ころころころ

お彼岸でしたね。お墓参りは済まされましたか?
いいお天気でしたし、祝日でのんびりされた人もいらっしゃったのではないでしょうか(*'▽'*)

3人でIDへ♡(* >ω<)b


こんばんわ~☆リディムです(〃ω〃)

ずっと、出来なかった公式ホームページへのトラックバックが出来るようになりました。
煌智さん、黒剣さんをはじめ、お問い合わせをしてくださった皆さん、FC2ブログの担当の方々
運営さんもありがとうございました(*´▽`)人♡

ファンサイトの欄も、久しぶりにたくさんの方の日記が載ってますね~☆ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
こういうのを見るとなんだか嬉しくなっちゃいますね。

今日は、最初にも書きましたけど、お彼岸でしたね。
でしたね~って言っても、知っている方もいらっしゃるでしょうけど、あたしの宗派はキリスト教なので
実は全然、仏事に慣れてません…(。_。;)゜:。
お義母さんに聞きながら、準備などお手伝いをしたりしていました。

仏教って…お金掛かりますよね…
お義母さんに聞いたら、1年間で掛かるお金が掛かります@@;
お寺の本堂の建て替えとかも、檀家と呼ばれる家の方達(旦那様のこの家もそうなんですけど)が
お金を出し合うんですね…
初めて知ってびっくりしました。まだまだ、慣れそうにないですよ…(//~//;)゜:。

お義母さんとユーマを連れてお供え物を持って、お寺へ行ってきました(*'▽'*)
なんだか寂しい所なのかもって思ったら、意外にもたくさんの人がいて、ちょうどあたしと同じくらいの
子供を連れた方がいて、もう二人目のお子さんがお腹にいらっしゃったんですよね。

ほんの少しだけ、お話しましたけど、沖縄からこちらへいらっしゃったそうです。
和尚さんの奥様から、子供のお菓子を貰ったんですけど、まだユーマには早かったですね~(//"//;)
でも、袋ごとお口に入れてカミカミしてました(まだ下の前歯が出てきそうなだけですけど…^^)

あたしも、両親のお墓参りに行きたくなりましたね。
ちょっと、遠いので旦那様が休みになる夏ごろにしか行けそうにないですけど…

ユーマを連れて、男の子産まれたよって報告したいですね(〃ω〃)ゞ

先日は、ライスコロッケを作ってみました。

コロコロコロ…ライスコロッケです♡^ー^


衣を付けている所から、写真を撮りたいって思ってて、片手で撮影しようとするんですけど
影になったり、ブレて上手に撮影することが出来ませんでした(。_。;)゜:。

それで、お義母さんに頼んで撮影してもらうことにしました。(〃∇〃)b

ライスコロッケは、まずチキンライスを作るところから始めます。

冷めたご飯よりも、温かいご飯のほうが作りやすいです。
特にあたし達は、固いご飯をほぐしてフライパンをあおるのは、力がいるので大変です…UU;
両手でしないと、中華鍋って難しいですよね…(//~//)

小さなフライパンもあるんですけど、一人分ならこれでしちゃうんですけど、4人分なら
一気に作っちゃったほうが速いです。

サラダ油をひいて、鶏肉とセロリ、人参、玉葱のみじん切りを炒めて、火が通ったらご飯を入れて
ほぐします。
ご飯を入れたら、トマトケチャップを入れて、白ワインを少々いれます。
ポイントは、ケチャップを入れたら、素早くあおって、短時間で全体に混ぜ合わせることです(* >ω<)
炒め過ぎるとですね~(*'~'*)ゞ
ご飯がべちゃべちゃになっちゃうんですよね。
それから、トマトケチャップの臭みを消すのに、白ワインを少しだけ使います。

衣を付けてどんどん作っていきますよ~☆

最近、手荒れが酷いので嫌なんですけどね…UU。


完成したチキンライスをま~るく握って、中央にチーズを入れてから小麦粉、卵、パン粉を付けていきます。
なるべく形を壊さないように、素早くコロコロ転がしながら、作っていきます。

完成したら、180°の油で揚げていきます。
揚げる所も撮影したかったんですけど、スマートフォンが薄くて、2回ほどお義母さんが味噌汁の中に
落っことしっちゃったので、油の中にはちょっと落として欲しくなかったので遠慮しました(////;)゜:。

作ることよりも、お義母さんにカメラの撮影の仕方を説明するほうが大変だったような気がします(´▽`;)
画面を押してて、離すとシャッターが切れるんですけど、それを覚えるまで
たくさんのピンボケ写真が完成しました♡(´▽`*)

姉に話したら、機械に弱いあたしが、ほかの人に使い方を説明したりするのが信じられないみたいでした
ε~(/ω\*)

半分にすると中央から、とろ~りチーズです♡


完成したライスコロッケの中身は、トマトとチーズの風味がとても美味しい1品になりました。
作るのにちょっと時間が掛かるので、作りおきして冷凍しておいてもいいかなって思いました(*'▽'*)

昨夜は、カレーうどんを作ったんですよね。
いつかTwitterで、その日の昼食が高橋Lisaさんとおんなじだったことがあって
そのメニューがカレーうどんだったんですよね~☆
それ以来、カレーうどんを見ると高橋さんを思い出しちゃう…(〃ω〃)ゞ

よく考えるとバナナを見て、煌智さんを思い出したりするのとおんなじ感じですね(´▽`*)


|゚Д゚)… バナナ=煌智さん カレーうどん=高橋さん …

カレーうどんです♡(*'▽'*)


ロハンですけど、しばらくぶりにログインしました。
ちょうど、精霊石もエンシェントスキル強化ストーンも切れていたので、精霊石を武器に契約してました。

黒剣さんからお誘いされたので、ご一緒されて頂くことにしました。
メンバーは3名です(* >ω<)b

目標は9ステージ目まで。

順調にクリアしていったんですけど、油断してました(。_。;)゜:。
その場所は、1度にモンスターさん達が出てくる場所で、雪崩みたいに押し寄せてきました…
一人が戦っている間に、倒れた人を起こそうと、インカーネーションを使ったんですけど、戦っている人も
倒れてしまって、あたしのほうへモンスターさん達の攻撃が集中して、キャスト中で何も出来ないまま
倒れました (>~<。)

普通なら、マジックバリアとマナシールドを使ってから、安全な位置から倒れた人を起こすんですけど
やっぱり、他の方のスキルがないとダメですね~UU。

スキルも6と7でちょっと差があるスキルもありますね。
ブラントマスタリーはやっぱり7あるほうがいいですね~…

残念ながら、全滅しちゃったんですけど、楽しい時間を過ごせました(*'▽'*)ゞ
キャラクターの成長も大事ですね…
でも、もっと大事なことって、その楽しい時間を共有することなのかもです。

大切なのは誰かと楽しい時間を共有することかもですね~☆^^


皆さんは、ロハンの中で楽しい時間を過ごせていますか?
ギルドのメンバーさんやお友達と、色々なことを共有して楽しんでいますか?

多分、普段の生活では出会うことのない人も、ロハンを通じてお会い出来るんですよね^^
なんだか不思議で、ちょっと幸せな気持ちになりますね~(*´▽`)人♡

来月の中旬ですけど、3~4日ほどお店を開きたいと思います。
場所は、まだ決めてませんけど、適当に、気に入った場所でお店始めちゃうと思います。

出す商品も決めていないのですけど、需要が高いものがいいかもしれないですね~
せっかくなら、喜んでもらえるものがいいですし…(*'~'*)ゞ

商品の価格は、カテゴリーの中にあるリディムノートを参照してくださいね♡ (´▽`*)


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (* >ω<)ノシ

ご紹介の曲は、元ちとせさんで『 春のかたみ 』です。

  





6 Comments

レックママ  

リディムちゃんは若いのにいつも一生懸命なステキなお嫁ちゃんだなあって感心しています(#^.^#)ロハンってわからなくてごめんね。でも時々遊びに来させてね。(^^♪

2012/03/20 (Tue) 22:52 | REPLY |   

クミ  

おはよ☆日記のコメ、かなりご無沙汰しちゃってごめんね。。><リディムちゃんクリスチャンだと思ってたから、つぶやき見て「あれ。。!?」と思ってたんだけど、なるほど^^
私も仏教信じてるワケじゃないんだけど、やっぱりお墓参り等は欠かせないので、この諸々出費が頭痛いの 笑
キリスト教はあんまりお金かからないの??
コロッケ、本当においしそ~~(♡^▽^♡)!!。。ところでスマホは大丈夫なの^^?

2012/03/21 (Wed) 09:39 | REPLY |   

逸脱者  

楽しみ方

ブログの調子が進んできたらリンクお願いします∧( 'Θ' )∧

ボクはまだやり方とか分からないから完全なソロですけど、戦い方探るのが楽しいです。ポーションの使い方とか範囲攻撃の使い道とか、エントに囲まれて逃げるのも現実味が(普通に居たらまず逃げるけど)ダンジョンとか奇妙なモンスター居たんで今日は探索です!

2012/03/22 (Thu) 17:13 | REPLY |   

リディム  

ありがとうございます(*'▽'*)

レックママさん≫

こんばんわ~(*´▽`)人♡
まだまだ勉強することがいっぱいで…あたしなんて全然ダメですよ~(////;)゜:。
一生懸命頑張っていたら、いつか本当にあたしが思う理想の奥様になれるかも知れないと思って
毎日コツコツ努力しますね~(* >ω<)g☆
ロハンの事は気にしないでくださいね…(。_。;)゜:。
でも、ロハンしていなかったら、インターネットもしていなかったはずなので、お会いできたきっかけですよね^ー^
ママさんの日記も、素敵な日記なのでリンクをさせて頂きますね~(〃ω〃)ゞ♡

2012/03/22 (Thu) 22:14 | REPLY |   

リディム  

ご無沙汰してます(pдq`。)゜:。

クミさん≫

こんばんわ~☆(*'▽'*)
仏教のことはあまり知らないことが多かったんですけど、旦那様の家がそうなので
驚くことがいっぱいです(´▽`;)
出費が凄いですよね…(。_。;)゜:。
キリスト教の場合、信じているものは聖書の教えなので、気持ちで寄付はありますけど
そこまで大きな出費は無いですね。
両親のお墓を管理してくださっている教区の方にお支払いしているくらいです。

スマートフォンは今のところは大丈夫そうですUU;
塩分があるから、サビなかったらいいですけどね~

2012/03/22 (Thu) 22:19 | REPLY |   

リディム  

楽しみ方は人それぞれですね~☆(*'▽'*)

逸脱者さん≫

こんばんわ~(*'▽'*)
オンラインゲームって、楽しみ方を見つけるゲームなんだと思うんですよね。
人それぞれですけど、タウン戦に出て人と戦いたいからキャラクターを強くする人
スリルのPKをしたくて頑張る人、たくさんの人と一緒に時間を共有して
少しずつやりたい事が見つかっていくものだと思います(*´▽`)人♡
のんびりマイペースで、逸脱者さんらしいロハンライフを送れるといいですね~☆
頑張ってくださいね(〃ω〃)ゞ
日記は楽しみにしていますね~(〃∇〃)ゞ

2012/03/22 (Thu) 22:25 | REPLY |   

Post a comment