青と赤 新しい始まりに

category: ROHAN日記  

ロハンを始めて、もうすぐ5年くらいになるんですよね。
思えば色々な事がありました。
色々な人に出会いました。
それから、新しい自分とも向き合えたような気がするんです。 (*'▽'*)

戦っている時に、自分の役割を考えれるようになりました。


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ♡

昨日から旦那様が出張に出掛けてしまって、なんだか憂鬱な気持ちで過ごしています。
ユーマが居なかったら、もっと憂鬱な気分だったでしょうね…(*'~'*)ゞ

Twitterで旦那様がいないと寂しいと書いていたんです。
そうしたら、居ない方が楽じゃない?ってダイレクトメールを頂いたり、コメントを頂いたんですけど
あたしの場合は、やっぱり居ないと寂しくて落ち込みますUU。

ぼーってしてメールを見ていたら、お味噌汁の中にスマートフォンを落としてしまって
スマホ汁になってしまいました… 

         スマホ汁
キャ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ッ

すぐに洗って、乾かしていたんですけど、今度ショップに持って行ってみないとですね~UU;
何をしているんでしょうね…あたし(//"//;)

早起きしなくていいと言われても、幼い頃の習慣で6時前には起きちゃいますし(/////;)゜:。
お掃除とかしてないと、落ち着かないしですし…
旦那様が居なくても、普段とすることは変わらないんですよね。

ただ、居ないときは、食事の準備だけは少し楽してるかも知れませんね。
あまりこだわって作らない事が多いですし、食事ってやっぱりですね…相手がいるから作るんですよね。

自分で食べるだけだったら、お昼に作った残り物とかでも十分ですから。

旦那様と電話をしていたら、出張先では雨だそうです。
こちらも同じお天気なのですけど、一緒のお天気なのがちょっと嬉しかったり(〃ω〃)ゞ

寂しかったので、こういうことを妹にメールしたりしたら

メールで妹に、あー はいはい  よかったねー って適当に返事されたんですけどね。

最近、妹がちょっと冷たい…(//"//;) 
昔はお姉ちゃん×2だったのに…(pдq`。)゜:。

今は、あたしの話を聞いたりする余裕がないかも知れないですね(´▽`;)
妹は妹で頑張ってるから(頑張ってる内容を書いたら怒られそうなので書きませんけど…)
元気ならあたしはそれで嬉しいです。

今夜は、手抜きになっちゃいましたね~(////;)゜:。

メニューは、簡単ちらし寿司、筍と根三つ葉のお味噌汁、春菊とピーマンと豚肉の回鍋肉風でした。

あんまり一人だと頑張っては作りませんけど(´▽`;)

簡単ちらし寿司は、残ったご飯をレンジでチンして
酢を振りかけて酢飯にして、市販のチラシご飯の素を混ぜて、金糸卵と胡麻、三つ葉を散らせば完成です。
手抜きお料理でも、見栄えは少し良くなりますね~(*´▽`)b☆

簡単ちらし寿司です♡  

旬のものを使いたいと思って、筍を使ったお味噌汁を作ってみました。
これも切ってお味噌をいれるだけ、余った三つ葉を入れて春らしいつもりになってみました(*'ー'*)

筍の歯応えが美味しいですね~☆


冷蔵庫に、ちょっと前に手羽元と白菜のスープを作った時に入れ忘れていた春菊があったので
それと、ピーマンと豚肉が少し残っていたので、赤味噌を使って回鍋肉風に味付けしてみました。

なんだかやる気がないお料理になってしまいましたけど、一人だから食べれればいいかかなって
感じですよね…    ε~(´~`)

唐辛子味噌も少し加えて、ピリ辛で美味しいですよ^ー^

ロハンですけど、今日は一日接続したままで過ごしてました。
ユーマが起きている間は、そのまま放置で、寝ちゃっている時は採集をしたりしながら
過ごしてました。

時々、お店に欲しいものが置いていないか探したりしていたんですけど
特になかったですね。
買い物する為に、クロンを金庫に持って来ていたんですけど、しばらく無さそうなので
レラ倉庫に戻しちゃうほうがいいかもですね。

土のツインの装飾が貰えました。
一回で揃わないかも知れないのですけど、開けるか悩むところです。
お店のツインの装飾の値段も値下がりをしてきているので、サブキャラクターさん達に買ってあげても
いいかも知れませんけど、テンプラーさんをきちんとしないと、なんだか中途半端なことになっちゃいそうです。

まずは、テンプラーさんをしっかり育てていこうと決めました。

目的をはっきり持ったので、今年は頑張って80レベルまでがんばってみます。(* >ω<)
装備は、アクセサリーは別にツインの装飾があるので、置いておいて
武器と防具をそれなりに強化して、もっと採集や素材集めが出来る地域を広げたいです。

採集や製作も、1週間~2週間に1度はしておきたいですね(。_。;)゜:。
精霊石もHP吸収とダメージ減少は、有るのと無いとでは全然違うんですよね。

先日は、IDに入場していた時も切らしていたので、PTであまりお役には立てなかったし
せめて倒れちゃわないようにしたいですね…UU;

そういえばですね。

アインホルンの街に入ろうと思ったらですね。
初心者の鉱物や宝石から、青い炎や赤い炎が出ている時ないですか?

何かの予兆なのかも^^;

ちょっと離れたところに炎を吹き出す鉱物が…@@;


気になったので撮影してみました(´▽`*)
何なんでしょうね~? 気になっちゃう感じですね~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (*'▽'*)ノシ


ご紹介の曲は、片平里菜さんの『 始まりに 』です。






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_03_22

Comments

 

ダンナ様がいなくて寂しいなんて。。本当にいつもらぶらぶで羨ましいけどな♡♡
リディムちゃんの手抜きは、手抜きに入ってないよ 笑! 私の手抜きっぷりを見せてあげたいwww!??なんちゃってw
クミ  URL   2012-03-23 21:01  

(////) 

クミさん≫

こんばんわ~(////;)゜:。
そう言ってもらえると…なんだか気持ちホッとする感じです。
食べてもらう相手がいないと、なんだかやる気が出ないんですよねUU;
木曜日までちょっと寂しいですよ~(><。)
リディム  URL   2012-03-24 21:52  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top