5月最後の採集と製作

Category: ROHAN日記  

明日から6月ですね。
景色がいい場所から、ぼんやり街のほうをみているといつもは慌ただしく過ぎていく時間も
緩やかに感じてしまいます。
本当は、慌ただしいのは時間でも月日でもなくて、あたし達自身なのかも知れないですね…(*'~'*)ゞ

トライバルチーフさんと♡

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)b
今日で5月も終わりで、6月に入りますね。

6月といえば、雨の季節です。
梅雨が始まります。
湿気も多くなって、菌類が繁殖しやすいので、食中毒などには注意が必要ですよ(*'ー'*)

雨ですけど、最近の雨って突然大量に降ってくるゲリラ豪雨が多いですよね。
海外でスコールっていうにわか雨がありますけど、それによく似ています。
亜熱帯地方のほうで多い雨ですけど、やっぱり地球温暖化が進んだせいでしょうか??
排水が追いつかないくらい降る時もあるみたいですねUU;

旦那様のご両親は、長崎で大水害があった経験があって、家を山の高い場所へ建てました。
自然林も多くて、大雨の時でもそこまでの被害はない場所だそうです。
竜巻とか地震はわからないけど、雨は大丈夫って自信を持って言ってましたね。

災害の備えは、いつもしていて床下の倉庫に缶詰や乾パン、クッキー、飲み物も揃えてます。
これは、旦那様が用意していて、時々お仕事用に持っていきますけど
半年分くらいは用意されているみたいです@@;

とくに震災以降は、こういう非常バッグみたいなものも売れたみたいで
補充したりするのに苦労したって、旦那様が言ってました。

「備えあれば憂いなし」って諺がありますけど、その通りかもってはじめて感じましたね(//"//;)

今朝は、少し曇り空で肌寒かったです。
寒がりなので、まだちょっとコタツとか出しているんですけど…(////;)゜:。
片付けるのは、梅雨が終わってからでもいいかなって思ってます。
ご飯を食べるリビングのコタツはもうしまってあるんですけどね。

お洗濯も洗い物も早めに終わらせて、今日は家でゆっくりしてました。
畑のほうも、ある程度きれいにしたので、ユーマと遊びながら過ごしてましたね。

少しだけログインしましたよ~(* >ω<)ノシ

ユーマがお昼寝をしたので、ロハンへログインしました(*'▽'*)

久しぶりに、採集をじっくりしようと思って、最上級植物のある場所を巡っていきました。
レベルが見えないモンスターさんの攻撃は、ちょっとつらいのでマナシールド+マジックバリアを使って
安全第一で採集です(* >ω<)

最上級の場所は、どうしても戦闘になってしまうので、なかなか採集物を採ることができない場合もあります。
集めやすい場所を探しながら移動していると、同じように植物採集をしているレンジャーさんに出会いました。

やっぱり、足が速いのはいいですね~(*'▽'*)
マップの採集物のマークがどんどん無くなっていくのを見ると、かなりの短時間にたくさん集められるんでしょうね。

採集もコツコツ集めていくのが基本ですね^ー^

あたしは、最上級のところから、上級の採集物のところへ移動して集めることにしました。
装備も上級ですし、HPの吸収なら上級でも十分過ぎるかも知れないです。

モンスターも適正なレベルなので、集めやすいです。
最上級で製作するものは、ダメージ減少の精霊石くらいなので、ほとんどを上級で揃えるほうが
効率がいいかもですね~☆(* >ω<)

最上級は、もう少し強くなってから集めたいですね。
強化イベントで30%確率がUPするらしいので、なるべく装備も作って強化したいですけど
なかなか時間が取れないですね。

今日は、採集から精霊石を製作するまでになりました。
予備の分も作ったので、少し安心です(*´▽`)人♡


ユーマが隣で、ぱっちり目を開けて起きたので、ログアウトして
おむつを替えて、しまじろうのDVDを観ながら、一緒に遊びました。

お遊食は、まだ全然決めてなかったので、何にしようかとTwitterで呟いたら
ロールキャベツのシチューがおすすめというフォロワーさんがいらっしゃって、材料を見たら
キャベツがなかったんですよね…(ミンチも少なかったですけど)

諦めて明日作ろうと思って、お魚を焼いて、サラダを作ったら
ご近所の方が、畑で採れたキャベツを3玉くださいました…嬉しかったですね~
反面、もう少しはやくもらっていれば、ロールキャベツできたのに残念でした… (´▽`;)

代わりに、この間摘みにいった野いちごでジャムを作ったので、それを1瓶差しあげました(*'▽'*)
野いちごのジャムも、今年は多めに作れたのでパンに塗ったりして美味しくいただいてます。

野いちごで作ったジャムです♡

旦那様に野いちごソース付きのヨーグルト♡


旦那様に、ヨーグルトメーカーで作ったはちみつヨーグルトの上に、この野いちごジャムをのせて
食べてもらいました(*'▽'*)b♡

あたしは、ヨーグルトはちょっと苦手なので…(。_。;)゜:。

先日は、鶏肉の香味パン粉焼きを作りました。

香味スパイスと食パンを細かく千切って、卵をくぐらせて衣をつけます。
フライパンに、オリーブオイルをひいて、じっくり焼いていきます。
バルサミコ酢で作ったソースをつけていただきます。

市販のもいいですけど、手作りのスパイスもいいですよ~☆


肉料理をつくると、いつも肉好きの人のためにアップで撮ってって旦那様が言います^^;
しかたなくアップで撮ってますけどね。

バジル、カイエンペッパー、黒胡椒などのスパイスです。


明日のお天気は、どうでしょうね?(*'ー'*)
ちょっと、予報を見ていないのでわからないですけど、いいお天気になるといいです。

保育園や幼稚園は、運動会をしている予定してるところもあるんでしょうか…
小学校や中学校では、体育大会や陸上競技大会などもあるのかもですね。

湿度が高くて、蒸し暑い日は熱中症にもなりやすいです。
保護者の皆さんは、気を付けてあげてくださいね。

応援するほうも、熱中症にならないように。
それからあたし達、女性は紫外線対策も忘れずにですね~☆(*'▽'*)b

今月は、バタバタしてて
あんまり色々なことに集中できなかったですけど、来月はのんびり頑張って行きたいですね。

皆さん、1ヶ月お疲れ様でした♡(*´▽`)人
6月もどうぞよろしくおねがいします。

それでは、明日も良い1日をお過ごしくださいね~☆
おやすみなさい~☆ (〃ω〃)ノシ

今日もどこかで

いつもてくてく♡


ご紹介の曲は、ピロカルピンさんで『 飛行少女 』です (* >ω<)b♡









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2012_05_31


Comments

前進の月 

六月ですね〜(^_^)ボクは六月は前進の月って考えてますっ!子供の頃のサイコロ遊びでそう思っただけなんですが(笑)

4月新し若葉の月、5月失敗悔いの月、6月熱意前進の月っ四月に新しい何かが始まって、五月に失敗をしてしょげて、六月に慣れ始めて「今度こそは!」となるような感じがいつもします(笑)ロハンも六月に入って、ダークエルフの打たれ弱さに何か無いかと。この夜勤が終わったら「今度こそは!」で始めます(笑)-_-b
逸脱者  URL   2012-06-02 00:31  

気持ちは大切ですよね(*'▽'*) 

逸脱者さん》

こんばんわ~☆(*'▽'*)
考え方も色々あるんですね、全然間違っていないと思いますよ~(〃ω〃)ゞ
あたしは、4月は出会いの季節、5月は登り坂の季節、6月は緩やかな季節ですね。
お仕事を始めて、そろそろ慣れてきたら、張り詰めていた気持ちが緩むときもあります。
そんな時は、大きな失敗をすることもあるので、緩やかな時こそ、しっかり地に足をつけて
単調な生活にならないようにしたいですね(´▽`*)
体調も崩しやすいから、お互いに気を付けて過ごしましょうね~。
リディム  URL   2012-06-02 21:26  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.