キッチンから

category: リディムCafe☆  

天気予報で九州の南部まで梅雨入りしたと発表されました。
暑さはそれほどでもありませんけど、湿度が高くなってきています。6月が終われば、暑い夏がやってきますね。

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

心配していた台風も、大きく下に逸れて何処かへ行ってしまいました。
こちらに来るかもと思ったので、家庭菜園で育てている果実やお野菜を慌てて収穫したんですけど
あんまり慌てなくてもよかったですね(////;)゜:。

えんどう豆の収穫後、頑張って殻を剥きました^^


ここ2~3日は、そういう家の事で疲れが出てしまってて、ユーマを寝かせる時には
朝まで熟睡してしまう事が多かったです。
今日は、寝過ごしてしまって、旦那様におにぎりしか持たせてあげられなかったんですけど…
旦那様が疲れているなら、無理しなくてもいいよって言ってくれました。

世の中には、家事や育児は当たり前の事で、やってて当然みたいな人もいますけど
それは、あたしもそうだと思います。
ただ、母親だから、女だからと一方的に押し付けるのはどうでしょうか?

どうしても、赤ちゃんのペースで家事が進まないとき
何故、ご飯の準備が遅いとか、朝起きれないのか、外で仕事をしてやっているとか
奥様を責めるご主人の話もママ友さんの間で聞いたこともあります。

あたしは旦那様の「いつもありがとうね」や「無理しなくてもいいよ」がとても嬉しい。
だから、旦那様を支えてあげたい、満たしてあげたいと心から想うんです。
何気ない一言にいつも救われていますね。
ここで書くのも変ですけど、いつもありがとうです(〃ω〃)ゞ♡

ユーマも元気に走りまわってます。
頭から転ぶので、ヒヤヒヤしながら追いかけてますけどね~(´・艸・`;)
最近は、ソファーの上に上がったり、下がったりするのがお気に入りです。

落ちたら怖いなぁって思ったので、下にふわふわのマットをひいてみたんですけど
良い感じです^^
来月は、もう1歳になるんです。
だから、今は何歳になったの~?って聞いて、手で1歳できるように教えていたら
機嫌がいい時はやってくれるようになりました。

成長していく姿にいつも感激と喜びがあって、あたしもその姿を見て
もっと、頑張らないと駄目かなぁって感じています。

先月、幼稚園教諭2種の受験願書を取り寄せて、郵送しました(*'ー'*)
ずっと、勉強してきて、まだちょっと自信がないところもありますけど、とりあえず1次試験に受かりたいです。
試験は9月なので、もう少しありますから頑張りたいですね~☆(* >ω<)b

2次試験も順調にいけば、12月の合格発表で素敵なクリスマスプレゼントになるいいなって思ってます。
勉強の時間も増やしたいですけど、お昼くらいしかできそうにないですしね(////;)゜:。

話は変わって、家庭菜園で育てていたえんどう豆(グリーンピース)が収穫できました。
今年、はじめて育ててみたんですけど、ご近所の方からコツを習ったりしてたのが良かったのか
豊作だったので、来年も育ってみたいって思ってます。

収穫して、剥いたえんどう豆です♡


収穫して殻を外すが大変でしたけどね(。_。;)゜:。
一人でユーマがお昼寝している間とかで、なんとか全部の殻をはずしてしまいました。

お夕食に、グリーンピースご飯にして頂きました。
スーパーに売っているものは、緑色が濃い物を選んで販売しているのでしょうね(*'▽'*)
実際に育ててみると、黄色い色や白っぽい物
お豆にも色々個性があるんですね。
そういえば、学生の頃にメンデルの法則って習ったのを思い出しましたね(*'~'*)

旦那様のお肉が食べたいっていう、お肉食べたい病(ストレスからくるうちの旦那様の独特の症状?)が
少し収まってきたみたいです。
それと、ちょっと困った悩みもあったのですけど、それも落ち着いてきたみたいで(////;)゜:。
安心しました。

先日は、豚のしょうが焼きを作りました。

豚肉に小麦粉をまぶしてフライパンで焼いて、みりん、生姜、すりおろした林檎、、お醤油、お酒を加えたタレを
絡ませて作りました。
付け合せは、パスタとベビーリーフ
林檎はお肉を柔らかくするので、ぜひ試してみてくださいね。(*'▽'*)b♡

豚の生姜焼きです…実は生姜入れるの忘れました><。


赤ちゃんが眠くなってきたみたいです。
書きたいことはいっぱいあるけど、お昼はこれで♡

皆さんも、良い1日をお過ごしください(*´▽`)人


それでは、今回はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、amazarashiさんで『 未来づくり 』です (* >ω<)ノシ














テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2012_06_07

Comments

菜園!? 

今更だけど…やっぱり菜園あったんですね((((;゚Д゚)))))))ボクも菜園欲しいなぁ。

台風逸れてくれて安心ですよねっ逸れてるのは台風だけでなく…ボクもですがね!(笑)

来週から忙しくなりそうなので土日中心でブログ見ますぅー(>_<)
逸脱者  URL   2012-06-08 15:04  

家庭菜園は 

逸脱者さん》

お返事遅くなってしまいました(。_。;)゜:。
パソコンを開く時間があまりなくて…
家庭菜園は、2年くらい前から始めました。まだ色々勉強中です^ー^
その前は、ベランダとかにプランターを置いて、ミニトマトとかネギを育てたりしてましたね~(*'▽'*)
旦那様と知りあって、家庭菜園に使っていない畑を借りて一緒に育てた時もあって
結婚して、住んでいるところに果樹とか移動して、今も楽しく育ててます。
リディム  URL   2012-06-11 09:05  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top