TERA始めました(*'▽'*)b♡

こんばんわ~☆(*'▽'*)~☆リディムです。

こんばんわ~☆TERAのリディムです~♡(*'▽'*)


周りでTERAを始められている人が多い事に気付いて、気になったのでTERAを始めてみました(*'ー'*)
煌智さんの日記を見てて、何だかやってみたいなって感じになったんですよね~(´▽`*)ゞ

昨夜の夜中にユーマが泣いて起きたので、その時にクライアントをダウンロードして
朝にはすっかり完了してました。
ロハンの風景やアイオンの風景とまた違った映像の綺麗さで、操作の違いがちょっとありましたけど
なんとか慣れてきました。

キャラクターさんは、そうです。
バラカさんです♡ (* >ω<)b☆

このゴツゴツした身体がかわいいですよね♡ (〃ω〃)ゞ
動きもやっぱりてくてく(というよりもドスドス)してて、あたしらしいキャラクターさんかも
知れないですよね。
これからも、てくてくバラカさんをよろしくお願いしますね~☆

斧でバシバシ叩いちゃいますよ~☆(* >ω<)ノ


昨夜は、豚丼、里芋のコロッケ、蟹カマとレタスのサラダ、カワハギのお味噌汁、もやしわさび炒めを
作りました。

撮影の時、なんとか1つの乗せれましたね(。_。;)゜:。

Twitterに載せたら、レシピを知りたいという方もいたので、少し載せていきたいと思います。

●里芋のコロッケ(2人分)

小さめの里芋500g
挽き肉100g
塩・胡椒 少々
お醤油・みりん・砂糖 少々
卵・小麦粉・パン粉 適量

里芋のコロッケです♡


里芋の皮を向いて、柔らかく箸が刺さるまで煮ます。
少し塩を入れておくといいですよ(*'▽'*)b

茹でている間に、挽き肉を炒めて、お醤油、味醂・砂糖・塩で味付けしておきます。

茹であがった里芋を、熱いうちに潰してその中に、味付けした挽き肉を入れて混ぜ合わせ
塩・胡椒で味を調えます。

形を決めて(今回は俵型にしました)作っていきます(*'ー'*)ゞ☆

卵をつなぎにして小麦粉、パン粉で衣を付けて
180°に熱した油で、こんがり揚げます。

ホクホクしてて美味しいですよ~☆


皿に、レタスブロッコリーを添えて、一緒に盛り付ければ完成です ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
里芋とかじゃがいもとか、芋類好きなんですよね~♡ (〃ω〃)ゞ

●蟹カマとレタスのサラダ

蟹かまとレタスのサラダです♡


蟹かま 1パック
レタス 半分
マカロニ 100g
マヨネーズ(お酢・卵の黄身2個)

サラダ油
ピンクぺッパー 少々

レタスと蟹カマを適当な大きさにちぎってボウルの中に入れておきます。
サラダ油を少し入れて、レタスと揉みこんでおきます。
こうすることで、レタスから水分が染み出て、サラダが水っぽくなるのを防ぎます。d(´▽`*)

マヨネーズを作ります。
卵の黄身を入れて、少しずつお酢を混ぜながらかき混ぜていきます
ある程度混ざったら、ビンに移して振りながら攪拌していきます(* >ω<)ノ
男性の方が力が強いので、誰かいる人は振ってもらうといいかも知れないですね~☆

もやしわさび炒めです^^


うちも旦那様に頼んで、振ってもらったらすぐに出来ます。
意外と頼むと面倒臭がる男性の方でも、凄い×2とか早く出来たからありがとうって言うと
悪い気はしないみたいで…作っていると、僕やろうか?って言ってくれたりします(/////)

ただ、うちの旦那様みたいに、少しお調子者になると
振っている時に、手からビンがすっぽ抜けて、焼肉プレートの蓋を割っちゃうような感じになるので
過度な褒め方はしないほうがいいかも知れないですね…(//"//;)手伝ってくれるのは嬉しいんですけどね…

その間にマカロニを茹でておきます。
茹で上がったら、あら熱をとって、ボウルの中に入れて、お酢を少々振って
マヨネーズと混ぜ合わせます。
仕上げにピンクペッパーを散らせば、サラダに出来上がりです。

あたしは、その日は、おかずもたくさんありましたので、豚丼は食べませんでした(。_。;)゜:。
旦那様は、食べましたけどね。

一番驚いたのは、今朝ですよ~ UU;

朝、起きてから、うちの旦那様って豚丼食べてたんです…@@;
この人は、平気で朝からラーメンとか食べちゃう人なので、胃にすごく負担じゃないのかなぁって
いつも心配になるんですけど…Twitterで呟いたら
意外とそういう方もいらっしゃるみたいです。

豚丼です♡旦那様用ですね^ー^

朝からちょっと重い食事…見ててお腹いっぱいに…(//"//;)
旦那様曰く、出張先で朝に吉野家とかに行くこともあるから、全然、普通だそうです…
ちょっと、理解できない感じですよ(´▽`;)

●豚丼

豚肉300g
新玉葱(大)1個
☆お醤油・味醂・砂糖・お酒(1:1:1:1の割合でいいかも、後はお好みで)
塩 少々
鰹だし 少々 

新玉葱を櫛形にして、豚肉の肩切り落としを、鰹だしと☆の調味料と一緒に、弱火でじっくり煮込みます。
熱々のごはんの上にのせて、食べるだけです(*'▽'*)b
簡単で美味しい豚丼の出来上がりです。
豚肉の匂いが気になる人は、生姜を少しいれてもいいかも知れません。
国産の豚肉だと、そこまで気にならない匂いかも知れませんね~☆

旦那様みたいに、生卵を落として食べる人もいるみたいです。
今日は、七味もかけてましたね^^;

まだまだ、朝晩冷え込みますね。
日中は暖かくて、温度差が激しいので体調を崩しやすいみたいです。
相変わらず、風邪も流行っているみたいなので、注意してくださいね~☆(〃∇〃)

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡


あ。エイプリルフールだったんですよね~☆(〃ω〃)ゞ


本当のメインキャラクターは、ハイエルフさんです♡^ー^

ヴェリックサーバーで始めました。
ロハンのキャラクター名と一緒ですね~☆名前が使われてなくてよかったです♡



ご紹介の曲は、BUMP OF CHICKENさんで『 Sailing Day 』です。







2 Comments

煌智  

No title

リディムさ・・・w
すっかりガチで騙されましたwww
どうコメントしようか読んでる間、散々悩んだわww

2012/04/05 (Thu) 19:45 | EDIT | REPLY |   

リディム  

ε~(/ω\*)

煌智さん≫

おはようございます~(*'▽'*)
でも、バラカさんもアーマンさんもあたし好きですよ^^
ε~(/ω\*)頑張って書いたから良かったです♡

2012/04/06 (Fri) 09:56 | REPLY |   

Post a comment