桜並木と日常と

Category: TERA  

少しずつ暖かくなってきましたね。
花びらが舞い散る桜並木の下をベビーカーを押してゆっくり歩きながら
季節が変わっていく様子や子供の成長を感じています。
この景色も、家族もいつまでも変わりのない事をそっと祈っています(*´▽`)人♡

お元気ですか?(〃∇〃)ノ

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ
いつものように、ゆったり過ごしています。
結婚してから、こちらに来てやっと慣れてきた感じですね~☆
まだ、道が分からなかったりするところもありますけど
市内までなら、なんとか一人で運転していけるようになりましたね(〃ω〃)ゞ

先週は、すごく風が強くて台風みたいでしたね(。_。;)゜:。
家庭菜園の入口に、ミニバラのアーチを作っていたのですけど、
あの風で根元から支えている足が折れてしまって倒れてしましましたUU。

旦那様が修理してくれたんですけど、少し斜めになってしまってちょっと残念です。
それから何日かずっと風が強くて、お散歩にも行けなくてユーマと家の中で遊んでいました。
掴まり立ちから、時々歩いて移動するんですけど、少しずつ上手に歩いてますよ♡(〃∇〃)

ピングーのお洋服を買って着せてみたんですけど、立ってよちよち歩いている姿は
もう可愛くて、もう本当にっ誰かに見せたいっ♡と写真ばかり撮っています。
旦那様がいいよって言ったら、また成長した姿を載せたいなぁ…(/////)

ロハンはちょっとおやすみしていますけど、今週末くらいはインしてお店を開きたいと思ってます。
もうあまり商品も少ないんですけど、お昼頃と夜の2回くらいに分けて販売したいですね(* >ω<)b

代わりにTERAをしています。
もうすぐ無料期間が終わるのですけど、そのまま少し続けてみようかなって思ってます(*'▽'*)

ヴェリカに到着して、採集と制作ばかりしていますけど、伐採者の村というところへやってきました。
まだウロウロしているだけなんですけど、このあたりは他の人が狩りをしている姿をよく見るので
いつかPTとか出来るかも知れないですね~☆(´▽`*)

レベルは22レベルになりました。
ほとんど採集とか製作での経験値ですけどね…(*'~'*)ゞ
工房の中でレベルアップとかしてます(アイオンもそんな感じでしたね~UU;)

ロハンと比べるとコツコツ時間をかけて、採集を繰り返していけば色々なものを作り出していけるので
面白いかも知れないですね。
課金アイテムが無くても十分楽しめるのもいいかも知れないです。

ただ強化になると、すごく時間も掛かっちゃうので、ロハンの強化以上に大変かも知れないですねUU;
ある程度ですね。
頑張ってみます(*'▽'*)

|д・)b 採集を♡

先日は、ご近所の方からアスパラガスを頂いてしまいました(////;)゜:。
いつもいつも、頂きものばかりなので、本当に申し訳なくて、でも…とっても嬉しいです。

綺麗なアスパラガスですね~♡


地元では、アスパラガスの出荷が始まっているそうです。
JAの基準を通らない細いものや太すぎるものは、商品価値が落ちるそうなんですよね。
そういうものは、どこか別のところに売ったりするらしいんですけど、それでもダメなときは
無人販売したり、知り合いの人に配ったりするそうなんですよ。

この地域の方々のご近所付き合い、結びつきって他のところよりも強い気がします。
あたしは、福岡に住んでいましたけど、ご近所の方が誰が住んでいるのかわからないことが多かったです。
なるべく、ご近所付き合いをするように心掛けてしましたけど…
難しいんですよね(。_。;)゜:。

そういう付き合いをしたくない人も多いみたいですし、話しやすい人もいるんですけどね。
中学生になる女の子達が、土曜日とか日曜日に遊びに来てくれるようになったんですけど
いい面もありますけど、地域の結びつきが強い結果ですね。
誰々と付き合ってたとか、誰と手を繋いでいたとか…
すぐに噂になってしまって嫌だということです(////;)゜:。

たしかにですね。
ご近所の人と話していると、噂話がすぐ始まってしまいますね…

そういえば、あたしも結婚してすぐの頃に、普通の保育士だったのに
近くの学校の音楽の先生だと思われていた時があったみたいですものね(´▽`;)
ピアノの練習をしたりしていたからですね~…間違えられたのかもです。

それでも、この場所は和ですごく居心地がいいところです。
ここに来て良かったなぁって思ってますね~☆ (〃∇〃)


先日ですね。
頂いたアスパラガスを使って、豆苗とベーコンと一緒に炒め物にしてみました。

シャキシャキしてて美味しいですよ(´▽`*)


アスパラガスは、4つくらいに切って茹でておきます。
ベーコンをフライパンで焼きながら、そこにアスパラガスと豆苗を入れて炒めて
塩胡椒とカレー粉で味を調えたら完成です。

あ。
豆苗というのは、グリーンピースのもやしのことですね。
普通のもやしは、大豆なんですけどね。

Twitterでフォロワーさんが、水に浸けて日当たりの良い場所に置いておくと
ずっと、芽を出して便利というのでやってみました(*´▽`)人
しばらく、見ない間にもっさもさになってました。

便利なので皆さんも、豆苗を買ったらやってみてくださいね~☆(* >ω<)b

ベビーリーフやレタスでサラダも作りました(*'▽'*)
今年も、すごく成長が速いベビーリーフですけど、大嫌いな毛虫さん達が食べてしまって
収穫が少なくなってしまいましたUU;
今年は、毛虫さんが多いみたいです…(>~<。)
お義母さんみたいに割り箸で退治とか無理かも…

とりあえず、そういうのは旦那様に頑張ってもらわないとダメそうです゚(゚´Д`゚)゚

コーンも加えて彩りをつけました♡


無事だったもので、小松菜やほうれん草のベビーリーフを使ってみました。
不思議とハーブ類には、虫さん居ないんですね @@;
匂いが苦手なんでしょうか??

今年、産まれてきたひよこさんも、鶏さんになりました。
お義父さんが、半分くらいでいこうというお話をしていて、一瞬意味がわからなかったんですけど
数日経って、その意味がわかりました UU。

少し残して、しめてしまったみたいです。
若鶏っていって、そのくらいが一番いいらしいです。
親鳥になってしばらく経つと、お肉も固くなっちゃうので…

お洗濯物を干しに行って、畑の隅っこに逆さまにぶら下げられているのを見ると
切なくてなりますね。

流石に、お義母さんはしないと思っていたんですけど、お葬式のまかないで鶏さんしめてましたものね…。
最近の子はしめたことないでしょ?とか、ご近所の人に言われましたけど
見てて

あぁ(>~<。)

ふぎゅ~っ(pдq`。)゜:。

とか声を出してたら
旦那様が、肩を叩きながら、猪と鹿くらいさばける妻になって欲しいって言われて
実家とか無いですけど、実家に帰りたくなりましたね。

それが1年くらい前ですね(´▽`*)

今ですか?
聞かない方がいいですよ♡

えっと…(。_。;)゜:。

それで

手羽元と卵の煮物です。
味醂・お醤油・出汁・お酒・砂糖・塩で、タレを作ります。

卵は茹でて茹で卵にして、殻を剥いておきます。
手羽元は、フライパンで表面を焼いたあとに、茹でたまごと一緒にゆっくり煮込みます。
時間が掛かっちゃうんですけど、圧力鍋を使うと短時間でできるのでオススメです♡(〃∇〃)b

支えてくれるたくさんの命に感謝です(*'ー'*)人


ご入学のシーズンで、まだ小学生から、中学生になったばかりの小さな中学1年の子達が
通っていく姿は可愛らしいですね~(’-’*)
1年くらいすると、お兄さんらしくなって、頼りになる男の子になるのかも知れないですけどね。

そういう事を、ユーマを見ながら考えたりするんですけどね。
いつまでも、あたしのかわいい天使で居てね♡ってハグしたら、手で顔を押しのけられて
ちょっぴりプチショックなんですけど…

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン

いつまでも、素直な子で居て欲しいですね。
あたしも、頑張って素敵なママでいれるように努力したいですね(* >ω<)9♡

今もインフルエンザが流行っていて、旦那様の職場とかも何人かいらっしゃるそうです。
皆さんも、気を付けて下さいね。

もし、熱が出て、喉の痛みや関節の痛みとか出てきたら、インフルエンザを疑っていいかも知れません。
お早めに病院で受診されて、ゆっくり休んで下さいね。


お互いに、健康に気を付けて毎日を楽しく過ごしたいですね(〃ω〃)ゞ
それから、新社会人になった皆さんは、毎日大変でしょうけど、周囲と自分を比べずに
無理をしないでマイペースで頑張ってくださいね。

慌てずにゆっくりコツコツですよ(*'▽'*)b


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、大知正紘さんで『 さくら 』です。











 2012_04_10


Comments

仕事の悩み事 

仕事中あれこれ頭の中でメルヘンチックな事を考えてしまって仕事遅い(マイペース…?)

仕事に集中!とよく言われるんですけど、集中するより意識する位の方が良いって最近思うんですよね、集中すると一つに時間かけちゃうもんで。脳内世界から抜け出せないのを直さないと意識すらできないんですけど(笑)
逸脱者  URL   2012-04-12 05:14  

(´▽`*) 

逸脱者さん≫

こんばんわ(*'▽'*)~☆
あたしは、お仕事の時は、お仕事のことしか考えてなかったから…それでも、お仕事遅いんですけどね…(////;)゜:。
集中ができないときは、少し休憩したりしてしたほうがいいかもですね。
あたしもよく考え込んじゃうほうなのですけど、切り替えを心掛けています(*´▽`)人
お互いに頑張りましょうね~
リディム  URL   2012-04-13 20:25  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.