てくてくIDに♡

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

IDの良さが少しずつ分かってきましたね~☆


近所のお庭から梅の花の香りがしてきたりして、だんだん春らしくなってきていますけど
なんだか、また急に寒くなっちゃいましたね~UU。
まだまだ、炬燵から抜け出せない日が続きそうです(////)

皆さんは、お風邪などひいていませんか?
あたしのところは、お義父さんが少し風邪気味になってます。
すぐ治っちゃいそうですけどね。
旦那様もユーマも元気にしてます。

ユーマもハイハイが上手になってきたんですけど、時々しかハイハイしなくなって
おもちゃで一人遊びしている事が多いです。
本にも書いてあったんですけど、一人で遊んでいる時は、できるだけそっとしておいたほうがいいらしいです。
ちょっと離れただけでも、不安になって泣いちゃうらしいです(。_。;)゜:。

あたしが、キッチンに行くとたまに大泣きしちゃうから、もう遅いのかも知れないですけど…(//"//;)
あと、人見知りするようになってきましたね~…
ご近所の人が抱っこしたら、もう泣いて大変でした(*'~'*)ゞ

ご近所の方も、もうわかるようになってきたね~って言ってくれてました。
こうして、少しずつ親とか身内と知らない人の違いを理解していっているんでしょうね。

あんまり進んでいないのは、離乳食ですね~…

おっぱいあげてるほうが多いのですけど、まわりのママさん達に相談すると
あんまり無理して止めさせなくてもいいという意見と早めに離乳食にすると楽っていう人がいるので
悩みますね~(´▽`;)

授乳の時に、赤ちゃんの好奇心に悩まされることもありますね~。
授乳しやすいように、フロントホックのブラなんですけど、外したブラのホックが気になるんでしょうね…
手を伸ばして、口を外しちゃうので母乳が止まらなくて、顔や服が母乳まみれに…(////;)゜:。
そういうときに限って、タオルやティッシュが遠くに置いてあったりするんですよね~UU。
最近は、あげるときに見えないように隠してます…(//"//;)


今夜は、中華風の肉豆腐とトマトとツナのサラダを作りました(*'▽'*)~☆

普通の肉豆腐と同じように、味醂・鰹だし・お醤油・砂糖と塩を使います。
ただ、中華風なので、隠し味に鷹の爪とテンメンジャンを入れます。
具材は、ブナしめじ、お豆腐、白葱、豚肉です。

煮込むだけで簡単ですね♡(〃ω〃)ゞ
少しピリ辛のご飯によく合う中華風肉豆腐の出来上がりです。

中華風肉豆腐です♡ 

サラダを作っておきます。
煮込んでいる間に、一口大に、トマトと胡瓜をカットして
オリーブオイルとビネガー・塩を入れて味付けして、アンチョビを少し加えたツナと混ぜ合わせて
冷蔵庫で冷やしておきます。
器に盛り付けたら、トマトとツナのサラダの完成です♡ (* >ω<)b

シンプルな味付けですけど、飽きがこないのでイタリアンサラダっていいですよね~☆(*´▽`)人

トマトとツナのサラダです^ー^

ロハンですけど
あまりインできてません(////;)゜:。

家事と育児で、今はちょっといっぱい×2になってて、時間を工夫してますけど
効率良くできるものじゃありませんね~UU。

同じような環境で、ロハンをしている人がいると思いますけど、どうやって時間配分しているんでしょうね…
ちょっと、聞いてみたい気がします。
日中も、ユーマが眠る時間が固定してきたので(10時~12時・14時~15時半くらいに寝ちゃいますね)
その間に、お洗濯や洗い物・お掃除を終わらせて、食事の準備や後片付けをしていると
もう、21時…
寝せつけていると、起きれれば23時頃で、疲れてしまっている時は、あたしもそのままぐっすり…(´▽`;)

インする時間を見つけれないのもありますけど
最近、こんな風に日記をこまめに書く時間も難しくなってきましたね…(*'~'*)ゞ

中級IDに行ってきました(*'▽'*)b


日記だけじゃないですけど、MixiやTwitter、画像の加工もほとんど出来ていないです。
Twitterはまだいいんですけど…
Mixiのほうは、全く目を通せなかったりして…ちょっと放置気味ですね~(>~<。)
もっと、時間があったらなぁ…って思ったりしています。

そんなあたしにとって、IDはちょっと嬉しいですね。
時間も限られていますし、IPポイントと普通に経験値やクロンも貰えますから
イン出来れば、これが一番いいのかも知れないです(〃ω〃)ゞ♡

その日は、インして装備の確認(精霊石が切れていたので、作って更新しました)してから
合成素材の準備をしてました。

眠っちゃったので、合成イベント参加できなかったんですけどね…シクシク(pдq`。)゜:

黒剣さんからのお誘いされて、きゅ~さんや不知夜さんと4人でIDに入場しました。
ボスさんは無理なので、stage8~9までの予定でコツコツclearしていきました。

皆さんに守って頂きながら、コツコツ頑張りました~☆

グループユーフォリアの効果は、テンプラーさんが二人いてもどちらかの効果しかないみたいです。
ずっと、疑問だったので分かってよかったです♡(´▽`*)
でも、単体のユーフォリアのほうは、他のテンプラーさんが居る時に使っておくといいかも知れないですね。

この日は、IPチケットがたくさん貰えたのでちょっと嬉しかったですね。
黒剣さん、きゅ~さん、不知夜さんありがとうございました~☆(〃∇〃)

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡


ご紹介の曲は、福山雅治さんで『 生きてる生きてく 』です。






0 Comments

Post a comment