fight fight 

category: ROHAN日記  

何かを目標にして、そこへ向かってコツコツと進んでいく。
小さなバケツに夢という水を注いで、大地を踏みしめながら丘を登っていく。
途中でその水が溢れても、また諦めないで注いで進む… だって、まだ歩き始めたばかりだから。

タイトルコール、目標に向かってver


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

今朝も、こちらはいいお天気でしたけど、なんだか東の方ではお天気が不安定だったみたいですね。
急な雨や雷に注意が必要みたいです。
邪魔になるかも知れないですけど、折りたたみの傘とか用意しておくといざという時に便利かもです^ー^

朝からお洗濯や洗い物を早めに終わらせて、ドラッグストアにお買い物にいきました。
赤ちゃんを連れてのお買い物はですね(。_。;)゜:。
その準備だけでも、疲れるんですよね…
10時前には、お出掛けしたかったんですけど、色々と準備したり戸締りをしていたら随分遅くなってしまいました

ドラッグストアについて、母乳パッドやおむつ、おしり拭きなどの日用品やレトルトの離乳食を買って
赤ちゃんのお洋服を干すハンガーを買い足して(大きさが調節できて便利なんですよ~☆(*'▽'*))
この時点で、荷物は多かったんですけど、スーパーへよってみたらバナナとかお野菜が安かったので
まとめ買い、お米も買い足していたら、ユーマ君の機嫌が悪くなって大泣きするので
スリング抱っこして、両手には荷物…(>~<。)

重いし、陽射し+赤ちゃんの体温で暑いしで…帰宅した時には、あたしもぐったりしてました(。_。;)゜:。
ユーマも疲れたんでしょうね。
帰宅して、おっぱいあげてたらそのまま眠ってしまいました。
あたしも、なんだか疲れてて荷物は玄関に置きっぱなしで、少しお茶しながら休憩しました。

帰ったら、玄関の靴箱の上とか、ちょっと雑貨とか置きたかったですけどね…また、明日ですね(´▽`;)

久しぶりにゆっくりロハン大陸を歩きます。

昨日は、ユーマも早く眠ってくれたので、久しぶりにゆっくりとした時間がありました。
あたしも、ロハンにログインしました。

sundayの皆さんも、白い恋人さんの皆さんもご挨拶する限りでは、お元気そうでした(*'▽'*)
ログインして、最初にしないといけないのは、精霊石を作ること。

情熱の種が不足してましたね~(´・艸・`;)
しばらく、集めてなかったから…普段から、少しずつ集めておかないとダメですね。
生産装備を使っている時は、特に必要なので、個人商店でダメージ減少の精霊石を買ってみました。
吸収系の精霊石が売ってなかったのですけど、テンプラーさんのスキルでHP回復もあるし
時間も無くなっちゃうので、採集にお出掛けしました(*'▽'*)b

まずは採集をして、精霊石を作らないとですね~☆


上級か最上級の精霊石を作るほうが、今はいいので、いつものように植物のあるところを
のんびり集めていきました。
流石にレベルが低いので、旋風の~あたりからは、のんびりしていられなくなっちゃいますけど
なんとか集めるだけは集めましたね~☆

上級抽出オプションストーンも作らないといけないので、少しは狩りもしないといけないんですけど
護符を買ってなかったので、今回はやめておきました(*'▽'*)

時間の事を考えて、狩りはまた次回ですね^ー^

残りの時間は、クレア工房でSSを撮影したりして、ぼ~っとしてましたね~☆(〃ω〃)ゞ
また、こんなにゆっくり時間があるときがあれば、INしたいですけどね。
のんびりペースで頑張らないとですね(* >ω<)

先日は、旦那様のお夜食にパスタを作ってみました。
きのこの和風醤油パスタです(*'▽'*)

きのこ類はカロリーが低いそうなのですけど、パスタ自体が意外と高かったりするんですよね。
お部屋で書類をまとめたりして、夜遅くまで頑張っていたので、あたしにできることってこれくらいなんですよ。

きのこの和風醤油パスタです♡


きのこは、ぶなしめじと舞茸。
バターと塩コショウで炒めて、しんなりしたらばら肉を塩漬けしたもの(パンチェッタ)を加えて
炒めます。
味付けは、お醤油と唐辛子、砂糖を少々(*'▽'*)
バター醤油の香りがとってもいいパスタの完成です。
とうもろこしを一緒に入れても合いそうですね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

昨夜は、鯖の塩焼き、しめじと舞茸のお味噌汁、ブロッコリーのピーナッツ和え、きゃらぶきを作りました。
お肉のお料理が多かったので、お魚にしてみたんですけどね。
こういう塩焼きとかは、旦那様は好きなのでいいんですけど、魚の煮物とかはあまり食べないんですよね…UU;

お魚と野菜中心のメニューです。いつもこんな感じならですねUU;

だから、毎日のメニューに悩んじゃいます。
リクエストを聞いていると、ハンバーグだったり、とんかつだったり、カレーだったり…
子供が大好きなメニューになりますね…@@;

野菜も食べて欲しいなぁ…って、サラダとか多めに作るんですけどね。
ほとんど野菜を食べてるのは、あたしとお義母さんですものね。

健康の事も考えて、野菜もバランス良く摂るようにしたいですね。
毎日のお弁当は、煮物とお野菜中心にしているので、少し安心はしているんですけどね。
海藻類も入れてあげたいですけどね(〃ω〃)ゞ♡


あたしは、まだ夜は肌寒いって思っているんですけど
旦那様は暑がりなので、お布団から少しずつ飛び出していきます。
夜中にお布団をかけ直してあげるんですけど、ユーマが夜泣きして授乳している時に、ふと見ると
また飛び出してしまってます。

これじゃ、どっちが子供かわからないですよね~(//"//;)

育児や家事に追われていて、時々ですけど
もっと時間があったらとか思う事もありますけど、工夫して時間を作りながら過ごしています。
旦那様も、ご両親も協力してくれますし、空いた時間全部をゲームには使えないですけど
色々な事を勉強したり、新しい技術を覚えたりしながら楽しんでいきたいですね。

皆さんも、なにか目標にしていることやこれから始めようと思っている事ありますか?
あたしは、語学を少し覚えたいなぁって思ってます。
それと、モデリングっていう技術を覚えれたらいいなぁって思っているんですけど
難しそうですよね…(*'~'*)ゞ

こういうものも、興味を持った時にすぐに始めるほうがいいのかも(*'▽'*)
マイペースで勉強しながら、覚えてきたいですね♡

皆さんも、何か始めるきっかけがあればお互いに努力して頑張っていきましょうね~☆(*'▽'*)b

それでは、今夜はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡

ご紹介の曲は、SAKANAMONさんで『 ミュージックプランクトン 』です。(*'▽'*)ノシ













テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_05_29

Comments

最近は投げやりです(笑) 

しないといけない事ができなくて、気にしない気にしないと自分に言い聞かせる毎日になりました(笑)夏が近付くにつれて身体がだるくて何もしたくないって(泣)冬眠と夏眠が必要なボクです( ̄◇ ̄;)
逸脱者  URL   2012-05-31 19:46  

大事な事は(*'ー'*) 

逸脱者さん》

おはようございます~☆(*´▽`)
時々は、何もしないで少し問題から離れることもいいかも知れませんね。
ただ、しないといけない事からは逃げられないので
早めに向きあって終わらせるほうがいいと思います(*'▽'*)
無理をされないで、自分のペースでいいので頑張ってくださいね♡(〃∇〃)
リディム  URL   2012-06-01 09:36  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top