2012_05
08
(Tue)21:45

肉々マッスルミュージカル 

なんだか大きな事故や災害が多いような気がしますね…UU。
自然災害の場合は、被害に遭われた方々は、特に無力感と喪失感を感じると思います。
何が起きるかわからない、そんな世界ですが、1つだけ救われたのは沢山の人が協力して助けあっていることですね。
募金などの寄付とかしかできないですけど、精一杯できることをしたいです(*'ー'*)

たくさんの筋肉の人が集まりました^^;


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)
ゴールデンウィークが終わって、まだ少し身体や気持ちの切り替えができないでいる方もいらっしゃるかもですね。
うちの旦那様も、そんな感じでちょっと緊張感がない感じです(*'~'*)ゞ
職場の入り口の鍵を忘れて、取りに帰ってきたり、忘れ物が多いですね。
皆さんも、気を付けましょうね~(*´▽`)b

数日前にですけど、ホームセンターへ苗を買いに行って
畑に苗を植え終わりました。

夏~秋にかけて収穫できるもので、茄子・ピーマン・オクラ・じゃがいも
里芋・ミニトマト・トマト・きゅうりなどの野菜、すももとかの果樹を含めて11種類くらい植えてみました(〃∇〃)

今は、植えたばかりなので、お水をあげたりが大変ですけどね。
収穫の事を考えたら、コツコツ育てていくのは楽しいです。

今朝は、トマトをビニールで囲みました。
トマトは、最初にお水をあげたら、もう後は収穫までお水をあげません。
雨に当たらないように、ビニールで屋根を作ります。
そうすると、とっても甘いトマトになるんですよ。(* >ω<)9☆
葉っぱや茎にいっぱい毛が生えてきます。
空気中の水分を吸収するための毛なんですよ~☆
もともと原産が南米のほうで雨が降らない場所だそうです。そういう状態を作ってあげるといいみたいですね。

陽射しが強いので、長袖と麦わら帽子とタオルで誰だかわからない姿になってますけど(´▽`;)
日焼けしちゃうよりは全然いいです(すごく暑いですけど…)

ユーマが起きている間は、作業中断なので(お義母さんが見ていてくれる時は助かります^^)
草むしりとかあんまり進まないんですけどね…(*'~'*)ゞ
でも、なんとか果樹園の手前くらいまでは終わりました。
明日も、時間があれば頑張ってみたいですね。

ご近所の漁師をされている方があさりを持ってきてくださいました。
発泡スチロールの箱で持ってきてくれて、少ないけどって言われたんですけど、いっぱいありましたUU;
また何かお礼にお菓子かパンか作って持って行きたいです。

昨夜はそのあさりを使ったメニューになりました(〃ω〃)ゞ♡

あさりのバター焼きアクアパッツァ風です。

バターと白ワインの香りがとてもいいですよ♡


最初に、あさりの中にある砂を出してあげないと、食べるときにジャリッってなっちゃうので
海水と同じくらいの塩水の中に入れて、新聞紙をかけて暗くしてあげると、ニョキニョキお口(?)が伸びて
砂を吐き出します。

Twitterで麻耶さんが熱湯をかけると速く砂が抜ける方法を教えてくれました。
急いでいるときはいいかもですね(*'▽'*)~☆

あたしがしている方法だと、ちょっと変わったものも見れるんですよ。
あさりの中に住んでいる小さなカニさんがいるんです。
たまに出てくるんですけど、可愛らしいですよ。
名前をピンノっていうんです。
あさりに寄生して生きているんですけど、塩抜きをしているとたまに出てきます。
出れなくて貝といっしょに茹でられてしまう子もいるんですけどね…UU。

砂を抜いたあさりをオリーブオイルをひいたフライパンにのせて、弱火で焼きます。
その上に春キャベツ、ミニトマトをのせて、塩コショウで味付け。
あさりの蓋が少し開き始めたら、バターを入れて、白ワインで蒸し焼きにします。

シンプルで美味しいあさり料理の出来上がりです。

もう1品は、旦那様のりクエストで、豚バラ肉のピリ辛炒めです。

スタミナ満点です。旦那様はご飯に載せてましたね。


焼肉用の豚バラスライスをフライパンで炒めて、キャベツとにんにくの芽・白ネギの青い部分を一緒に炒めて
唐辛子と擦りおろした生姜を入れて焼肉のたれで炒めます。
旦那様は大喜びですけど、あたしはちょっと野菜不足で心配ですね。
お弁当は、野菜中心で入れてます(*'▽'*)b

話は変わって、ロハンですけど
昨日は、黒剣さんが主催するイベント『 エトン巨漢祭り 』がありました。

主催者が感想を述べました(´▽`;)


あんまりルールがわからなくて参加したんですけど…(。_。;)゜:。
鬼ごっこみたいな感じですね。

黒剣さんの落とすコインが4枚
それを拾った人は、他の参加者から、逃げたり隠れたりします。
拾ってない人は、怪しいと思った人を追いかけてトレードを申し込みます(* >ω<)ノ☆

相手が持っていれば、トレードして受け取って逃げます。
制限時間が10分で、4回戦行いました。

みんなで踊ってみました。マッスルミュージカルの始まりです。


終わってからは、ダンスを踊ったり、エモーションを合わせて記念撮影
なかなか合わなかったですけどね…難しいですよね…(////;)゜:。

結果は、コインを持って2回逃げ切る事ができたので、商品をもらうことができました。

ジャイアントさんだらけで、ちょっと凄かったですけど(´・艸・`;)
男性のキャラクターを使うのは、デカンさん以外初めてだったので、エモーションが楽しかったです。

WAHAHAで記念撮影♡


イベントに参加された皆さん、主催された黒剣さん
本当にお疲れ様でした。

競技後のメディカルチェックも万全です。

あたしも、ログアウトした直後にすぐ寝落ちしちゃったみたいで…
朝方に目が覚めて、実は夢だったらどうしようと思ったんですけど、SSが撮影されててホッとしました(*'▽'*)

なかなか時間がとれなくなってますけど、時間がある時はのんびりINしたいと思ってます。
クレア工房か、生産工房やsundayの溜まり場あたりをウロウロしているだけかも知れないないですけどね。


急に蒸し暑くなったりするので、体調を崩しやすいそんな季節です。
睡眠はとれる時にきちんととって、健康第一に考えたいですよね。(*'ー'*)b

あたしも、今夜はゆっくり休みたいと思います。
おやすみなさい~☆ (〃ω〃)ノシ


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、須藤元気さんで、『 WORLD ORDER 』です。

あみりぃあさんが紹介してくれたんですけど、なんだかダンスがすごいですね。
…もともと格闘の選手さんだったみたいなので、格闘とかの試合が好きな来夢さんも知っている人なのかもですね。

あたしもテレビで見たことあるような…ないような…(*'~'*)ゞ






コメント

ご飯を作ろうとスーパーへ

忙しいゴールデンウィークも終わりましたね( ´ ▽ ` )ノたまには米だけでなくおかずも食べようかなと思ってスーパーへ…1500円もしましたァ(この値段で嘆くフリーター)冷蔵庫は無いんで一日分しか買えないんですよね(T ^ T)
ロハンはほのぼのとして過ごしてます-_-bレベリングし過ぎると何故か逆に狩れないボクはソロで装備をひたすら集めてますが(笑)生産も試してみたんですが、一つしか選べないんですね(T ^ T)しかも初期化100万とか…アユ釣り再開しようかとヽ(´o`;リアルだと胃袋が通常の1/4だからかなり低燃費なのに、ロハンだと飯要らない分鎧かじって生きてます(笑)

2012/05/09 (Wed) 00:26 | 逸脱者 | 編集 | 返信

No title

Gぱみゅぱみゅさんはリディムさんだったのかwwwwwwwwwwwwwwww

こんなとんでもなくむさくるしい(&きもすぎる)イベントに来てくれてありがとおおおおwwww

楽しんでもらえたかは自信ないけど賞品もらえたならよかたーw^^

2012/05/09 (Wed) 04:16 | 黒剣 | 編集 | 返信

健康!

おはつです☆
画のタイトル ウマイw

GWの思い出にちょっと多めにROHAN IN して良かったw

2012/05/09 (Wed) 08:38 | スカイナー | 編集 | 返信

自炊(*'▽'*)b☆

逸脱者さん》

おはようございます(*'▽'*)~☆
スーパーは、必ず安い日があるので、そこでお買い物をしておくといいかもですね~(*´▽`)人♡
生産は、樹液や結晶を作って売ったりしてコツコツとクロンを集めるのもいいかもです。
あとはスキル強化ストーンを落とすモンスターさんを倒して、委託販売したりするのもいいかもですね~(´▽`*)

2012/05/12 (Sat) 06:33 | リディム | 編集 | 返信

(////;)゜:。そうだったんですよね

黒剣さん》

おはようございます(*'▽'*)~☆
はい…(////;)゜:。そうです。
でも、楽しかったですよ~。
あたしも久しぶりのINだったんですけどね…
前日に間違えてウロウロしていたのは、内緒ですけどね(〃ω〃)ゞ♡

2012/05/12 (Sat) 06:36 | リディム | 編集 | 返信

おはようございます~☆(*'▽'*)

スカイナーさん》

おはようございます~☆(* >ω<)b
はじめましてです。
楽しいイベントでしたね~☆何かイベントがあれば、またご一緒できればいいですよね。
レベルとか関係ないから、こういうイベントって好きですね(〃∇〃)

2012/05/12 (Sat) 06:38 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

この記事へのトラックバック
  •  ジャイの惑星
  • それは準備期間わずか7日のイベント案だった・・・ お祭り好きなフレたちの反応が今回は微妙だった・・・ そのイベントに参加協力をお願いしてみたギルマスさんたちの反応は ...
  • 2012.05.09 (Wed) 17:24 | 黒のROHAN狂詩曲