金環日食通過?

新生ROHANが基本無料になって、5周年。
おめでとうございます(*´▽`)人 これからも、のんびりみんなで楽しく過ごせるといいですよね~☆

祝・5周年


こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

新しい一週間が始まって、21日の今日は、朝から金環日食を見る人が多かったみたいです。
今日の長崎は、薄曇りで時々、太陽が雲に隠れてしまったりしていましたが
なんとか見ることができそうなお天気でした。
妹にメールしたら、福岡は曇って雨も少し降っててダメそうということでした(´・艸・`;)

あたしも、日食を見るメガネ?を買って、いつでも見れるようにお外で待ってて
このメガネを通して、写真も撮れればいいなぁってワクワクしてました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

そんなあたしの姿をみて、お隣の奥様が出ていらっしゃって、話し込んでいるしている間に
金環日食が終わっていた…というそんな朝の出来事でした UU。

薄暗くなっても、太陽が雲に隠れてしまったみたいな感じで
全然、気がつかなかったですね~…(//"//;)
また、旦那様にからかわれる気がします…><。


お昼からは、ユーマのお昼寝を寝転んで眺めていたら、そのまま寝ちゃって
さっき起きちゃいました…Σ(´▽`ノ)ノ
今日は、もう何もしてないですね~
日記を書いたら、お夕食の材料をスーパーに買いに出掛けてきますね(* >ω<)


ロハンですけど、久しぶりログインしました。
ちょうどタウン戦があってて、みんなバタバタしていたんですけど
みんな元気そうで良かったです(*´▽`)人♡

時間も限られているので、素材集めだけしました。


育児であんまりログインできない事が多くて、ご迷惑をお掛けしていますけど
できるときは遊びにINしたいです^^

INしても、時間が限られているので、クエストを少し進めたり、材料を集めたりしか
できそうにないですね。
タイミングがあえば、中級IDに行く人の人数が足りない時にご一緒できればいいかなぁって思ってます(〃ω〃)ゞ

本当にちょっとずつしか自由がきかないので、計画的にコツコツ頑張りたいですね。

クエストも少し進めます^ー^


先日は、豆腐サラダとイカ焼きそばを作りました(*'▽'*)~☆

玉ねぎやツナ、トマト、きゅうりをダシと醤油で作ったオリジナルのドレッシングで和えて
大きく切ったお豆腐の上にのせて完成です(〃▽〃)ゞ♡

写真だと、お豆腐が野菜の下に入っているので見えないですけど、豆腐サラダなんですよ~(*'~'*)ゞ

お豆腐は野菜の下なんですよね(。_。;)゜:。


イカ焼きそばは、旦那様が仕事の帰りにアオリイカを3匹釣ってきました…
(それも、ちょっと大きな猫ちゃんくらいの大きさなんですよ…@@;)

ヒレ(?)の片側と、足だけで作ったんですけど、十分過ぎるくらいありましたね。
軽くバターと塩・胡椒で炒めてたイカとキャベツに、中華麺を入れて
ウスターソースと焼きそばソースの粉末・ドロソースを混ぜたものを入れて
香ばしい匂いがするまで炒めます。

イカ焼きそばです♡


柔らかいイカの身とシャキシャキのキャベツが美味しい焼きそばの出来上がりです♡(〃∇〃)


お料理をして楽しいのは、きっと食べてくれる人がいるからでしょうね~(´▽`*)
今夜も頑張らないとですね(* >ω<)b

そろそろ、お買い物にお出掛けしてきます。

皆さんのお仕事も、もうすぐ終わりかもしれないですね。
ご帰宅の際は、気を付けて帰ってきてくださいね~(*´▽`)人♡

それでは、今回はこれで♡

いつもどこかで

きょうもてくてく(*'▽'*)ノシ


ご紹介の曲は、東京カランコロンさんで『 少女ジャンプ 』です。






2 Comments

逸脱者Zin  

嬉しい様な恐怖

お久しぶりです♪日食は見れませんでしたァ…無念。

ボクの最近のロハンは、同じ新規の友達が増えてきて、こんなボクでもパーティーで狩りしてます。しかもお互いに悩みながら「どうしよう…」なんてぼやきながら(笑)

こんな楽しいパーティーは初めてで、嬉しい中にトラブル起こしてしまったらどうしよう…など考えてしまったり(泣)ロハンを始めて良かったって思う日がこんなにも早くやってくるとは

そいえば5周年なんですね^^ボクはまだ2ヶ月ですけど(笑)これからも皆と助け合って生きていければなって日食にお願いしました☆

2012/05/21 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

リディム  

(*´▽`)人 生きている間には

逸脱者さん》

おはようございます~☆(*´▽`)人
ロハンの世界を楽しめていてよかったです。
お友達もできて良かったですよね~☆ 生きている間には、なにかしら人間関係にぶつかったりする事も
たくさんあると思います。
ネットの世界も、相手がいるので、当然色々な事はあると思います(あたしも随分ありましたし…UU;)
仲の良い方と一緒に楽しめる毎日で居たいですよね(〃ω〃)ゞ♡
お互いに頑張りましょうね^ー^

2012/05/24 (Thu) 10:37 | REPLY |   

Post a comment