みんな同じ空や海を見てる

夜空、月、日食、海、蛍、風、雲、太陽…
空を見上げたり、海を見つめたり、風を感じたり、あたし達はそうやって生きていく
自分の存在を確かめて、大地をしっかり踏みしめて、あなたと手をつないで同じ空を見てる。

タイトルコール、見ている空はみんな同じVer

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ

6月になりましたね~(*´▽`)人
梅雨になっちゃうみたいに、雨の多い季節で、少しだけ憂鬱になったりしますけど
お部屋でできることを見つけながら、元気に過ごしていきたいですね。

学生の頃の同級生が結婚することになって、式にお呼ばれしました(*'▽'*)
June Brideなんて素敵ですよね♡
お天気が良ければ、チャペルの外で風船と鳩を放すそうです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
楽しみですね~☆ドレス用意しておかないとですね~☆

昨日は、Twitterでフォロワーさんからおすすめされていたロールキャベツを作ることにしました。
ご近所の方が持ってきてくれたキャベツ…
ナメクジさんの巣みたいになっていて、剥がしたらどんどん出てきて
心が折れそうになりました…(>~<。)
20匹ほど出てきて、最後は塩をもりもりにしましたね…
今回はもう慣れちゃったので、1袋も使わなかったですよ(//ー//;)゜:。

綺麗に洗ったキャベツは、耐熱皿に載せて電子レンジで蒸します。
硬い芯の部分は、切り取っておきます。

豚ミンチと鶏ミンチを混ぜて、手作りのハーブスパイスとナツメグ・塩・胡椒で味付け
小麦粉と生卵・お豆腐・サラダ油を入れて、粘りが出るまで混ぜあわせます(* >ω<)9☆
少し寝かせたら、蒸したキャベツの葉で、タネを巻いていきます(*'▽'*)~☆
最後はベーコンで周囲を巻いたら、フライパンに水をいれて、コンソメを2個入れて
蓋を閉めて蒸します。

ロールキャベツのシチューですよ~☆^^


別のフライパンに、バターで炒めたブナシメジ、エリンギ、舞茸、椎茸を、塩茹でしたそら豆を入れて
ホワイトソースとブイヨンを加えて煮詰めます。
牛乳を加えて、ロールキャベツを移して少し煮込んだら、きのことそら豆のロールキャベツシチューの完成です♡

旦那様も納得の1品だったみたいですね~☆(*'▽'*)
作ってよかったです。
お夕食のアイディアありがとうございました~♡(*´▽`)人

その日は、ご両親も一緒に食事したので
ゴーヤチャンプルーも作りました。

今からゴーヤの季節がきますよね。
畑には先日、苗を植えたので夏には収穫できそうですけど、今回使ったのはスーパーで見つけたものです。

ゴーヤは種とワタを取り除いて、一口大に切ります。
苦味があるので、苦手な方もいらっしゃると思いますけど、塩もみして酢水につけると
独特の苦味が少なくなるので試してみてくださいね。

ゴーヤチャンプルーです♡


塩漬けにしてあったばら肉を、フライパンで炒めます。
油が出てきて、こんがり焼けてきたら、水を切ってゴーヤを加えてます。
ゴーヤがしんなりしてきたら、お豆腐を加えて、お豆腐にも焼き色が付いてきたら
みりん、黒砂糖、お酒、塩、出汁で作ったソースを加えて、素早く炒めます(*'▽'*)ノ))

最後は、溶き卵を流し入れて、絡めたら後は余熱で火を通して完成です(〃⌒ー⌒)b♡

お刺身のパックが安かったので、新玉ねぎのスライスとベビーリーフと混ぜて地中海風のサラダにしました。
買ってきたお刺身は、香味スパイスとオリーブオイルと一緒にマリネしておきます。

地中海風海鮮サラダです♡


器に綺麗に盛りあわせて、レモンを添えれば完成です(*'▽'*)~☆
見た目も綺麗にできるし、ヘルシーなのでいいですよ~☆ 
お義父さんも旦那様も好きなものが入っていると野菜もよく食べてくれますね~。

マリネするので生臭さもほとんどありません^ー^


ロハンですけど、なかなかINできる時間が取れないですね~(。_。;)゜:。
素材を集めたりしたいんですけどね。

今夜は、無理なんですけど明日、明後日くらいに少しゆっくりIN出来たらいいんですけどね。
ユーマが『まだまだ寝ないもん』という顔をしているので、寝せるのに時間が掛かっちゃいそうです。
それもあるけど、あたしも眠いかも…(////;)゜:。


明日は、旦那様がお仕事が、お休みなのでお弁当を作らなくていいから
少し遅寝しちゃうかもです。

今夜も早めに休みます(´▽`*)

蒸し暑くなってくると、体調を崩しやすくなります。
6月になるとですね、ちょうど社会人になって、お仕事を始められて、そろそろ疲れが出てくる時期です。
生活習慣も関係しますけど、寝不足になったりして、疲れがとれなかったり…

時々は、身体や気持ちのリフレッシュをすることも大切なのかもしれないですよ(*´▽`)人♡
無理をするとかえって、効率が悪いこともいっぱいあると思うんです。

明日もお互いに頑張りましょうね~☆

たまには、ご自身の為にも、ゆっくり休んでくださいね。(〃ω〃)ゞ
おやすみなさい~☆明日もまたお互いに頑張りましょうね~☆


それでは、今日はこれで。

いつもどこかで


きょうもてくてく♡ (* >ω<)ノシ


ご紹介の曲は、グッドモーニングアメリカさんで『 空ばかり見ていた 』です。(*'▽'*)









コメント

六月はゴーヤが美味しいんでしょうか?今日お弁当でゴヤチャンが出たんですよ、思いの外ほろっとした苦味で「この味の広がり方とかYesキリスト」とワイワイしてたんです(笑)

Yesキリスト是非使ってください(笑)
2012/06/04(月) 17:52:16 |URL|逸脱者 #- [編集]
逸脱者さん》

こんにちわ~☆こちらこそ、お会いできて嬉しかったですよ~(〃ω〃)ゞ☆
6月くらいからお店には並び始めますね。
夏くらいになると、自分で植えたものが実り始めます(*'▽'*)
ゴーヤって、黄色くなると甘いんですよ^^
主の名前の使い方ですけど、ゴーヤを食べる時に使う感じですか?(////;)゜:。
2012/06/07(木) 11:57:44 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/773-e6df585e