リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

この空の下を歩いていくことを自由と言うなら

自由や真実という言葉は便利で、あたし達はよくそれを使うけど
その2文字の言葉はとても深くて重かったりします。
誰かの悲しさの上に立って、誰かに犠牲の上に成り立って、それを知らずに日々生きているのかも
何も縛られずに、思いのまま空を漂うように生きていければいいなって思ったりすることあります。
でも、空に浮かぶ雲でさえ、世界を旅して吹く風なしではどこへもいけない。
地面で生きるあたし達は、靴さえあれば歩いていける。
生きていればどこまでも
この空を見上げて、痛みに耐えるあなたの事を考えて、「あの人に比べれば大丈夫」と

タイトルコール、あなたと同じ空の下Ver

こんばんわ~☆リディムです。(*´▽`)人

今日は、暖かくてお洗濯日和でしたね~♡(´▽`*)
黄砂がちょっと心配でしたけど、大丈夫そうだったのでお布団も干せたし
車も洗車して、お部屋の掃除も出来て満足しました~☆

お昼からは、ユーマと遊んでいたんですけど、ついに掴まり立ちをしようとしてます。
どうしますか~?(//▽//;)゜:。もう歩いちゃうかも知れませんよ~♡
でも、まだまだ危ないので目が離せないです。

気を付けているつもりでも、オムツ交換をしてる時に、にゅんこの中からスーパーの広告の切れ端とか
思わぬ誤食を発見することもあります><。
紙でよかったですけど、喉に詰まったりするものだと思うと怖いですUU。
きっと、掴まって立った時に、テーブルの上に広げていたものに目がいくようになっちゃったんですね。

目線が高くなったのと、手先が器用になってきたこと、歯が生えてきているので口の中がむず痒いこと
色々ありますけど、もっと手が届かない場所に置かないといけないですね~(*'~'*)ゞ

ただですね。
保育の現場で学んだ事なんですけど、赤ちゃんが興味を示したものは、余程危ないものじゃなければ
すぐに取り上げない事にしています。
赤ちゃんは、持ったりみたり、口に加えたりして、見つけた物が何なのか一生懸命に学習しているんですよ。
なので、飲み込むようなものでなければ、しばらく様子を見てます(*'▽'*)

先日は、あたしの家計簿を付ける時にレシートを貼っていくんですけど
それに使うスティックノリをちゅっちゅっしてましたけど…途中で飽きてましたね(´▽`;)

一番困ったのは、箱ティッシュですね~(。_。;)゜:。
もう、中身が全部外に出ていました…油断もスキもないです。

多分、みんなそうやって向き合って来たんですね。
お義母さんも、うちの母も…
だから、ニュースで子供が亡くなるような事件があると、とても悲しくてやりきれない気持ちになりますUU。

育児って、母親だけだと限界があるんですよ。
限界を越えて無理をしてくると、少しずつなんで自分だけって思う気持ちも出てくるのかも知れません。

環境にもよりますけど、ほんの少しだけ周りが手を差し伸べてくれるだけで
母親が母親らしくいれるのかも知れませんね…(*´▽`)人
誰かが困っていたら、何もできないけど出来るだけこの手を差し出してあげたい。
同じ母親なら尚更ですよね。
SOSに気付いてあげたいです。

旦那様が出張に行っているので、ユーマと二人だけの食事です。
…ただ、おっぱい飲んだらユーマは落ち着くんでしょうね~そのまま寝ちゃったりします。

あたしは、あんまり一人の時はお昼の残りとか食べているので
旦那様やご両親と食事が一緒じゃないと、あんまりやる気が出ないんですけど…(////;)゜:。

今夜は、最初に書いたみたいにお掃除とかしたいことが終わったので、元気を出して作ってみました。
思いっきり手抜きですけど…(//"//;)

今夜のメニューは、揚げ豆腐の海鮮あんかけ、レタスとポテトの卵サラダ、白葱と餃子のスープです。

ご飯はもう炊きませんでした(〃ω〃)ゞ


先日は水餃子を作ったんですけど、その残りを冷凍していたので
そのまま使いました(*'▽'*)~☆
生地を少し厚くしないと、煮る時に破れちゃうので、麺棒で伸ばすときに気を付けないとです。

中の具は、豚ひき肉とキャベツ、セロリを混ぜたものです。
中華スープとがらスープを加えて、塩で味を調えたら、白葱を入れて餃子が透き通るまで煮込みます。
今日の主食ですね~☆d(´▽`*)

塩味のスープであっさり頂きます^^


レタスとポテトの卵サラダは、市販のマッシュポテトを使った簡単なポテトサラダです。
7~8分くらいで、出来ちゃいます。

沸騰したお湯をマッシュポテトの素にゴムベラを使って混ぜながら、加えていきます。
お湯から戻すと裏ごしされたポテトが出来ます(*'▽'*)~☆

応用でコロッケも作れるから便利ですよ~☆^ー^


その中に、人参とじゃがいもを細かく切って、レンジでチンしたもの
スライスして塩もみしたきゅうりと玉葱を加えて、塩・胡椒・お酢で味を調えて
マヨネーズを入れます。

レタスをひいた器に持って、沸騰したお湯の残りに卵を落として、ポーチドエッグを作ったら
お湯を切って、上にのせて粗びき胡椒を少し振りかけて完成です♡(*'ー'*)
簡単で美味しいですよ~(* >ω<)

揚げ豆腐の海鮮あんかけは、お豆腐を天ぷらにして、レタスのひいた器に盛り付けます。
中華スープと塩で味をきめて、青ねぎと蟹かまを
刻んでいれて、水溶き片栗粉で「あん」を作り、お豆腐に掛ければ出来上がりです。
あんまり、掛けすぎないほうが美味しいですよ。

お醤油ベースのあんでも美味しいですね♡

ロハンですけど、先日はコツコツと合成をして
やっと、上級抽出オプションストーンを4つまで抽出することが出来ました(*'▽'*)ゞ

テミスクラブを作ろうと思っていたのですけど、来夢さんから出来るまでお借りすることになって
買い取ってもいいというお話もあるので、もしそこまで作れなければ、お買取りをさせて頂いて
作成出来れば、ご返却したいと思っています。(〃ω〃)ゞ

どのくらいの補正で抽出できるのか分かってきました^^

まだ、武器作成が中級なので、もう少し頑張らないといけないんですよね(////;)゜:。
自分で作る上級の武器は、まだ先のようです。

上級抽出オプションストーンを盾を作るのに使いました(*'▽'*)
おかげさまで、やっとソケットが付いたベリナーザシールドを作ることが出来ました。
露店で、売ってあったものも使って、4つの盾を作りました。
ひとつは装備して、3つは研磨剤を付けてⅤの強化ストーンで強化を試みたんですけど
ダメでしたね~(´▽`;)

姉が言うように、燃えて当たり前で行かないといけないんですけど…
あたしは、引きずっちゃうほうなんですよねUU。
でも、ソケットが1つある盾が出来たからいいですよね (*'~'*)ゞ

妹が久しぶりにロハンをしていて、いつの間にか60台になっていたんですね~☆(*'▽'*)
フレンドの登録は、ハーフエルフさんのほうしかしてなかったから、全然気が付きませんでした。

一緒にいると色々な意味で頼もしい存在ですね。


ウォーターテンプルガーデンで、素材集めをしました。
バーサーカーさんとPTが一緒になるって、あんまりなかったんですけど
少しサベージさんと違ってますけど、一緒にいるとモンスターさんをどんどん倒して行きますよね。

これからは、一緒に遊んだりする事も増えそうですね~☆(〃ω〃)ゞ

気を遣わないのもありますけど、あたしの場合は、赤ちゃんが泣き出しちゃうと席を離れないといけないし
他の人でしたら、ちょっと言い出しづらいところはあります…(//"//;)
普通ならPTを抜けるのも悪いので、最近は、PTに誘ってもらうのも悪いかなぁって思ったり…
ほとんどPTMに載せても短時間で自分で削除してしまってますね~UU;

お互いに動きを確認しながら頑張りました♡

妹なら、そのあたりは安心出来ますね。
逆に、向こうもそういうところはあると思います(〃∇〃)ゞ

昨夜は、ユーマを寝せてからログインした時点で、日付が変わっていたので
IDにお誘いしてもらってから、ボスさんを倒すまで2時過ぎてしまってましたね…ε~(/ω\*)

今夜は、あんまり遅くならないようにしたいですね~☆(*'▽'*)

季節の変わり目で、暖かくなったり寒くなったり…朝と夜はまだ寒いので
体調を崩してしまう方もいるみたいですね。

体温調整がしやすい服装で過ごしてくださいね(* >ω<)b♡

それと、今は花粉の季節で、うちのお義母さんも鼻水が止まらなくなってます(。_。;)゜:。
お外から帰られる時に、衣類に花粉がついている事もあるので、玄関に入る前に
払い落としてから入るのもいいかもですね~(*'▽'*)ゞ

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (´▽`*)ノシ


ご紹介の曲は、高橋優さんで『 素晴らしき日常 』です。





2 Comments

クミ says...""
リディムちゃん大丈夫。。??
旦那様は明後日には帰ってくるんだよね。。><?あともうちょっとの辛抱だね!

ユーマくんもう摑まり立ちかぁ~!早いなぁ☆☆
私は普段見ている子供達が自分の子供ではないせいか、色々と取り上げる癖が。。ww でも日記読んでてて一瞬、一番上の姪が1歳半の頃、ちょっと目を離したスキに石鹸食べちゃって、慌てて麦茶飲ませた記憶が甦って来たよwww←コレが今までで一番最悪な誤食ww
2番目、3番目は1番上の子が手伝ってくれたり、旦那様も徐々に理解を示すようになるし、自分もある程度慣れるだろうから一番上の時よりも楽になるのかもだけど、初めての子の場合は特に「母親だけで子育て」っていうのは無理があるよね。。。 

ところで私も「誰かのために」じゃなければ頑張ってお料理作れないんだよね。。。(ρ_-)ノ でも、水餃子を皮から作ってる時点で充分手抜きじゃないし^^後々の掃除の手間を考えて私は揚げ物を避ける傾向にあるんだけど、揚げ物をしてるリディムちゃん、ホント充分すぎるよ^^vそれと、市販のマッシュポテトってあるんだね~☆☆

リディムちゃんも、体調&花粉症にならないよう気をつけてね^^
2012.03.27 23:52 | URL | #- [edit]
リディム says..."帰ってきました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。"
クミさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)~☆
あ。大丈夫です。
最初に書いた文章は、旦那様宛ではなくて、少し事情があって入院されているお友達へのメッセージと
そのお友達が頑張っているので、あたしも頑張れるっていう自分へのメッセージみたいなものです(////;)゜:。
母親だけじゃやっぱり限界が出てきますよね。
でも、家に居る時は旦那様は、協力してくれるから、とても助かります(〃ω〃)ゞ♡
お料理は、今夜は頑張っちゃいました^ー^
クミさんも体調を崩さないように気を付けてくださいね。
あたしも頑張りますね♡(* >ω<)b
2012.03.29 23:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/756-89719614
該当の記事は見つかりませんでした。