑戦なので、うまく出来るかどうかわからないですけど、頑張ってみます(* >ω<)g♡
旦那様にそういう風に思ってもらえるような、奥さんを目指して頑張りますね~(〃ω〃)ゞ

2012/06/14 (Thu) 14:31 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック