2012_04
06
(Fri)11:42

のんびりまったりモード♡

桜が満開ですね。
すっかり春の陽気で、暖かくなっています。
まだ、朝と夜は寒いですけど、日中は少し過ごしやすくなってきましたね~(´▽`*)
あともう少し暖かくなってくれれば、もっといいんですけどね~☆

時間がある時に、TERAをしてます(*'▽'*)b

おはようございます~☆リディムです(* >ω<)b☆
一昨日と昨日は、旦那様がおやすみだったので、一緒にユーマの検診についてきてもらいました。
一人で連れていくのと、旦那様がついてくれるのでは全然違うんですよね(。_。;)゜:。
おトイレとかにも行きやすいし、一人だともう…色々大変なんですよ。

帰りにお昼を何処かで食べようっていうお話になったんですけど
お天気もいいし、お弁当を買って公園で食べることにしました。
なんだか3人で、ゆったりのんびりするのも久しぶりだったですね~(〃ω〃)ゞ
旦那様も部署の異動がなかったので、今年も変わらず過ごせそうです。

石で組んだ水路の周辺に生えていた草を指差して、旦那様が「あれは何かわかる?」と言われて
「苺?」と答えましたけど…

自生している三つ葉だそうです^ー^

三つ葉だそうです@@;
お店で売られているものって、もう少し背が高くて細いですよね。
天然の三つ葉って、茎も太くて、香りは普通の三つ葉より強かったです。

言われなかったら、全然気が付かなかったですよね(////;)゜:。

帰宅することには、それまでお天気が良かったのに曇ってきました。
幸い雨は降らなかったので、お洗濯物を急いで取り入れる心配もありませんでした。

ユーマも検診&はしかの予防摂取で頑張りましたよ~♡(´▽`*)
寝起きで機嫌が悪かったせいもありましたけど、お医者さんに検査されているときから
大泣きだったですけど、予防接種ももう取って食べられるんじゃないかっていうくらいの号泣でした(////;)゜:。

一度、注射をするってもう分かっちゃっているんでしょうか?
最近ですね。
嬉しいね~☆(*'▽'*)って話しかけると、手をパチパチ叩いたり
離乳食をお辞儀をしたり、頂戴って手を出したりするんですよね。

大変なこともありますけど
毎日、子供と過ごすのが楽しいですね~♡(〃ω〃)ゞ

しばらく、一人で時間がある時に、無料期間中でTERAをしています。

最初に到着する島から、ヴェリカという都市へ移動することになりました(*'▽'*)~☆

ボスさんと戦うんですけど、味方のNPCさんがついてきてくれるので
楽に倒すことが出来ました。

思ったよりも苦戦しませんでした(* >ω<)

いよいよヴェリカに旅立つ時です。
ペガサスさんに乗って移動します、このペガサスさんでの移動が好きで意味なく何度か飛びました(////)
自分で操作しているわけではありませんけど、こういう移動やキャラクターさんの動きの一つ一つが
すごく良く出来ているゲームですよね(〃ー〃)♡

空からみる世界…とても綺麗です。


空から見る都市や湖の透明度、美しい風景が広がります。
アイオンでは、自分で空を飛んで移動しますけど、それとはまた違った感じでいいですよね。
落下の心配もないですし(アイオンでは、落下事故で戦闘不能が多いので…UU。)

ヴェリカに到着して、カバンのスロットを増やすことが出来て助かりました(´▽`;)
無料期間中は、倉庫とアイテム取引所が利用する事が出来ないので、採集したものとか作ったものが
いっぱいになっちゃったんですよね…(//▽//;)゜:。←採集好き

もうすぐ無料期間も終わるので、どうするか考えないとですね。
キャラクターさんもクラスもひと通りやってみたので、次の日記から紹介していきたいと思います。
あたしは、メインキャラクターさんは、エレメンタリストさんにしていますけど
サブキャラクターさんで作った、スレイヤーさんも好きですね~(〃ω〃)ゞ

それはまた別の機会に(〃∇〃)b♡

この先に何が待っているんでしょう?(*´▽`)g♡


昨夜は、お肉が安かったので、しゃぶしゃぶを作りました。
作ったと言っても、材料を切って煮込んで、お肉をくぐらせるだけなんですけどね。
お出掛けしていたので、手抜きになってしまいました(´▽`;)

うちのしゃぶしゃぶは、何故か具沢山に…(´▽`;)


あたしの考えるしゃぶしゃぶって、昆布出汁と軽く塩をいれて沸騰させたお湯に、豚肉の薄切り肉や水菜を
くぐらせて、胡麻だれやポン酢で食べるのが普通だったんですけど…

旦那様達のしゃぶしゃぶは、白葱やキャベツ・鶏ミンチで作ったお団子も入れて
なんだか寄せ鍋みたいな感じになります。
最初、お嫁に来たばかりの時は、動揺してましたけど、今は慣れちゃいましたね~(////;)゜:。

色々入っているので、出汁も出て〆は、ご飯と卵を入れて雑炊になります。
これが、しゃぶしゃぶだったなんて言わなかったらわからないでしょうね~UU;

鶏雑炊になりました♡


あたしの習慣に驚くご両親や旦那様ですが、逆にあたしも驚く習慣がありますね。
おんなじ九州の中でも、びっくりする習慣があったりします。
そうだからこそ、人と人のお付き合いって面白いのかも知れないですね~☆

今日もいいお天気です(*'▽'*)
旦那様の登山用の道具もお洗濯したから乾くといいですね。

お昼ご飯を食べたら、ユーマとお散歩にお出掛けして
まったり過ごしたいと思ってます。

それでは、今回はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく(*'ー'*)ノシ


ご紹介の曲は、Naomileさんで『 いつまでも好きだよ 』です。








コメント

風邪引きましたヽ(;▽;)ノ

かなり風邪引きました…お子さんも風邪引かないように注意して下さいね。
土日がクラック!花見は無理してでも行ったんですが、悪化しました

2012/04/10 (Tue) 05:08 | 逸脱者 | 編集 | 返信

あら…Σ(´▽`ノ)ノ大丈夫ですか?

逸脱者さん≫

こんにちわ~(*'~'*)ゞ
具合はどうですか?あまり無理をされずに、熱がまだ高ければ受診してくださいね(。_。;)゜:。
お付き合いは、なかなかお断りしづらい時がありますね。
ゆっくり休んで、早く良くなるとなるといいですね。
水分はなるべく多く摂って、汗をかいたらこまめに着替えましょうね(*'ー'*)
あたしのところも、旦那様がちょっと風邪気味ですね。
)

2012/04/10 (Tue) 16:16 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック