2012_05
27
(Sun)05:26

今日もいいお天気ですね(*'▽'*)

おたくさ祭りが始まりましたね~☆
めがね橋周辺にもたくさんの紫陽花が並べられていましたね(*´▽`)人
雨が多い日も、彩られた紫陽花を見ると少し元気が出ますね♡(* >ω<)b

のんびり日常(*'▽'*)~☆


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
どうしても、夜は眠くなってしまって、日記もあんまり書けてないです(*'~'*)ゞ

ユーマも元気に成長してます(〃ω〃)ゞ
最近は、歩くのも少し走るのもすばしっこいので、ちょっと目を話してしまうと
居間のほうへ移動したりして、障子に穴を空けちゃったりいたずらもしてますね
貼り替えるのが大変そうですけどね~(////;)

おむつ交換する時も、追いかけられるのが楽しいんでしょうね(////;)゜:。
逃げていく時がありますね~…転がりながら換えさせない時もありますけどね(´▽`*)

今日は、お天気も良かったので、隣町の少し山沿いにある集落をユーマを連れてお散歩してみました^^
田んぼが多い地域で、田植えが始まっていました。
おじいさんやおばあさんが、手作業で苗を植えているのを見かけました。
あんなに広い田んぼなのに凄いですよね…(。_。;)゜:。

こういう農家の方たちが、一生懸命にお米を作るから、あたし達も美味しいお米が食べられるんですよね。
そんなことを感じる事ができる場所でした。
途中、広い原っぱがあって、野いちごがたくさんあったので、持ってきた袋にいっぱいに摘んで帰りました。
旦那様が、このあたりには木苺も多いと教えてくれたんですけど
残念ながら、木苺は見つけられなかったです (*'~'*)ゞ

帰宅してきた旦那様に聞いたら、木苺は木陰が多いところに育つらしいので
もっと、山沿いの道にあるみたいです。
山奥はちょっと怖いから、旦那様と一緒の時じゃないとダメですね~(〃~〃)

摘んできた野いちごは、さっそくジャムにしてみました。
瓶を消毒して乾かしているので、明日にでも鍋から移そうと思ってます(*´▽`)人♡

手作りのジャムと手作りのパンで、朝食を摂るのはちょっと素敵ですよね ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
強力粉も買ってきておかないとですね^^


ロハンですけど、あんまりゲームというか
パソコンを開いてなかったので、ほとんどしてないんですよね…(//"//;)

ユーマが歩きはじめて、目が離せなくなったのと 
予定通りに家事が進まなくなったことで
あんまりゆっくりパソコンに向かう時間が無くなったのも原因かも知れませんね

ロハンも、AIONも、それからTERAもですけど、全部、ほんわか過ごしている感じで
どれも装備も、レベルも人並み以下の状態ですね。
特にキャラクターさんの強さとか、そういうものは興味はありませんけどね~(´▽`*)ゞ

これまで以上に、まったりのんびりで過ごしていこうかなって思ってます。


今夜のメニューは、焼き餃子と鶏の唐揚げ、ハムとベビーリーフのサラダでした。

焼き餃子は、水溶き小麦粉を加えて、羽根つき餃子にしてみました(*'▽'*)
焼き加減が少し強かった部分もあって、市販の餃子でも意外と美味しかったですね~☆

羽根つき餃子です♡


ハムとベビーリーフのサラダは、育てているベビーリーフのプランターから、若葉を摘んで
水洗いして、きゅうりはスライスして混ぜておきます。
お皿にサニーレタスを敷いて、その上にスライスきゅうりを混ぜたベビーリーフをのせて
ハムをスライスして、軽く巻いて隙間に埋め込んだりしていけば完成です
ゴマドレッシングやマヨネーズ、シンプルですけどなんでも合うサラダですよ(*'▽'*)b

ハムとベビーリーフのサラダです♡


鶏の唐揚げは、ハーブ(感想バジルが少し多めです)と白ワインで下味をつけたお肉を
地鶏の卵をつなぎに使った衣をつけて、180°の油でカラッとあげました。
外はサクサク、中は柔らかくて、噛めばハーブの香りが爽やかな1品です(* >ω<)

鶏の唐揚げです♡


揚げている最中に、旦那様達がつまみ食いをするので
なかなかお皿がいっぱいにならなかったですけどね(。_。;)゜:。
揚げたては美味しいですけど、ご飯の時に少なくなるんですけどね~UU;

ビールとよく合うおかずだったので、旦那様とお義父さんも満足してました。

ただ揚げ物多いから、少し焼き魚とかそっちも作っていきたいですね~(//"//;)
リクエストを聞いたら、こういうメニューになっちゃうことが多いですし…

明日は、お魚メニューにしたいですね(* >ω<)

コーヒーゼリーを作ってみました^ー^

あたしも、家庭の事でバタバタしちゃってて、最近は日記やmixi
Twitterも中途半端になってます。
大事なお友達もいますし、せっかくお知り合いになった方もいるので
きちんとしたいなぁって思っているんですけどね…UU。

もう少し、家事や育児が工夫できればいいんですけどね~(*'~'*)ゞ
同じような方に何かアドバイスを…と思ったんですど、ご家庭の事情とか
それぞれですものね~。
時間を活かせるように考えたいですね。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (。・ω・)ノシ


ご紹介の曲は、ユナイテッドモンモンサンで『 君だけの
キス 』です(*'▽'*)b♡



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック