5月と幸せのツツジ

春の訪れも、街路樹や山々の新緑、様々なものが知らせてくれましたね。
毎日、忙しく通勤をされている方たち、忙しさから一瞬開放された時に、ふと季節を近くに感じる事も
ありますよね。

タイトルコール、季節を知らせるものVer


おはようございます~☆(*´▽`)人♡
リディムです。

5月になりましたね~。
なんだか、あっという間でした。
皆さんは、お身体を壊したりしていませんか?
季節が変わっていくときは、必ずって言っていいほど、風邪が流行ったりしますから
本当に気をつけてくださいね。

疲れているときは無理せずに、ゆっくり休みましょうね~(〃ω〃)ゞ

先月は、初めてユーマが熱を出して、慌てて病院へ連れていきました。
そろそろ、母乳の免疫が切れてしまうころだと書いてあって
気にはしていたんですけどね…(*'~'*)ゞ

ママ友さん達から、男の子は女の子に比べると病気しやすくて大変って聞きました。
ユーマは、まだその1回だけですけど、これからそういう突発性のお熱も多くなる可能性もありますね。

あんよも上手になってきて、あたしが、おトイレや台所へ行くと後追いして走って追いかけてきます(////;)゜:。
まだ走れるほど上手じゃないので、危なかっかしいですね…UU。

日中は、もうパソコンができるほど余裕がなくて、ユーマと過ごす時間を大切にしています。
当たり前のことですけどね(〃ω〃)ゞ
お出掛けの時も、ついついお洋服とか選んじゃうんですよね。
着せ替えながら、お義母さんと一緒にはしゃいでます。
少し旦那様とお義父さんは、呆れ顔…(////)


GW中なので、旦那様も連休に入っています。
運転してもらって、大分へ母のお墓参りに行ったりしました。
ただ、あいにく雨だったので、すぐに帰ってきましたけど、お世話になっている教区の方に
長崎のおみやげを渡せたので安心しました。

あと、少し奇跡的なことがありました。
お義母さんのお母様が生前に、植えられていたツツジという花があるのですけど
もう10年以上、花をつけていなかったそうです。

珍しい黄色いツツジが花をつけました♡(*'ー'*)


お義母さんでも、咲いたのを見たことがないけど、お母様からは黄色いツツジが咲くと聞いていたそうです。
あたしが、果樹の手入れをしていたら、花が咲いているのに気がついて、聞いてみたところ
そういう珍しいことだったみたいです(〃∇〃)

ユーマが生まれて、おばあちゃん喜んでいるのかも知れないですね。
とても珍しいものだそうなので、画像を載せて皆さんにも幸せのおすそわけですね♡ d(´▽`*)


先日は、ヒオウギ貝という、ホタテ貝に似たものをバター焼きにして頂きました。
この貝は、旦那様のお友達が送ってきてくれました。
届いた時には、まだ生きていて、殻を開けたり、閉じたりしていました。

ヒオウギ貝のバター焼きです♡


殻が開いている間に、旦那様がバターとお醤油を素早く入れて、あたしがフライパンで蒸し焼きにする
感じですね。
貝さんのほうからすれば、とんでもないことですけど…(。_。;)゜:。

味は美味しかったですね。
あと、殻の色も紫色やオレンジで綺麗でした。
旦那様が、この貝殻で工芸品を作っているのを見たことがあるそうです。
すごいですよね。

ロハンですけど、ひさしぶりにログインした日がありました。

いつものように、クレア工房からです^ー^


あまりゲームができないというよりも、それ以前に、パソコンを開く時間があんまりないんですよね^^;
日記もあまり書けないでいましたね~(////;)゜:。
本当は、ユーマを寝せた後に、ゆっくりログインしたいんですけど…
どうしても、一緒に眠ってしまいます… (pдq`。)゜:。
やっぱり、家事の疲れが出ちゃうんでしょうね…一度、目が覚めてもそのまま寝ちゃいますものねUU;

久しぶりのロハンは、エルスの港に行ったりしましたけど、少しお店が少なくなっちゃったのかも…
sundayには、新しい方も増えていましたね。
ちょうどIDのイベント中だったので、みんな楽しそうに頑張ってましたね~(*´▽`)人♡
そういうのを見ているだけでも、楽しいですね。

Twitterでは、時々やりとりするんですけど、エルさんとロハン内でお会い出来ましたね。
ギルドマスターさんは、やっぱりお忙しいので、お声をお掛けするのを躊躇する事が多いです。
何気ない会話を少しして、港の奥へ進みました^^

久しぶりお会いする方々もお元気そうでした(*'▽'*)~☆


そのあとは、しばらくギルドメンバーとトバリさんと雑談をしながら過ごして
クレア工房へ戻ってログアウトしました。

時々は、INしてすみっこのほうでマイペースで遊んでいるかも知れません(*'▽'*)
夜が多いかも知れませんけど
その時は、どうぞよろしくおねがいしますね~☆

それでは、またどこかで(〃∇〃)ノシ♡


そういえば、黒剣さんがイベントをされるそうです。

 『 エトン巨漢祭り 』

日時 5月7日 21時~
サーバー:連合サーバー
場所 エトン ステータスエンチャントNPC横の横にある
   BCたまり場にて

詳しいことは、黒剣さんの日記を見て確認してくださいね~☆(*´▽`)人


それでは、今回はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (* >ω<)ノシ


ご紹介の曲は、家入レオさんで『 shine  』です。







コメント

イベント宣伝してくれてありがとおおおおおT0T
GWは返って忙しいかもなので参加難しいかもしれませんが
顔見せに来てくれるだけでもうれしいので
ぜひ遊びにきてください^^

また今度IDとか行きましょう^^

・・・ホタテおいしそうw
ではでは^^ノシ
2012/05/03(木) 14:51:26 |URL|黒剣 #- [編集]
黒剣さん》

こんばんわです(*'▽'*)~☆
久しぶりのイベントですね~。
明日、時間が会えば少し見にくるかも知れないです。
IDもまたご一緒できればいいですね~☆(*´▽`)人
イベントの成功をお祈りしています(*'▽'*)b♡
2012/05/05(土) 21:03:16 |URL|リディム #- [編集]
黄色に咲いたツツジは、観たところ
キレンゲツツジではないかと思います。
とてもきれいに咲くので、毎年咲いて欲しいのですが、
意外と、気難し屋さんなので困りますね^^;
2012/05/07(月) 01:46:29 |URL|Schatten #ZsxJm3cg [編集]
Schattenさん》

こんばんわ~☆(*'▽'*)
そうなんですか~キレンゲツツジって言うんですね。
お義母さんに教えてあげたら、ありがとうと伝えておいてということです。
あたしからも、ありがとうございます~☆(*´▽`)人♡
なんか知らない事がわかるとちょっと嬉しいですね。
2012/05/08(火) 20:16:36 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/766-718288db